気さくなエールフランス(短距離)CAさん
- 2020/10/03 13:26:24
こんにちは!( ´ ▽ ` )
あなたの知ってる英語会話集 旅行編でコメントした、
「There’s no room in the overhead bin」 の話。
フランスドゴール空港からスペインマドリーへ向かう
エールフランスの飛行機でのこと。
所要時間2時間くらいだからか、
安いチケットだからか(笑)
小さめの古い機材でした。
狭かったー( ;∀;)
満席に近いくらい混んでて、外国人ばかりでガヤガヤ。
頭上の荷物入れ。
私は荷物を入れられたけど、
後から乗ってきた人は荷物入れがいっぱいだったらしい。
まさに!
There’s no room in the overhead bin!!!(笑)
きっと誰かがCAさんにそう言ったんでしょうね。
エールフランスのCAさん
おもむろに靴を脱ぎ、
通路を挟んだ座席の肘掛けにスックと
またがって立ち上がり、
荷物入れの整理を始めたのです。
JALだと考えらない!(笑)
なんて自由なんだ!とちょっと笑えました。
その機のCAさんは、
小さな機材だったせいか、パートの方なのか、
ご近所のおばちゃんタイプの方が多く
とてもステキで気さくで楽しかったです。
機会があれば乗ってみてねー♪
余談;
ドゴール空港の入国検査は洒落にならないくらい厳しい。
楽な服装ということで、ワンピースを着てたんだけど、
ウエストあたりにちょっと飾りがある服だった。
ショートブーツも脱いでたのに、
係の人がその飾りを手で触り、まじまじと私の顔を見て、
また念入りに触った挙句、
スキャンすると言い出した。
透明のボディスキャナー(カプセルみたいなの)に入れられ、
両手を上げると、スキャナーが私の周りをぐるっと回るのだ。
ちょっとちょっとー
テロじゃないよー
とも言えず、
その飾りに何もないとわかると、ふん!と顎で指図され、
無事に通り抜けた。
そんなに怪しかったのかしら・・( ̄▽ ̄)
そんなことがあったから、エールフランスのCAさんが、
尚更ステキに見えたのです♪( ´θ`)ノ
コメントありがとうございます!
お菓子と飲み物をくださる時も、ん?どれにする?みたいな感じで楽しかったです( ´ ▽ ` )
英語ってとっさのことが本当にわからない。
学生の頃に英語の費やした時間はなんだったんだろうと思います。
半分 開いてる ドア でわかってもらえてよかったですね!
外国人の方が日本語で何かを話す時も、私 行きます 駅 みたいなそんな感じで通じますので、
案外わかってもらえるんですかね( ´ ▽ ` )
きつねさんは金海空港 釜山 韓国から関西空港までのフライトでLCCの釜山航空とアシアナのコードシェア便でアシアナのCAさんに機内で「頭上の荷物入れのフタが半分開いてる。ロックされてないので閉めてほしい」がなかなか言えませんでした。離陸して運が悪ければ角度的にきつねさんの頭に当たるので「半開き、Look! Half open」と言って、確実にロックしてもらえました。英語が正しいのか今回の The Overhead Bin の話で思い出しましたよ。ʕ•ܫ•ʔ 画像検索見ると Half Open Door で伝わりそうです。
コメントありがとうございます!機会がありましたらぜひ乗ってみてねー( ´ ▽ ` )
私も出会ってみたいです((o(´∀`)o))