Nicotto Town


ストーリーテーラーの集まる小さなカフェ

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

変化

投稿者:べる

昨晩、高校時代の友人達とちょっといい雰囲気のお店で夕食を食べながら2時間半ほど会話をした。

私を含めて3人で、1人は時々会ってて1人は多分10年ぶりかな?という位超久々に会った。

この彼女、頭が良くて昔から何事か決めたらマイペースに淡々と物事をこなすので、要領はいい。ただ、淡々としすぎて会話も淡々とするのでイマイチ話が盛り上がらなかったり(笑)

そしてバツイチで再婚をしてるのだけど、今の旦那様とはちょっと年齢が離れてるのもあり(旦那様が8~9歳上)、すごく可愛がられてるみたいでその辺は安心した。

けど、旦那様の母親と今同居してるそうで、この姑さん、とにかくお嬢様で昔から何もやらないそうで、かなり友人がイライラしていた。

掃除もせずにリビングを一人で占拠していたらしく(義父はかなり前に亡くなってるとの話)、ある日旦那様と2人で姑を2Fに追い出したそう。

そしてご飯に関しては「お互いに関わらないようそれぞれで」と言って、どちらも自分(と旦那様)の分しか用意しないとか。

とにかく姑と2人で一緒にいるのが嫌で、仕事は週3日だけど、それ以外は運動しに行ったり、実家に行ったりしているそうで、こんなに怒りながら姑の事を話す友人は初めて見た。

仕方ないのかもしれないけど、昔と違って気の強さが全面に出るようになっててちょっと残念だなぁと思ったけど、私も同じ環境だったら同じようになるのかもしれないし、環境って、良くも悪くも人を変えるものだとつくづく思う。

この日のディナーは結局みんな家族の話や病気の話で終わった。都合が合わず欠席したもう一人のよくしゃべる友人がいれば、もう少し盛り上がった事だと思うけど、残念ながら私以外お酒を飲む人もいなくて、会社の飲み会より盛り上がらなかった(笑)

料理は美味しかったし、お店の雰囲気は良かったけどイマイチ盛り上がらなかったので(多分向こうもそう思ってるだろう)、来月の会社の飲み会では楽しいお酒にしたいと思う。

アバター
2024/05/06 22:38
この姑と嫁の問題って、昔からよく聞くし、実際におれの家族もそうゆう経験をしてるのね。
自分のブログに書いたけど、この姑ってまさに妖怪だと思うんだよ。
しかも妖怪歴が長いからもう妖怪の状態でいることが当然になっていて、年々それがより面倒になっていく一方。
妖怪に見られる特徴の一つが狭い世界だけで威張ってる。というのが一つ挙げられるのかな?と、思うの。
本当は、この世界はとても広いのにね。

会社の飲み会は楽しくなるといいね〜!

またエッセイ書いてね!
何度か書いていくときっともっと楽しくなるかもだから^_^



管理人
ケニー
副管理人
-
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
朝10時~夜24時
カテゴリ
自作小説
メンバー数
11人/最大100人
設立日
2024年02月18日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.