Nicotto Town


ニコッと の会 会員募集中

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

ニコットガーデニングについて

投稿者:まほ

訪問先等で、見かけた栽培テクニック、
メガ花についての情報交換などしませんか?

ガーデニングレベル上げ方法等気が付いた点を書き込みましょう。


栽培スピードの一番早いタンポポを蒔く。
肥料を先にした方が早く育つそうです。

各成長段階で、肥料、水の追加。

一番早くて3時間だそうです。

これをすると赤字だそうです。
結果的には大きな ☆☆☆タンポポを採取出来ます。

ガーデニングレベルを上げるために、これが一番早いらしいです。


メガタンポポを2回ほど育てた方のブログを読んだところ、
45cコインで売れたそうです。
経験値は30ポイントアップ。

コツとかは解りません。

新情報が見つかったら、宜しくお願いします。

アバター
2010/05/28 08:23
家具のフリマ、
開発に時間がかかりそうですね。
ゆっくり待ちます。
アバター
2010/05/25 07:39
家具店の店長コメントを見るに。春が思う事。。。。

家具のフリマーは出来そうですね。時間は掛かりそうですよ。
春は、当初はタウン品の無料物がフリマー対応に成るか、削除対象でしょうね。
アバター
2010/05/15 20:10
 (余った家具を交換したい、プレゼントしたい)

もしこの機能が出来たら、
家具のフリマみたいなことでしょうか?
もしそうだとしたら、
限定家具を値上がりを見越して、大目に購入しておいた方良いでしょうか?

もしくは、レア魚を自分用と、交換用と持ち帰るとか。

アバター
2010/05/15 20:05
売ってないレア種をもらっている人もいて、
プリン色のパンジー
いろいろみたいです。

もらえるものも人それぞれです。
アバター
2010/05/15 20:05
白いスイートピーはレベル14の種ですね。良いですね。。
レベル14まで、大切に。。

そうそう、春も肥料を六回分戴きましたよ。。レベルが上がると、
戴ける物も多く成るのですかね。。
アバター
2010/05/15 13:16
オレンジのスイトピーを収穫した時に
白いスイトピーの種を拾いました。

収穫の時にも、種もらえるんですね。

出荷の時にもらえたこともあったし。
アバター
2010/05/14 23:41
有料の種が出るらしいですね。
有料の種だと、忙しく刈り取らないで、飾っておくようでしょうか?
楽しみです。

お部屋アイテムが交換可能になるようなことが、
事務猫さんのブログにありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後のニコッとタウンの建設予定について
──────────────────────────────

ニコッとタウンでは、現実の街の建設予定のように、サイトの予定について、
不定期でございますが、開発予定を発表しています。

2009年12月=ニコペット、2010年2月=リサイクル機能、
2010年3月=サークルカフェ、2010年4月=ニコットガーデン
と導入して参りましたが、今後、夏までに、以下の導入を検討しています。
(予期せぬトラブルにより、開発内容が変更、遅延する場合があります。)

 ・部屋の移動/削除(余った家具を交換したい、プレゼントしたい)
 ・部屋の増加(もっと、いろいろな部屋を作りたい)
 ・動く家具の販売 
  ※有料コイン(無料コインで交換できる家具のショップも継続)
 ・育てた花を家具にできる
 ・アイテムボックスのリスト表示(一括削除したい)
 ・アイテムボックスの拡張(第2倉庫のように、さらに別保存したい)
 ・フェイスショップ(自由に顔を変えられる)
 ・携帯の待ち受け(携帯でのブログ更新などの機能は、別途、検討中)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=14033348
アバター
2010/05/14 07:32
おお、肥料とな。。

春も地道に頑張って、戴かなくては。。。。

庭をメガ花で、いっぱい にしたい春です。。。目指せ、全てメガ花。。

おお、慎子 さん。早くも帽子ですね。。。いいですね。。。春も頑張ろう。。
アバター
2010/05/13 07:21
ガーデンレベル12になりました。
肥料を何個か頂いたみたいです。
(朝、起きてすぐだったのでうら覚え<m(__)m>)
パンジー青、チューリップ白を植えました。
メガ花目指しますw
アバター
2010/05/13 06:54
ガーデンレベル10になる時、
肥料6個もらいました。

出荷したら、ガーデンレベルが上がって、その時にもらえました。
アバター
2010/05/12 07:20
ピンクのマーガレットの種を拾いました。

地道なガーデニングのご褒美でしょうか、植えてみました。
楽しみです。。。
アバター
2010/05/11 19:52
チューリップ(黄)
出荷したら、
白いチューリップの種をもらいました。

