Nicotto Town


ピグ難民40代以上はどうぞ

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

ピグの思い出

投稿者:KEI1957

アメーバピグのお庭の料理を食べて
すっごい怒られたことがある
自分のお庭のテーブルに料理を出しておいて
ほかのピグのお庭に訪問してそこの料理食べるよね
訪問先が足りなくて食べる料理が足りない時
広場みたいなところに行って
ご飯ありませんか〜?ご飯もらえませんか〜?
って探していると たいていどなたかが快く
ありますよ〜って言ってくれて
知らないピグさんについていって食べるんですよ
あるとき そうやってついていって
ペンネアラビアータ出されて食べたんですよ
そしたら それクエストで探していたみたいで
交換に食べるはずだったらしいんですよ
出されて知らずに食べてしまって
ペンネアラビアータなんてわたしは作ってなくて
そのピグさん カンカンに怒って
大事なペンネアラビアータなのに!
信じられない!って言って
謝る暇もなく消えちゃったんですよ
びっくりして しばしぼうぜん…恐かった
間違ってついて行ったわたしが悪かったんですが
それにしても ゲームでそこまで怒る?


アバター
2021/06/19 14:01
ピグカフェは
料理を作ってオープンしたら
お客さんが勝手にどんどん来て
売れていったけと
ほかのカフェに食べに行くって
なかったよね
ほかのカフェに行って
席にも座れるけど存在しない人だった
座ってても関係なしに
客が来て座って食事するので
あわてて立ってましたよ(・・;)
ニコみせは自動的に売れていって
それはタウンの動物たちが
食べに来るんですね
ほかの店に食べにいったり
来てもらったりすると
イベントの時に
料理を早く消費できるんですね
アバター
2021/02/06 23:27
アメーバピグの部屋って
いきなり人(ピグ)入ってきてたよね
アバター
2021/02/06 22:38
今更ですけど投稿(´・ω・`)

ピグの思い出!
ズーズーの相手してたら気にいられた!?のか
部屋に乱入してきて 温めた部屋解散された事!
一度や二度じゃないゾ(´・ω・`)
アバター
2020/10/10 21:00
KEI1957さん、
私もいくつかサークルに入ったり、主催したりしましたけど、
いろいろな人と知り合って、いろいろな経験をさせてもらいました。
ピグが終わるころは、やめる人が多くなってだんだんさみしくなりましたけどね~。
まだ交流している人もいます。
アバター
2020/10/08 22:08
ピグでもうひとつ
サークル入ってたんですが
絵画&イラストなんとかって言うサークル
親子に近いぐらい歳の離れた
ちょっと発達障害の男の子が
KE Iさん 
サークルやりましょうって言って
いつのまにか副部長にされてた
しばらくして気がつくと
その張本人知らない間に
退会してました
でもピグのサークルの部屋の
模様替えも楽しかったよ(^^)
アバター
2020/10/08 21:56
タンゴールさん
メノポーズは 更年期の意味で
ジュリーの唄にもあります
メノポースクラブ輝き隊は
男性の方も入ってくれました
意味わからなかったのかな?
男性にも更年期障害ありますからね 
アバター
2020/10/08 21:23

KEI1957さん、
メノポーズクラブかがやき隊 って、面白い名前ですね(^▽^)/
なんだか楽しそう~
集会でのお話でしたが、ピグのお話だったので、こっちにコメント入れてみました。
アバター
2020/09/07 10:53
瞬きしている
ニコとものアバターがいたので
聞いてみました
なんか もらったんだよ〜って
言ってました(^^)
アバター
2020/07/23 13:23
ありがとうございます
ピグがまばたきしていて かわいかったもので…
今度 まばたきしているアバターさん見かけたら
聞いてみようかな たぶん課金ですね(^^)
アバター
2020/07/23 10:20
まばたき。。。 もう忘れてしまっていましたがw
できてたんですね~(#^.^#)
タンゴールさんと同じく 無課金は楽しむのに限度があるのであきらめてます(+o+)
ピグのおめめ ぱちくりしてて かわいかったですよね(^^♪
アバター
2020/07/23 08:16
ピグは課金何でもいろいろとそれなりに楽しめてましたが、
ニコタは課金しないとどうしようもない感じで、すでにあきらめてしまいました(;'∀')
アバター
2020/07/22 23:01
まだまだ謎の多いニコタですね 課金アイテムの方がニコ店なんかでもクエを進めるのに有利だったりしますからね 気になることを見つけた場合、その場の方に聞いてみるしかないですな
アバター
2020/07/22 09:42
ピグは もれなく全員まばたきしてたよね
ニコッとタウンでたまに まばたきしているアバターさん
見かけます
まばたきは 顔のパーツを交換しないと
ダメなんでしょうね 課金ですかね?
アバター
2020/06/30 21:36
私はピグ2013~なんですが 初期?というより 前期?wかな?
始めた当初は わりと気さくな人たち多く 
部屋(ラウンジ?バーみたいなとこ ありましたよね、居酒屋ではなく)で楽しく
お話させてもらってました(^^♪
いろいろテーマがあったので それも入室しやすかったですね
けど 少したってから テーマが多くなってからは あんまり行かなくなった気が。。。
(多過ぎるのも 考えもの? ほどよさが大事w)
そそ! あと 釣りも4人でワンチームみたいなので イベクリアしたりしてましたね^^
当時は。(ニコタの釣りはイマイチよく分からないw)
当り!?金の魚?がくると 釣れなかったらどしよう>< って(他の3人にも申し訳ないw)
って思って 緊張して釣ってた記憶があります!(^^)!
アバター
2020/06/29 16:36
焼きすいかさんはじめまして。
もろもろ了解しました(^_^)

