魅惑のパラオ2
- 2020/09/07 20:46:01
いよいよ海へ!
ホテルには常駐するツアーデスクがあり、様々なオプションが楽しめます。私のはツアーですので組み込まれています。
私が選んだのは、世界遺産のロックアイランド観光、ロングビーチ、ミルキーウェイ、シュノーケリングです。
シュノーケリングの道具は全てレンタルできます。
タオルはホテルのプール側にあるところから勝手に持っていってOK.
ロックアイランドは政府発行の許可証が必要で、??ドル支払います(ツアーなら費用に入ってます)
早朝6時にホテルのロビーに集合。
イケメンの日本人のお兄さんが面倒見てくれます。
他の客と一緒に船がある他ホテルまで行きます。
10人くらいいました。主に中国か韓国の方ばかりでした。
屋根のある船に乗り込み、出発!
船は快適に進んでいき、
ツアコンのお兄さんは軽快に説明をしてくれます。
ロックアイランド。
なんともユニークな形の無人島があちらこちらに点在しております。島は緑豊かに海はエメラルドグリーン、空はスカイブルー、そのコントラストに心を奪われます。
私の中の最高だった海はハワイですがそれが更新されました。
この世で最も美しい海とはこの海だ!ってね。
https://www.konchaweb.com/palau-rockisland/
そうしているうちに船が止まりました。
ロングビーチです。
干潮時にだけ現れるどこまでも白い砂浜の道。
先には無人島が見えます。そこで降りて自由時間、写真タイムです。お兄さんがサービス満点に撮ってくれます。
海水は透明度抜群!調子に乗って無人島目指して歩いてみました。
ぐるり360度海。海の上を歩いているようでした。
船が遠くなり、点になったお兄さんが手を振ってます。出発なので呼んでいたのです。慌てて戻ると他の客はもう乗り終わってました。待たせちゃった。ごめんなさーい。
そして1番目のシュノーケリングポイントへ。
私はあまり泳げないし、アクティブな事は得意ではないのですが、一度はやってみたかった。
見様見真似でライフジャケットをつけ、ヒレをつけシュノーケルとマスクをつけ、海に入るのですが・・・とても怖い。
というのも先ほどの海の色とは違い、濃い青緑なのです。
深いのでしょうね。
船を降りる順番が来ました。
怖い、とても怖い。お兄さんがいても怖い。
バンジージャンプで中々飛ばない人みたいに、フリーズしてしまい、結局一番最後にお兄さんに手伝ってもらいました。
しかし入ってしまうとジャケットのおかげでプカプカ浮き、ちょっと安心をしヒレを使って泳いでみることにしました。
そーっと海の中を覗き込むと・・・
そこには色鮮やかな熱帯魚の群とサンゴの群生!
目の前を美しい魚が横切ります。私と一緒に泳いでいる魚もいます。
怖さも忘れ夢中で魚を追いかけ、自身が魚になったような気分でした。
なんという心地良さ。
ただ、ずっと下に目をやると、サンゴとサンゴの間にまだまだ底の見えない深い深い青緑の暗い世界。
背中がぞくっとしました。その世界が透き通って見えるのです。
怖い・・怖いけど美しい。
どこまでも深い。自然の美しさ。
生まれて初めてのシュノーケリングはとてもショックでした。
いつの間にかお兄さんが一緒に泳いでくれ、船へ戻れるように誘導してくれました。
問題児!と思ったのかもしれません(笑)
夢のような体験の後は、お楽しみのミルキーウェイです。
そもそも何故パラオに決めたのか。
それはミルキーウェイの泥パックの画像を見たからです。
白濁したエメラルドの池のような場所へ船は進みます。
海を覗いた時の果てしのない美しさがすごく伝わってきましたよー!
私もシュノーケリングやってみたいな、それは無理でも海に行きたいなって思いました(≧∇≦)
コメントありがとうございます!
正確には、ロックアイランド群というみたいです(//∇//)
不思議な形ですよね〜
ダイビングとかシュノーケリングするには人気みたいですよ。
自分と一緒に泳いでくれる魚、シュノーケリングツアーは最高だよね。ʕ•ܫ•ʔ 行ってみたいよ。