Nicotto Town


カエルクラブ6

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

七夕集会のお知らせです

投稿者:つむぎ

今度のカエルクラブの集会を
以下の日程と場所で開きたいと思っています

集会場所ですが、様々なトラブルを回避したいので
タウンの広場ではないのでご注意ください

---------------------------------------------------------------
テーマ:七夕カエル集会

日時:2016年7月7日 20時~23時30分頃(私は終日まで居ます)

場所:1030730島 つむぎ カエル広場(最初の部屋) 当日まで下見できます

---------------------------------------------------------------
現在のところタウンの広場で集会を行うと

・メンバー外の方から直接的にも間接的にも賛同が得られず、トラブルにまで発展すること
・広場集会に対して運営さんもあまりいいニュアンスでの返答が得られないこと
・人数制限や拒否設定などによるパラレルが発生すること

などを考慮して
今回は個人ながらですが、私の部屋で開くことにさせて頂きました

とはいえ、サークルの集会用に部屋を作成していますので
広場の1つとしてお気軽にご参加ください


----------------------集会場所について-------------------------
個人の部屋での開催だと、私の好みの部屋になりがちですので
あえてカエルクラブ用に七夕に合わせたレイアウトでの部屋を作成しました
蓮と池、七夕の竹と短冊をメインにして広場チックにしています

センスがないので、綺麗にできていないのは申し訳ありません
またアイテムの前後関係が難しく、アバターとの重なりが上手くできていないところが
ありますが、アバターが安定するところに立って頂ければと思います


------------集会場所に似合うお勧めアイテム----------

「カエルの着ぐるみがないので参加しづらい」という声も聞いています
最近は入手が難しくなっているので、着ぐるみがなくても
以下のアイテムがあれば、レイアウトに合うようにしてあります
ある程度、入手が容易なものをリストアップさせて頂きました


蓮の葉コースター (2014 5月Pアイテム)
足元彩る蓮の水たまり (P花の蓮 合成アイテム)
メガ蓮アンブレラ (P花の蓮 合成アイテム)
小さな蓮の葉 (2014 5月Cアイテム)
ハスの花入りミニバケツ (青ガチャ39弾 目玉アイテム)
メガ七夕の竹 (P花の七夕の竹 合成アイテム)
セイレーンの足元の水しぶき (黒ガチャ37弾)
------------------------------------------------------------------------
ご挨拶でも書かさせて頂いたように
「安全」「安心」「確実」を最重視した形での集会にさせて頂きました
なるべく多くの方々への配慮をしているつもりですが
まだまだ足りていないところが多々あるかと思います

お返事などでお知らせ願えればと思っています

カエルクラブ1~5に書き込みができないので、メンバーさん同士での
ご連絡があれば幸いです

アバター
2016/07/07 23:50
皆さんのご協力と参加により
今回の集会は、予想以上の参加人数で楽しい時間を過ごさせて頂き、
とても感謝しています^^

「安心」「安全」「確実」を最重視した形での集会だったので
何のトラブルもなく、スムーズにできました^^

色々と私が至らないところもありましたが、今後の改善点としますね^^

参加された方々にはとても感謝しております^^



管理人
たまご
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
同年代
メンバー数
97人/最大100人
設立日
2010年09月06日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.