3階建てにお風呂とは豪邸ですね!
自分もよく勝手に入浴してたの思い出しました(笑)
お風呂もおのおの個性的だった記憶があります。
季節ごとのイベントもたくさんありましたね(^^)
一通りクリアしてたかな。

あの頃はインすれば必ず仲間がいたので、
ずいぶんな時間をピグで過ごしてました。
アバター
2020/06/29 12:59
こんにちわ~(*^^*)
楽しい、懐かしいお話ですね( =^ω^)
お風呂、温泉!?、服のままで つかってましたよ~w
雪山の温泉は、格別でしたね♪
今頃の定番イベントだと、廃虚の病院や廃虚の学校での脱出ゲームと
いったところでしょうか( *´艸`)w
アバター
2020/06/29 11:07
三階建てで お風呂まである部屋を
ピグ友が作ってました
留守中に 勝手に服のまま風呂に浸かってました
それ 写真撮って 由美かおる〜 とか
やってました
家主のピグ友に どこの風呂入ってんだ〜
って言われました(*^▽^*)
アバター
2020/06/29 09:16
かんじさん はじめまして 管理人さんはたまに来る感じなので コミュを適当に使ってます(;´▽`A``

KEIさんやじゅねさんは 頻繁に活動してますのでみなさんで盛り上げてゆきましょう 以後、よろしくおねがいします<(_ _)>
アバター
2020/06/29 08:45
ピグ部屋を2階建て3階建てにしてましたね。
コミュ仲間とググってあれこれ調べて。
ランダムで色んな人の部屋を見に行ったり。
あの頃は飲みの誘い断って、ピグやったりしてました(笑)
アバター
2020/06/27 23:47
ピグパはピグを小さくしたやつで部屋しか出来ません ライフはスマホ版で別にあるんです 連携は出来たかな? でもライフは最初からなので いろいろ機能がパソコン版よりチープですよ
アバター
2020/06/27 22:01
カフェ懐かしい(^^)
忙しかったけどね
アバター
2020/06/27 20:58
本音は カフェができたらええのにな~(≧▽≦)
料理にあった スペシャルゲストさんが来るの 可愛かったあ~♪
来ないで!!と あんなに嫌がってたw 伊集院3兄弟も 今は会いたいな~(:_;)
アバター
2020/06/27 20:54
ピグパーティーって
ピグ庭の続きみたいなものですか?
LVもそのままひきつげるのででょうか?
(もう 遅い?w)
アバター
2020/05/13 15:09
フラッシュプレイヤーがなかったので
お部屋も島も見れませんでした
HTML5になったから 見れるようになったのか^_^
なんのことかよくわからんけど(^-^;
アバター
2020/05/13 09:57
キャラの多いところはやはり どのゲームでも少しもっさりしますよね イベントでタウンに集まると余計に動きがもっさりしますよね^^; 

HTML5もまだまだこれからといったところでしょうか
アバター
2020/05/13 09:04
みんなニコッとが重たくなったって ざわざわしてますね
ピグと比べたらニコッとは 元々のたりのたりしてますよね〜
アバター
2020/05/13 03:04
追加:w
  少し重いのはPCのせいではなかったのね(*^^*)
アバター
2020/05/13 02:58
>焼スイカさん
 わお~!すごく詳しい説明ありがとうございます♪
 そしてまた ようやく ピグの終了事情も分かりました。。(;´・ω・)

