Nicotto Town


ピグ難民40代以上はどうぞ

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

ニコタで困っていること

投稿者:タンゴール

ニコットタウンは慣れましたか?

何かわからないことがあれば、みんなで解決できるといいですね。

頼りない管理人で申し訳ないですが、皆さんのお知恵をお借りしたいです。

アバター
2020/08/30 20:43
KEIさん こんばんわ~(*^▽^*)
無料ショップでアイテム買うとき 既に所持してます
みたいな 表示出てくれるといいよね(-_-)

ちょっと面倒だけど 無料ショップのサイトを開いておき
別の窓を開いて、自分のアイテムボックスから 自分が所持してるものを
比較してみながら 同じの買わないように注意するぐらいかな~?(+o+)

他にもっと簡単な方法があるかもしれませんが、、、(>_<)
 
アバター
2020/08/30 10:20
無料ショップで買い物する時
既に買って持っている物って
わかる?
間違ってまた買ったりしない?
アバター
2020/08/19 22:21
ニコッとタウンの写真は
ズームできないのかな?
ピグの時はどうだったっけ?
アバター
2020/08/19 22:20
スマホでニコッとタウンを検索して
PCと同じようにログインしましたよ
スマホで PC版ニコッとを
やっています(^^)
こっそりやるには
スマホの方がやりやすい
アバター
2020/06/30 19:14
わたしは最初からいつもPCでやってます。
逆に、スマホでの入り方がわからないです(;'∀')
アバター
2020/06/26 16:00
キラキラはその時その人で取れる数は違うみたいですよ
アバター
2020/06/26 11:45
キラキラが何個取れるかは
くじみたいなもん?
アバター
2020/06/26 11:15
ゲストさんが動くし タウンにも行けると聞いて
PCでやってみました
ニコッと登録してなくても ちょっと体験できるのかな
html5化からそうなったのかな?
アバター
2020/06/25 23:40
PC版でログインするときに 次から自動でログインするにチェック入ってますか? それのチェックボックスにレ点入れておかないと 自動でログインにならないんですよ 毎回、ゲストで動いてしまうのはそのせいです
アバター
2020/06/25 23:11
ログインしてないときに
お庭にゲストさん いるよね
そのゲストさんが 歩くし タウンも行ける
でも ステキや水やりはできない
ニコッとの 体験版的な…?
html5化でそうなったのか?
PCで ログインせずに見てみたんだけど
以前は ログインしてないとき
庭のゲストさんは動かなかった 
ただの見本?

違うかな…
アバター
2020/06/25 22:06
私のゲストさんwは
黒、茶のジャケット羽織って パンツスタイル
旅行カバンみたいなの 持ってるよ(#^.^#)
KEIさんみたいに 歩くとか 動物が吠えるということはなかったよ!(^^)
いろんなゲストさんがいるのかな!?ww
アバター
2020/06/24 08:55
じゅねさん
そうそう ショートカットの…
それがK E Iの代わりに歩くし
動物のキャラクターが吠えるし
怖かった
アバター
2020/06/24 08:02
KEIさん、私もよく!?なりますw
Googlechromeだと そうなります(>_<)
すいかさんにいろいろと教えていただいたのですが
ファイヤーフォックス、インターネットエクスプローラーだと
ならない気がする。。。^^;
でも これはニコタの推奨ではないみたいw
ゲストさんのアバターって ショートカットの女の人ですよね!?w
アバター
2020/06/24 05:13
朝目が覚めると わたしのアバターが
ゲストさんになり変わっていた
ログインしなおすと直った
ちょっと気持ち悪かった
アバター
2020/06/23 21:50
KEIさん 解決できてよかったです^^
アバター
2020/06/23 15:40
さっきヘルプから事務局にメール送っといたら
今見たら マイページもタウンも大丈夫です
ありがとう キラキラ取りに行きます(^^)
アバター
2020/06/23 13:55
KEIさん スマホででですか? PCでですか? PCはおいら行けましたよ?
アバター
2020/06/23 13:36
メンテナンス後 タウンに行けなくなっています
キラキラ取りに行けな〜い(ToT)

