Nicotto Town


カエルクラブ3

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

ケロケロ★Q&A

投稿者:忍者のたまご

カエルクラブは初心者さんが入ってくれることもよくあります!

前からいる人でもわからないこともあるかと思います!

というわけでQ&Aのトピ作りました!!

ニコットタウン全体やカエルクラブのことなど何か情報を持っている方!分からないことがある方!どんどん書き込みお願いします!!

アバター
2010/03/05 03:27
Q. ニコットタウンの歌があるだって!?どこで聴けるの!!?



A. http://www.nifty.com/nicotto/avatar/

   niftyのサイトです
アバター
2010/03/05 03:27
Q. 集会があると聞いてタウンに行ったけど誰もいないよ??


A. タウンにはそれぞれの広場にパラレルワールドがあります。カエルを発見できない場合はキーボードのF5 もしく  はPC画面の上の方にある更新ボタンで皆が見つかるまでページを更新してください。

  ちなみに一つのパラにつき15人までしか入ることができません。
アバター
2010/03/05 03:27
Q. コインはどうすれば貯まりますか?


A. http://www.nicotto.jp/info/guide/guide_02.html

  補足
   ★一日にGETできるコインに上限のあるゲームはその上限-1(スロットなら上限の200-1=199コイン)
  にするとさらに一回スロット回せて大体一日で250コイン貯まります。もうちょっと面倒な事をすればさらにGETで   きますが続かなくなる可能性大なのでここでは省略w

  ☆ちなみに250コインGETするためには最後に51コインGET  で終りたいですよね。そういう時は最初に1コイン   掛けで回して下さい。そしたらいつものように5コイン掛けに戻して  ください。中途半端な数字になるので絶対に5  000メダルでスロット終了することはなくちょっと超えるので確実に51  コインGET出来ます。
 
  
  ★ニコット山でキノコ狩りを1日3回できます。キノコが出てしまう事がありますがコインがもらえることのほうが多い   です。ちなみに毎時 0分丁度にバス停広場から出る バスに乗っていくと潮干狩りができます。時間が合ったら   コインGETに行ってみてください。

  ★コインをくれる動物がいるのは 初心者広場 おしゃべり広場 メダル広場 ゲーム広場 LEC広場です。

  
  ★カードゲームは22時から24時までの間ゲーム広場の動物(それぞれやりたいゲームに対応した動物)に話をか    けて始めるとコインが3倍になります。

  ★コイン交換所にあるニコット検索で検索すると5コイン貯まります。1日につき4回=20コインまで
アバター
2010/03/05 03:26
Q. デカ文字トピにあるデカ文字を使いたい!辞書登録ってどうすればいいの??

 
A. 辞書登録で検索すると画像付きで説明してくれているサイトがあるのでそれを見た方が分かり易いと思います。

  ちなみに方法はPC画面の右下の方に箱の様な絵がありますよね。カーソルを合わせるとツールと表示されます。

  そこをクリックすると単語/用例の登録とでてくるのでそこをクリックしてください。そこで新しいウインドウが出てくる  
  ので読みと登録したい語句を入力して登録で終わりです。 読みは皆さんの使いやすいようにすれば良いと思いま  
  す。


  ┣┳ ★ ☆   ┛☆┓┣┳ ★★ ┗┛ ┛┏┓  ☆ ★ ┗☆   →けろ

  みんなで広げよ~╋┓ ┳ ┃┃♪┃┃ ┻ ┛┗♪♪クラブの~??☆彡♡  →かえる
アバター
2010/03/05 03:26
Q. カエルクラブ、昼間は並ばないの??


A. 並ぶこともあります。今年に入ってから2~3回並んだでしょうか。昼間に皆を集めてくれる人がいたら嬉しいなと思っています。必ず読んでくださいというトピを読んだ上で時々で良いので集会開いてくれる方募集中です!(解散した時は皆を集めるために立てたトピックを削除するか、そのトピに解散しましたと書くかしてもらえると助かります。)
アバター
2010/03/05 03:25
Q. カエルのきぐるみはどうやってGETできますか?


A. 2009年5月の限定服なので今は手に入りません。フリマで手に入れるしかないです。

  とりあえず要望ポストから新しいカエルのきぐるみをだしてくださいと要望を出してみました。

  要望が多ければ発売されるかも!!?(あくまで可能性があるかも!?ってだけの話です。)



管理人
たまご
副管理人
ふらん
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
ニコッとタウン全般
メンバー数
97人/最大100人
設立日
2009年08月04日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.