Nicotto Town


ピグ難民40代以上はどうぞ

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

昭和なしりとりゲーム

投稿者:タンゴール

昭和っぽい言葉で、しりとりゲームをしましょう~

懐かしくなること請け合い!?

アバター
2020/03/03 23:23
あ、一番大事な「ク」を忘れてました!(笑)

クララが立った!  た
アバター
2020/03/03 05:30
クイズ!ドレミファドンのバッテンマスク ク


あれ、また ク になっちゃいました(o^―^o)ニコ
アバター
2020/02/10 00:23
クイズタ~イムショ~ック ク

あれ、また ク になっちゃいました(;'∀')
アバター
2020/02/09 23:42
インベーダーゲーム   む

1978年 昭和53年だったのか〜
1979年生まれの長男が 幼稚園生で
ゲームを始めたときはもうファミコンだったなあ
アバター
2020/02/09 16:51
食いしん坊万歳 い

食べ物レポ番組タイトルです
アバター
2020/02/05 22:09
乱塾    く

やっと見つけた らで始まる 昭和語
でも 昭和に塾そんな乱立してました?
昭和中期生まれのわたし達が子どもの頃は
そろばん塾と書道塾しかなかったぞ〜
アバター
2020/02/05 20:11
うる星やつら☆



ら☆
アバター
2020/02/05 02:14
大阪のくいだおれ人形 う

しましまの服のめがねかけた太鼓持ったくいだおれ人形です
撤去されてしまいましたよ
アバター
2020/02/05 00:31
ピノキオ お

日本では似たようなので「カシの木モック」というアニメありましたねー
アバター
2020/02/05 00:19
ヒッピー  ぴー?ぴ?

県民の日でお休みって聞いたことないから
この辺はないなあ
原爆の日は ゴミの収集がお休みで
そうだ!高校生の時 
吉田拓郎のライブが最初8月6日になってて
日にち変更になった!
広島出身で 8月6日にライブは だめじゃん!

カラオケ 平成のヒット曲で歌えそうなのは…
世界に一つだけの話♫(^^)
アバター
2020/02/04 23:00
県民の日 ひ
県民の日って、昭和からある県もあればいまだにない県もあるのですね。
うちの県では、だいたいの学校はお休みになります。

リリアンが意味わからないって。。ははは。わたしもですわ。

イントロクイズというかカラオケを同年代で行くと、昭和の歌しか歌わない人が結構いてビビります( ´艸`)
アバター
2020/02/02 08:05
ずっこけ〜 け
って昭和語かな?平野ノラが言ってたのか

イントロクイズ 昭和のヒット曲ならわかるだろうか?
ザ・タイガース ザ・テンプターズ ブルーコメッツ
わっかるかな〜
アバター
2020/02/02 04:47
イントロクイズ ず

曲のイントロだけでタイトルを早押しで答え、マイク取って歌うクイズ番組が好きでした
アバター
2020/01/30 15:55
鏡台  い

って 今は言わないのか…?
昭和な言葉ってむずかしい

リリアンって 長い紐編んで何するんだろうって
意味がわからなかったな
アバター
2020/01/30 09:07
リリアン編み機 き

学校のクラスの女子が、よくリリアンしてましたわ。
今はこういうものも、持ち込み禁止なんでしょうかねぇ。窮屈になりました。


KEI1957さん、
このコーナーを再開していただいて、こちらこそありがとうございます。(⌒∇⌒)
私も、検索しちゃいますよ~(;'∀')
アバター
2020/01/30 06:08
インド人もびっくり り ですね(^^)
アバター
2020/01/29 21:41
インド人もびっくり
仲間に入れていただいてありがとうございます
検索しちゃいましたよ 
意外に思いつかないものですね(^^)
アバター
2020/01/20 05:28
万国博覧会 い

昭和50年に大阪の吹田で行われたそうです
太陽の塔は今でも時々観に行きます^^
アバター
2020/01/18 23:13
ペヤングソースやきそば ば

ペヤングが発売されたのは、昭和50年で、業界初の四角い容器のカップめんだったそうです。
アバター
2020/01/16 03:07
加藤(かと)ちゃんぺ!  ぺ

ちょっとだけよ~とか流行りました
アバター
2020/01/15 19:07
酢イカ か

駄菓子屋の定番でした。
今すいかと言えば、Suicaですね(^^;
アバター
2020/01/09 06:11
空気椅子  す

昭和のこどもは、高価なおもちゃ等なにもなくても遊べました
アバター
2020/01/07 18:54
電卓 く

最近はプライベートではスマホのアプリで計算することが多くなりました。
仕事ではめっちゃ電卓使ってますけどね。
アバター
2020/01/04 04:32
グッドモーング ハーバーナイスデー で

ズームイン朝で朝の通行人に外国人のタレントさんが英語で話しかけるていうアレ
アバター
2020/01/03 10:24
LA・LA・LA LOVE SONG  ぐ

まわれ ま~われ、メリーゴーラウンド♪
あの時のキムタクが一番よかった
アバター
2020/01/02 08:14
うらら~うらら~うらうらら~ ら
アバター
2020/01/01 16:31
たこ八郎?だったけ?