アバター
2020/06/06 16:56
キラキラは人が集まっているところの 人の頭上にありますよ 下にあるところと頭上にあるところがあるのでよく探してみてください
アバター
2020/06/06 16:10
焼きスイカさんの攻略見ても
キラキラが見つからない時がある
なんでだ?
ええと ステキは タウンでもらったら
誰にもらったか分からなくて
マイページでもらったら 足跡の中の誰かってことね
アバター
2020/06/03 23:21
>じゅねさん 鯉のぼりをかぶってるダブルめがねのキャラがおいらですw

>KEIさん メンバー申請とブログのフォローありがとうございます^^ 


過去記事も面白いものがあるかと思われますので時間のある時に覗いてみてくださいね コメントも一緒にご覧くださいw ピグ友さんはおいらよりお姉さんが多いです
アバター
2020/06/03 22:56
Google検索で アメブロ 焼きすいか で
すぐ出ましたよ(*^▽^*)
アメブロ PCでログインしているので
ぺたしました いいねができなかった
アメブロ いいねができない時とできる時とある
なんでだ?
アバター
2020/06/03 22:31
KEIさんの漏洩って 本当気になりますよね><
ニコタのお問い合わせヘルプに聞いてみるのも一つの方法かと!?(・_・;)

アメブロってPCからのINでホーム画面の 左上に自分のアバが出て
右上の検索欄ですいかさんの名前いれればいいんですよね!?(+o+)
ブログ記事14件表示されるんですが。。。( ;∀;)
あれ!?w
アバター
2020/06/03 14:30
PCでニコッとのログインすると出ます
スマホでログインしても 危ないですか?
どういう風に危ないですか?
アバター
2020/06/03 10:55
パスワード漏洩ってアメーバですか? ニコタですか?
アバター
2020/06/03 04:55
パスワード漏洩 ってどうして漏洩したのだ?
これからどうなるのだ?た

アバター
2020/06/03 03:32
アメブロ 焼きすいか で検索したら
すぐ見れましたよ(^^)
アバター
2020/06/02 23:27
>じゅねさん アメーバ 焼きすいか で、一番上にあるやつですよ そこのページ開いて 右上辺りにピグとかあるところクリックすると おいらのピグのページに移動します そこでアバ見られますよ もうすぐ梅雨なのでカビルンルンぽくなってますw
アバター
2020/06/02 22:31
すいかさーん♪
アメブロの検索ワードのとこに 入れてみましたが
10件ヒットしましたけど そのどれか!?ってことですか?
そこで アバが見れるのかな?
アバター
2020/06/01 23:35
うちも リアルもニコタもネコを飼ってます 名前は同じにしてます アメーバにブログあります アメーバでも焼きすいかなので探すと変なのがヒットします ブログは色んな事書いてます 

ニコタも慣れてきましたが 他のコミュだと大きすぎたり 小さなコミュは逆に誰も掲示板に“〆(^∇゜*)カキコ♪したりしてないんです^^;

やはり多少の交流はあった方が面白いですよね 
アバター
2020/06/01 22:49
私はネコですが なにも芸とか身についてないと思う。。。(+o+)
お世話したりすると できるのかな?
KEIさん 私のところにいらした際には ぜひご自由に見てって~(≧▽≦)
(そもそも 来客の際にペットちゃんは あらわれるのかな?w)
あ ちなみに私の家片付いてないです(´艸`*)w(リアもw)
適当に配置してあるだけのお部屋なので どうぞご自由に(^.^) 

KEIさん 後、私がニコタで遊んでいるのは 今だと ニコ店イベントです^^
農園で作物作って収穫できたのをお店で料理してだします
(ピグのライフとカフェが同時にできる感じですねwお客さんは見ることできないけどw)
イベント(2000皿販売)達成すると 手持ちのケーキが今だとGETできます(^.^)
(これは6/10まで)
あと 約1ヶ月弱ぐらいでやってるイベントが 今だと【グリム兄弟と迷いの甘い森】
ってのが あります (あ!でも6/3日で終わっちゃう><)
Cコインでパン買って 参加できます
ポイント数に応じてアイテムもらえますが 無課金だと限られたものになります(;´・ω・)
私は無課金なんで 楽しめる範囲が限られますが 毎月25回目にログインするとガチャチケット
もらえるから それを有効に使ったりすると いろんなイベント達成しやすくなったりするかと思います(^.^)
もし ご興味ありましたら また、聞いて下さいね~(≧▽≦)