開墾がまだまだ先なので、
しばらくとっておこうかと思います。

アバター
2010/05/06 21:13
今朝、出荷したら、肥料が貰えたみたいです。
アバター
2010/05/05 22:33
きらりんさん
青いデージーとか。
もったいなくて結局植えたままにしている様ですよ。

ガーデンレベルが上がってからの方が、取っておけるので
もし手に入っても、直ぐ植えるか考えないといけないなと思っています。

どの程度の頻度で、珍しい種が手に入るか不明なので・・・
アバター
2010/05/03 22:21
初めての収穫の時に、クローバーの種を拾いましたが、その後は
何も…
珍しいタネとかだと、嬉しいですね。がんばろ~!
アバター
2010/05/03 22:07
レベルが上がった時のお祝いに
ガーデンボックスに肥料、種が届くと書いてある人がいました。

種の種類、色は人それぞれみたいです。

アバター
2010/05/03 22:04
レベル15
1500cコイン
開墾に必要らしいです。
アバター
2010/05/02 18:44
cocktail さん。青いディジーの種おめでとう御座います。青いディジー観て来ました。

収穫の時のオマケの種ですね。きっと。。春も早くオマケの種が出ないかなー。。
肥料までオマケが有るのですかねー。。うーん。
アバター
2010/05/02 11:17
理由がよくわからないのですが,青いデイジーの種を入手しました.
もしかしたら,デイジーを3色収穫すると入手できるのかも・・・?
と思って再度3色収穫・出荷してみたけど,2度目は入手できませんでした^^;
最初だけなのかな?鬼君達の気まぐれ?
青いデイジーの種は交換所では販売していない様なので
咲いても出荷せずに植えてあります^^
よかったら見に来て下さいね!
今日からチューリップ(黄)育ててみます〜♪
アバター
2010/05/02 10:55
お友達のブログ等で発見したのですが
種や肥料がお家に届くとか。。。
どんな風に届くのかは不明です^_^;
皆さんは届きました?
アバター
2010/04/30 21:15
春さん
ポストは移動できました。
タンポポはあまりにもサイクルが短いので、すこしゆっくり出来る、
デージーとスイートピーにしました。

慎子さん
レベル8になるとチューリップですね。
成長スピードがさらに遅そうです。
INするタイミングが合えば、良いですね。


アバター
2010/04/30 01:21
連続投稿すみません^_^;
レベル8でチューリップの種が買えますね^^
タンポポが咲いて売ればレベル8になりそうなので
次はチューリップを植えますo(*^▽^*)o~♪
楽しみです~❤
アバター
2010/04/29 22:43
今日はたんぽぽを4個植えました^^
休みの日はこれで経験値を稼ぐしかないかなぁ~♪
明日、明後日はお仕事の為、またスイートピー等に
します。
早くチューリップ植えたいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2010/04/29 19:12
お花が開花しても、設置する場所の移動が出来ました。

今だけの事かも知れませんが、情報です。

尚、ポストの移動は試ししてみましたか。。。


アバター
2010/04/26 20:10
慎子さん
お宅訪問してきました。
パンジーすべて咲いていましたが、
スイートピーはまだ咲いていないので、長く水やりが出来ますね。

良い組み合わせですね。
アバター
2010/04/26 20:01
タンポポ時間が8時間かかるようになると、
事務局ブログに出ていました。

忙しくなくて良いと考えるのか、レベルアップがしにくくなると考えるか、
意見の分かれるところです。
アバター
2010/04/25 22:41
土曜日はタンポポばかり植えてました^^
でも経験値はあまり上がりませんね^_^;
明日からの事を考えて(仕事中はin出来ないので)
今日の夕方からはパンジー&スイートピーを
植えました^^
アバター
2010/04/25 22:33
いろいろ、大変だ~。
ぼちぼち、やってみます。情報ありがとう。
アバター
2010/04/25 22:30
1回目の開墾に100cコイン?4→5
2回目の開墾に500cコイン必要。5→6
次の開墾に1000cコイン必要。6→7

こんな感じなのかな?
ショック。
cコインがものすごく必要です。
アバター
2010/04/25 22:22
ガーデニングレベル9の人のブログを、読んできました。
タンポポ名人の称号がついていました。

ほとんど、タンポポばかりなさってるようです。
最短時間での、栽培、出荷を繰り返して、経験値を高めているようです。

出荷しないと、レベルアップ出来ない仕組みらしいです。

アバター
2010/04/25 22:16
郵便ポストの位置も変更出来ますよ。ポストの位置も変更して遊びましょう。

レベルアップですが、感覚と想像の範囲を超えませんが、
刈り取りは早い方が良い様な感じですね。春も知りたいです。。



管理人
春3515 さん
副管理人
まほ
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
ニコッとタウン全般
メンバー数
8人/最大100人
設立日
2009年05月06日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.