ヘルプ

ユーザー間トラブル

アイテムの「プレゼント詐欺」とは何ですか?

<プレゼント詐欺とは?>

アイテム交換の約束をした後、相手からプレゼントを受け取っているのに
故意に送らない行為を「プレゼント詐欺」といいます。


<プレゼント詐欺が起こらないため、ニコッとフリマ機能を作りました>

安全に、アイテム交換をするために、3ヶ月の開発期間をかけて、
2009年4月に、ニコッとフリマ機能を作りました。
事務局では、フリマ機能を使わないアイテム交換を推奨していません。

なお、複数回のフリマを使ってのアイテム交換も推奨していません。
フリマ機能を使わない交換、または複数回のフリマによる交換については、

利用規約9条(自己責任の原則)に 基づき、すべて自己責任の範囲で行ってください。

※「1回のフリマ」以外の交換によってユーザー間のトラブルに発展した場合、
 いかなる理由があっても、アイテム返却やトラブルの仲裁といったサポートはできません。

※アイテム返却は行なえない一方、事務局では悪質な行為に対して
 厳しい処置を行なっておりますので、明らかな詐欺行為が
 確認された場合、即時のID停止や然るべき機関への通報等、
 対応させていただくことがございます。

ヘルプTOP