Nicotto Town


JAZZ好きの人話そう♪

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

チックコリア

投稿者:rihito

今朝の新聞にチックコリア氏の訃報が載っていた。ぼくのお気に入りはマイルスのバンドでのライブでフリーキーな演奏でしたね。もっとも強烈なのが、彼がアンソニーブラクストンと結成したサークルというグループで、いまパリコンサートのライブ音源をLPで聞いています。彼の最も成功したといわれるリターンツーフォエバーはベースがすごいと言うことですので、今後、購入しようかな。

アバター
2021/02/13 11:14
私、10年前、NYに行ったときにたまたまBlue Note NYに彼が出ていて現地でも聴くことができました。日本にもたびたび来てましたね。もはやお若くないとはいえ、まだまだレジェンドとして活躍されると思っていましたので、本当に残念というか悲しいです。。。
アバター
2021/02/13 09:44
チックコリア、とても残念です。ガンだったんですね。
数年前の東京のLIVE映像では一気に老けた印象がありましたが...
生演奏が聴けなくなるのはさみしいです。

リターントゥフォーエバーはスタンリークラークのやつですね。
私はアコースティックバンドのジョンパティトゥッチとデイブウェックルのトリオが大好きでした。
スペインなど素晴らしい楽曲を残した巨匠に合掌。



管理人
こういち
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
音楽
メンバー数
100人/最大100人
設立日
2009年02月25日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.