> HTML5版でピグが復活しないかなぁ
 夢のようなお話です~(*´▽`*)
 以前、スマホではないのですが タブレットにピグパ?
 (当時インストール推奨していたもの)をしたけど
 もう TOP画面見るなり なんだかPCのピグの世界と違ったのでw
 すぐに 消去したw
 なので 実際のところがわかんないのですが 
 スマホ版どお?
 と聞いていましたが 反応はあまりよくない感じでしたねぇ~
アバター
2020/05/13 00:24
書き損ね: ニコタが少し重いのは HTML5のシステムがスムーズではないためです おいらの高スペックの最新パソコンでももっさりしてます^^;
アバター
2020/05/13 00:23
>じゅねさん 

ニコタはこれまで動かすのにアドビシステムズのフラッシュというプログラムで動いていたのですが

アドビがフラッシュの配信を今年いっぱいで中止することが決定したのです 

ピグが終わったのも ピグも同じくフラッシュが必要だったのですが 

今回のメンテナンスでニコタは フラッシュ脱却のため 新しいプログラムのHTML5というプログラムにシフトしてそれで動いてるんです

ピグはそこにお金をかけたくなかったようです アベマTVの赤字を埋めるためにピグを終わらせたそうですよ 新しく開発するのに相当なお金がかかるためにピグ自体を終わらせて システムの軽いスマホのピグパーティーに移行させようとしたんです

今はスマホ版ピグとピグパは別の世界ですし スマホ版ライフも別世界なので 切り離されて面白くないです

そんな中でも もしかしたら HTML5版でピグが復活しないかなぁと淡い期待をよせています^^;
アバター
2020/05/12 19:59
オフ会楽しそうですね~(^^♪
今も、ピグもですが 無課金なんで 楽しめるのも限度がありますよね☆
そうそう 着せ替えはピグの方がよりどりみどりでw楽しめました(*´▽`*)

ここは 他の島?他の方のホーム、タウンの各場所
に 移動するとき(私のPCの設定のせいなのか)画面変わるのちょっと遅いw
ピグは画面がササっと変わっていただけに ちょっと イラってします(;´・ω・)
(あ!でも豪華なお部屋お庭等の方は重かったですね☆)
ただ単に私がPCの設定がよく分からない!?ってのが 原因かもw

アバター
2020/05/10 13:41
おいらのまわりでピグで出会って結婚した人とかもいますね 

おいらのブログに大人の遠足で横須賀の沖にある猿島に行った記事がありますが それもピグともさんの年1回の集まりのメンバーで同世代の男女6人で遊びに行った時でした

多い時は飲み会メンバーは20人近く集まったこともあります まあほぼ40代のおっさん、お姉さんたちの飲み会ですけどねw 年齢が年齢だけに恋愛が絡まないし下心のない仲間だったので未だにつながってます

ピグゲームは一通りやってましたが どれも平均的にやってたので どれもあまり進まずでした^^;

ピグの方は多少の課金はしましたが ゲームの方は課金したことがありませんでしたけど そこそこ遊べましたね

やっぱりアバターの着せ替えがピグは充実してましたね
アバター
2020/05/09 00:57
じゅねさんは、適当な距離を置いてピグと付き合ってらしたようですね。
それくらいがちょうどいいかと思います。
私も、カフェはコンプしましたよ~。
でも一番好きだったのは、ワールドでした。
ちまちまと、好きなレイアウトにしてだいぶ楽しみました。無課金ではありましたけどね。

わたしも、焼きスイカさんみたいに、リアでだいぶ交流しましたよ。
あまり人には言えないような話も、山ほど見聞きしました。
しまいにはうんざりしましたけどね。
ピグもトラブルが多かったので、終了も致し方なかったですね。

こちらではもっと、あっさり付き合いたいと思っています(o^―^o)ニコ
アバター
2020/05/07 19:01
私はピグを2013~始めました~♪
といっても 熱心にやってたのは それから1年~1年半ぐらいw
あとは 気付けばごくたまーーーにINするぐらい(;´・ω・)
ライフ、アイランド、カフェ、ワールド、(ブレイブは子供が少々遊ぶくらい)
当時はそれなりに 楽しんでました(*´▽`*)
ライフは人気あったみたいですね~
初期のころは 単純で!?明確だったように思いますが
途中から(サークル!?、みんなの広場!?みたいな場所、裏庭ができたりした辺りから 離れていきましたw)
終了と知った夏ぐらいから カフェに毎日INして 最後の料理までコンプしました!(^^)!