たこさんは、海に帰りました。

【う】←
アバター
2020/01/01 04:55
ねるとん紅くじら団の「ちょっと待ったー! 」の た
アバター
2019/12/31 22:56
ドーは、ドーナツド♪
レーは、れもんのねー

ねw
アバター
2019/12/31 22:54
オーマイゴッド

ドw
アバター
2019/12/31 22:52
スーパーマリオ  お

よくやったなあ
アバター
2019/12/29 21:54
あ、「す」でした(^^);
アバター
2019/12/29 21:01
写ルンです う

あぁ、携帯の中に恐ろしく写真がたまってる・・・
なんとかせねば・・・
アバター
2019/12/29 13:12
パンチ佐藤 う

野球はぜんぜんわからないですけど、名前くらいは知っていました。
アバター
2019/12/28 21:54
ウーパールーパー ぱ

生き物が流行りましたね
アバター
2019/12/28 18:38
くるみ割り人形 う

今はすっかり見なくなりましたね
アバター
2019/12/28 16:45
料理天国 く

ゴールデンタイムに放映されていた料理の番組です
アバター
2019/12/27 20:55
木登り   り
アバター
2019/12/27 20:49
インチキwww

アバター
2019/12/25 21:56
ルパンさんせ〜〜〜い♪ い

昭和なんかな・・・これ・・・。
アバター
2019/12/25 19:22
ライオン丸  る

古い!!(笑)
アバター
2019/12/25 18:10
うる星やつら 

そうだっちゃ  ら
アバター
2019/12/25 18:02
クインテッド くいあわせ クエート 空母 

組体操 これが昭和ですかね~  う



アバター
2019/12/25 17:34
洋楽  く

昭和の時の方が、洋楽をみんな聞いていた気がします。
今の子は、洋楽より韓流かな
アバター
2019/12/22 07:03
ヨーレローレ
ラッフッホーイ
ラッフッホッリ
ヤッホッホー
オーロローロ ラフホヤ
ラッフッホッディッヨー

ハイジのヨーデル  よ
アバター
2019/12/22 02:48
らっきょ
アバター
2019/12/21 22:33
毛むくじゃら・・・・・・

アバター
2019/12/21 05:29
けっこう毛だらけ け

昭和にしか通用しないギャグです
アバター
2019/12/19 20:29
リンゴ追分  け

 NHKでAIで美空ひばりを復元させるのを見たけど、びっくりしました
 生で一度見たことあるけど、リンゴ追分の歌はすごくてまだ覚えてます。。
アバター
2019/12/19 18:38
おにぎりw
アバター
2019/12/19 07:27
ヤングおーおー お
アバター
2019/12/19 06:47
湯屋 今では激減した銭湯(^_-)-☆  や
アバター
2019/12/18 22:58
ムーンライトレビュー ユ

チェッカーズの歌のタイトルです
アバター
2019/12/17 17:32
ゲーム
アバター
2019/12/17 01:07
わなげ  げ
 
わ・・また「わ」w
わたあめに引き続き屋台シリーズ。
モンチッチ~なつかしい~。
「やきいも~くりよりうまいやきいも~」っ」て、最近は聞かないです。
アバター
2019/12/17 00:29
ちくわw
アバター
2019/12/17 00:09
モンチッチー ち

指を口にくわえることのできるサルのぬいぐるみです
アバター
2019/12/16 13:47
や~きいも~
アバター
2019/12/16 03:16
メガネメガネどこや や

横山やすしの漫才ネタです
アバター
2019/12/16 00:31
わたあめ め
アバター
2019/12/15 20:49
マジカル頭脳パワー わ
アバター
2019/12/14 20:39
コマ ま

  紐を巻いて回すやつです。子供ころ、兄がすきでよくやってました。
  うちの子も、やってましたね。
アバター
2019/12/13 14:00
めんこ
アバター
2019/12/13 06:28
越冬つばめ め
アバター
2019/12/13 00:05
山口百恵  え 



管理人
KEI1957
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
同年代
メンバー数
40人/最大100人
設立日
2019年11月26日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.