すいかさんにも補足して頂けるんじゃないかと思って(´艸`*)w 
こちらに カキコしちゃいました~\(^o^)/ww

すいかさんのピグでの奇抜な格好って どんなんだろ(^_-)-☆


アバター
2020/05/30 19:50
ニコペットかわいいですよね
犬なので お手お手したり ふせしたり
片耳ぴくぴくしたり 寝んねしたり
お部屋のペット 見に行ってもいいですか?
アバター
2020/05/30 16:13
ペットひょうじできましたか^^ よかったです
アバター
2020/05/30 15:26
はい!ペット戻ってきました^^
なんか 動きがかわいくなってますね(^^♪
アバター
2020/05/27 10:15
ヤフーでフリーアドレスが取得できますよ そちらに変えてみてはいかがでしょ? 
アバター
2020/05/27 06:48
困ったことは PCでニコにログインすると
パスワードを変えてくださいとメッセージが出ます
でも パスワードを変えるには メールアドレスが機能してないといけない
ところが 登録したメールアドレスは
gooブログに付設していたもので
とっくにサービス終了して今は使えなくなっていると思うんです
で メールアドレスを変えようと思ったら
携帯のアドレスはダメで PCのメールアドレスでないといけないんですね
わたし ないんですよ PCのメールアドレスが
アバター
2020/05/27 06:39
ペットは おせわや躾と 抱っこができなくなったんですね
でも すでに教えてあったことはそのまま残る
それとタウンに連れていけなくなったんですかね
わたしの 犬のかれんちゃんは ひとりでお手お手 とか
犬らしいかわいい仕草をしてくれます
教えてあったのかなあ?
アバター
2020/05/27 00:28
スマホなので さくさくしにくいんですね
プチプチをつぶすみたいに しらみつぶしに
ステキ押そうとしますが 追いつきませんね
押すの間に合わなくて アバターさんが消えてしまうと
チキショーと思ってしまう(^^)
どの人にステキ押したか押してないか
わからなくなって 神経衰弱みたいです
時に走ってくアバター追っかけたりしてるから
ストーカーかと思われるかな?
そのうち疲れて飽きたらやめますね たぶん
アバター
2020/05/26 22:56
>KEIさん
パソコンに比べてスマホではやはり無理があるのです あの小ささでキャラを同時に表示するのはなかなか力が足りないのです = 演算処理が追い付かず ラグ(時間差)が出るのです 指だとタッチしづらいのなら タッチペンを買うといいかもですよ  あとはこまめにストレージクリーナー(メーカによってはメモリークリーナー)をかけるとか いらないアプリを削除すると多少軽くなります 再起動もたまにしたほうがいいですよ
アバター
2020/05/26 22:13
タウンで片っ端からステキ押そうと思うのに
スマホ画面がさくさく反応してくれないので
指がカサカサのせいかと思って
文具通販のカウネットか モノタロウで
紙めくりの海綿 買おうかと思って
調べてみました モノタロウの方が安い!
でも わたしの手指のカサカサだけのせいでは
ないんですね(^-^;あはは
アバター
2020/05/25 22:53
>じゅねさん マイページで緑色の帯のところにあるところです ニコみせとか農園とかあるじゃないすか

そこのペットを表示すると買ったペットは お部屋に出すことができます  新しく飼うときは無料ショップの中のニコペット紹介所で買えますよ(無料コインで)

ピグは感情表現が豊かだったしそのためのツールも豊富でしたからね あの2頭身の可愛さもあって人気だったのかと思います

ニコタよりも個性の主張が出来たのも面白さの一つだったんですよね 

おいらはピグでは奇抜な格好していたので ニコタはちょいと物足りないです(^▽^;)