KEIさんの定年退職って面白いですねw
アバター
2020/04/27 11:20
>KEIさん

おいら以前、ピグでストーカーされたことがあるんですよ(;´Д`) あれは怖かったです

まあでも それよりもちゃんとしたお友達も多く リアル交流もあったり 大人の遠足行ったり 飲み会あったり カラオケ大会など 

顔を合わせたことは無いけど リアル交流で贈り物をたくさんもらったりしてるし 優しいお友達がたくさんできました

去年は死にかけること何度かあり そのたびに 励ましや応援、心配いただきまして ほんと沢山のピグともさんに支えられております

ニコタにも数人は移動してきておりますので こちらはこちらでまた楽しいのであります^^

しかしカフェはそれ同じことが 最初はびっくりしますよね 

定年退職はひどい^^; けど、笑ってしまいました 失礼w
アバター
2020/04/27 00:25
焼きスイカさん
怖かったこともあったけど 楽しかった
カフェもやってたけど 
あるときピグ友のカフェに行ったら
なんと わたしのピグがそこで働いてた
知らん間に…
で わたしもそのピグ友雇って働かせてやった(^ ^)
だいぶして そのピグ友のカフェに行ったら
わたしのピグウェイトレスいなくなってた
聞いたら KEIさんには定年退職してもらいました
って言われた おい!こら!
アバター
2020/04/25 07:59
KEIさん 
おいらの周りはニコタに移動した人が多いですね でもブロ友さんでやはり重課金者がいて その人も未だにピグライフだけ復活してほしいと言ってますね ニコタは完全に拒否してますその人(;谷)

おいらはお友達が多く顔は見たことないけど リアル贈り物を送ってくださるお友達が多いのですが 仲の良いお友達や その周りの人たちで縁を大事にする人はお仲間とこちらに移ってきてます

それ以外は拒否派が多いですね 拒否派の人ほど自己中な人が多いです…(;´Д`)
アバター
2020/04/24 15:15
タンゴールさん
いやあ 怖かったです
あのちっちゃい かわいいピグが
激昂して消えるんです
ぞくぅっとして しばらく放心してましたよ
もうああいうゲームに没頭することは
できないでしょう
精神疲労に耐えられそうにないです
アバター
2020/04/24 15:09
焼きスイカさん そういうことですか
課金で最悪なのか…いやいや
のめり込むと けっこうしんどい感じはありました
課金してなくても 普通に生活しながらは
ちょっと無理かな
2012年から放置していたので
ざまあ見ろとも思いませんが
ロスの方達に 替わるものはないんですかね
もうちょっと精神を蝕まない程度で
アバター
2020/04/23 10:19
ピグライフも、終わるころにはいろいろな謎ルールができていて、
正直なところ、めんどくさいな~と思っていました。
自分で勝手にルール作っておいて、人にも押し付けるって、ど~ゆ~こと?
と思っていました。
めんどくさいのでコメント無視します。そのかわり、こちらの庭はご自由にどうぞ。
と私は書いてましたワ( ´艸`)

なるほど、課金でめっちゃ頑張っている人がいたわけなんですね。
わたしのように無課金でのんびりやっている人とは、わけが違うのですね。
アバター
2020/04/23 08:11
ピグライフは重課金の人が多かったですからね(;谷) しかも特別レシピは畑で撮れたものの中から少ししか取れない材料で作る料理もあって ニコタのように簡易的ではないんですよ

何重にもいろいろなことを毎日やって 作れるのはごく少量だったり 課金している人ほど依存が強いところだったので 他のカフェやアイランドやワールド、ブレイブと違って 力を入れてる人が多いピグゲームでしたからね

ドロップ率も悪いし クエストクリアするのにニートみたいな人しか1日中つきっぱなしで出来ない人はほとんどクリアできないという期間もあるしで なので課金しないとクリアできないという最悪なピグゲームでした 

お庭が豪華な人ほど課金しているということです そういう人ほどピグロスでいまだに引きずってる人がいるという次第でございます

まあまあ 終わったことなので うひひと許してあげてくださいw←ざまあみろとか言っちゃダメですよw




管理人
KEI1957
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
同年代
メンバー数
40人/最大100人
設立日
2019年11月26日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.