なのでスマホ版ピグは継続してます グッピグと着せ替え あとはまだ一方通行ではありますがおしゃべrもできますからね

おいらの周りではニコタに来たのは20%くらいです
アバター
2020/05/25 19:45
そうそう ピグ慣れw(ってにわかですが 私の場所w)
今まで 数回程度 タウンでお話をしたとき
とにかく リアクションが少なすぎて 雰囲気が伝わらないw
ピグで困ったときはこれ!の 大笑いアクション 手で足をパンパンするやつw
みたいなのが あると便利w

今はchromeでINしてますが ペットのページってどこですか?(;゚Д゚)w



アバター
2020/05/25 13:10
相手のプロフが表示されたら お気に入りしてしまえばいいのです お気に入りも誰にされてるか表示されませんからね  ピグ慣れしてしまっているので色々と不便ではありますよね^^;

>じゅねさん ブラウザをchromeかエッジでペットのページに行くと部屋に置くことは出来ますがお世話ができなくなりました(;谷)
アバター
2020/05/25 11:25
ステキを誰が押してくれたかわからないのは まあ 
ステキ強要やコミュ疲れの防止のためでいいとしても
自分が押したステキもわからなくなるので
タウンで気になったアバターさんがいても
また見つかるか お互いわからないんですよね
タウンやお庭の水遣りは ピグを思い出しますね
(*^▽^*)


アバター
2020/05/24 20:47
ブラウザをchromeかエッジでやるとフラッシュのDL画面が毎回出るのですが それもそのうち治るでしょう

IEではそろそろできなくなるので それに伴いHTML5も少しづつ修正されると思います

どうしてもピグと比べてしまいますが ピグも最初のうちはバグもおおかったので ニコタもまだまだこれからでしょうね 

ピグが無くなってもこういうソシャゲーに逃げ場所があるのはありがたいことです

ニコタに感謝ですね^^
アバター
2020/05/24 17:16
そういえば 私もペット どっかにいってしまってますw
隣のトピでKEIさんも言われてるように ステキ押し 誰かがわからない。
お返し疲れのため わからなくしてある って書いてありましたね☆
(でも、履歴あるといいですよねwこちらもお返しすぐできるし♪)
私はガーデンと農園も遊んでいるため、水やりの履歴を残して欲しいな~って思ってます(*^_^*)
お店のように 履歴から訪問できると 便利ですよね☆

あと毎回ログインしても 何回かフラッシュプレイヤーのダウンロードして下さい画面って
表示されますか?
私だけかな?

焼スイカさん いつもキラキラ4択ありがとうございます。(*^^*)

アバター
2020/05/17 22:43
おいらもペットが見つかって 配置しなおしました 

お部屋の配置もかしくなっていたので 元に戻しました

色々と不具合なんですかね 一応修正出来てるけど(^▽^;)
アバター
2020/05/17 12:55
2012年から放置していて
去年2019年にまた始めましたが
フラッシュプレイヤーがなくて
自分のお部屋も島も広場も何も見れなくて
いたはずのペットの芝犬のかれんちゃんも
どこにいるのかわかりませんでした
今回HTML5で やっとお庭の水遣りもわかりました
ステキも もう押したかまだか わかりやすい
ピグのお庭と似てますね
ペットのかれんちゃんも見つかったので
お部屋に配置しました(*^▽^*)
アバター
2020/05/17 12:21
ありがとうございます(#^.^#)
アバター
2020/05/16 19:34
右上のヘルプに色々とかいてありますよ 検索窓が出てくるので そこにキーワードを打てば出てきます

ミニサッカーはなかったですね
アバター
2020/05/16 11:46
マイページ設定画面の上の 右端から二番目のヘルプに
HTML5のことも書いてありますか?
アバター
2020/05/16 08:26
ありがとうございます(#^.^#)
HTML5版になって○○が使えなくなったとか どこかに書いてあったような気がしましたが
そもそも○○がよく分からないので 気にもしてないのですが。。(´艸`*)
ミニサッカーのゆるさはチョットだけ楽しかったのでw
アバター
2020/05/15 23:49
>じゅねさん  HTML5版になってから いろいろと機能がなくなっております いずれ開発されるのかもですが 詳細はどこかで調べられるんですかね? アメーバみたいにスタッフブログでもあればいいのですが…
アバター
2020/05/15 20:39
お分かりになる方 教えてくださいませ(≧▽≦)
ゲーム広場にあった ミニサッカーゲームって もうなくなってまったんでしょうか~?
アバター
2020/04/06 23:21
その後 顔なしのままですが
いいこともあります
先様の伝言板から自分のコメント
探しやすい!(*^▽^*)
アバター
2020/03/05 22:31
そう ごま塩ニシンさん
顔なしなんですよ
どうしたらそうなって
どうしたら治るのか
さっぱりわからんよ(ToT)
アバター
2020/03/05 21:38
今日はKEI1957さんのページの日記のコメント欄で、
ゴマ塩ニシンさんのお顔が?になっています。(;'∀')
アバター
2020/03/05 13:13
訪問先の伝言板を もっと見る にしたら
顔なしになってる
アバター
2020/02/27 22:22
なんでこうなるのか 
何が悪いのか
さっぱりでございます
アバター
2020/02/27 22:14
まあ、そのうち直ると期待してますが、ちょっと時間がかかりすぎですね(;'∀')
アバター
2020/02/27 11:36
ログアウトは効果ないのか…
あとはキャッシュ消し?
もう いいや 顔なしで
アバター
2020/02/27 11:34
伝言板 もっと見る にしたら顔なしになる
他にも?ニコに何が起こったのか…?
アバター
2020/02/26 19:21
直ってなかったです!
伝言板のお顔は、以前は「?」だった気がしますけど、今はな~にもなくなっています(;'∀')
おまけに、今日は他にもカオナシさんがいました(;'∀')

アバター
2020/02/24 23:26
顔 直ってますか!?
今ずっとスマホでニコやってますが
なんか ここ2〜3日
気がついたらログアウトになってて
何回もログインしてました
それで直ったのかなあ?
アバター
2020/02/24 18:44

KEI1957さん、
お顔が復活してるような気がしますけど、どうでしょか?

ガチャチケット、普段は課金しないとできないガチャが、そのチケットでできるみたいです。
今着ている洋服は、ガチャチケット回してゲットしました。^^
アバター
2020/02/21 01:41
ガチャチケットが2になってるけど
どうやって使うんだ?
アバター
2020/02/18 14:01
一回ログアウトしたけど顔なしのままだ
(ToT)
アバター
2020/02/16 16:33
マイページ設定の右上にログアウトありました
あしたやってみます 
今やるとログインのパスワードとかわからないので
ログインできなくなる(^-^;
アバター
2020/02/15 00:33

KEI1957さん、お困りですよね。
お力になれなくて申し訳ないです。
ログアウトは、ページの左上に、ログアウト、と書いてあると思いますがどうでしょうか。
キャッシュの消し方は↓のサイトで参考になりますでしょうか?

https://nestle.jp/gamebox/info.html

私も、ニコタの画像が見れなくなって、キャッシュを消してみましたが、すべてのキャッシュを消す、にしたら、
あちこちでログアウト状態になってしまって、いまだに困っています(;'∀')
アバター
2020/02/14 09:31
ログアウトもキャッシュの削除も
わからんかった〜(ToT)
アバター
2020/02/13 06:09
ニコのヘルプ見たら 
一回着替えしてみるとか 
ログアウトするとか 
キャッシュを削除するとか 
書いてある

フラッシュプレイヤーがないので
着替えができない

ログアウトとキャッシュの削除やってみる
アバター
2020/02/11 05:52
あ ここには顔ある…
アバター
2020/02/11 05:51
訪問先のコメントに自分のアバターが
表示されなくなっています
なんでなんだろ?顔なしだ(ToT)
どうやったら戻せますか?
アバター
2020/02/03 16:49
KEIさん>
ありがとうございます^^
アバター
2020/02/03 04:08
タンゴールさん
足跡にも すでに退会済みの人いますね
その足跡も100超えると消えていくんですね
アバター
2020/02/03 04:03
ケンジさん
ステキは ステキ返しの強要をしないために
誰からかわからないらしいです
アバター
2020/02/03 00:23
こんばんは〜お気に入りにしてくれた人ってわかります?
それとステキしてくれた人もわかるんでしょうか?
もし知ってる方いてるなら教えてください〜
アバター
2020/02/03 00:19
KEI1957さん、

足跡を追ってみることはあまりないんですけど、サークルメンバーを訪問してみると、すでに退会済だったりします(^^;
アバター
2020/02/03 00:19
KEI1957さん、

足跡を追ってみることはあまりないんですけど、サークルメンバーを訪問してみると、すでに退会済だったりします(^^;
アバター
2020/02/02 14:45
足跡から訪問返ししていると
気がついたら見失っている人とかいない?
アバター
2020/01/12 22:03
みるにさん、ありがとうございます~♪
アバター
2020/01/12 17:37
すてきってもらえたら、Cコインが少しもらえるみたいですよ♪ 4択っていうのをやったら、有料コインがもらえます、ニコットプラスクリック、ニコット広告クリック、4択選択、クイズに答えて、当たると、有料コインがもらえます
アバター
2020/01/11 13:51
質問です。ステキって増えたら何かに交換とかできるのでしょうか・・・?
アバター
2020/01/02 23:56
kumasanさん、
ありがとうございます!

アバター
2020/01/01 22:54
魚が釣れたあと売らずに
「持ち帰る」をクリックすると
水槽購入の選択画面になるので
そこで買えますよ。
アバター
2020/01/01 01:57
オリオンさん、
ちょっと調べてみましたが、水槽は無料で買えるみたいですけど、何処から買えるのかはわまりませんでした。
お役に立てなくてごめんなさいね。
どなたかわかる人はいますでしょうか?
アバター
2019/12/27 22:01
>みーたんさん
【1】 毎日無料で参加可能♪ランダムで「お年玉」がもらえる♪
<イベント期間>
 2019年12月26日(木) 15:00 ~ 2020年1月8日(水) 11:59
 <イベントの流れ>
【1】
 中央イベント広場に設置してある、お年玉マシーンをクリックします。
【2】
 13種類のラインナップから、ランダムで1種の「お年玉」がもらえます。
※イベント参加用アイテムはありません
 ※「お年玉イベント」は、1日1回、参加可能です
 ※1日の「参加回数」のリセットは、00:00に行われます
って、書いてありますね。
試しに中央イベント広場でお年玉マシーン稼働してみましたら、「そり」が出ました(;'∀')
アバター
2019/12/27 21:24
お年玉イベントって?なんじゃろう?
どこでするんじゃろう?
アバター
2019/12/22 21:29
こんばんは、私は、きらきら集めサークルに入ってます。
そこの掲示板を見て探しに行ってます。
アバター
2019/12/22 13:43
12/22,
キラキラの場所は、①ビーチ広場 波打ち際、②ライブ展望広場  「だんご」の暖簾のあたり
だそうです

アバター
2019/12/22 07:04
はこちゃんは 日曜日のお昼間は 競馬場にいるのー。
アバター
2019/12/19 20:26
たしかに。。。w
アバター
2019/12/19 18:39
ハコちゃん、微妙な時間ばかりだなw 起きてたらおるけどw
アバター
2019/12/19 07:28
日曜日の朝7時から8時半までなら集まれます
アバター
2019/12/17 20:29
希望の時間と曜日がある方は記入お願いしま~す。
ご希望に添えない場合もあると思いますが、その時はごめんなさいね。
はこちゃんさん、第2希望とかありますか?
私は平日の昼間は無理なんですけど、全員が集まらなくても、集まれる人同士で集まってもいいですね。
アバター
2019/12/17 20:00
深夜2時から3時が来やすいです
アバター
2019/12/17 17:46
一度曜日と時間決めて、集まってみます?
アバター
2019/12/17 01:10
サークルカフェね。
曜日や時間を決めて集まっているサークルもあるけど、どうしますかねぇ
アバター
2019/12/16 13:45
大体昼過ぎから晩までいてるけどねw 誰もインしてないのでw ここの掲示板に、何時ごろ集まりませんか?っと、ハコちゃん都合のいい時間書いてみてはどうでしょう?
アバター
2019/12/16 03:18
みなさん 何時ごろ サークルカフェを利用しているのですか?
できれば サークルカフェでチャットをご一緒したいです



管理人
KEI1957
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
同年代
メンバー数
40人/最大100人
設立日
2019年11月26日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.