Nicotto Town


  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

◆らくがきちょう◆

投稿者:えの

設立から丸2年以上、掲示板トピすらないサークルなんて珍しいねw
ダメ管理人でゴメンナサイorz
とりあえず適当にトピたてるので、インしたらここに何かつぶやいてってください。
森に関係ないおはなしでおkです。
森に関係あるおはなしでももちろんおkです。

アバター
2023/11/12 10:32
活動がないので(ry(9回目
アバター
2022/12/06 10:24
活動がないので(ry(8回目
アバター
2021/12/31 18:17
活動がないので(ry(7回目
アバター
2021/01/29 00:49
活動がないので(ry(6回目
アバター
2020/02/27 00:16
活動がないので(ry(5回目
アバター
2019/03/26 09:31
活動がないので(ry(4回目
アバター
2018/04/22 01:30
活動がないので30日後に(ry(3回目
アバター
2017/05/18 18:42
活動がないので30日後に解散しちゃうYOという脅迫状が届きました…(2回目)
アバター
2016/06/16 23:02
活動がないので30日後に解散しちゃうYOという脅迫状が届きました…
とりあえずレスつけたら大丈夫かしら。

皆様アニメはご覧になりましたかな~?
ちょっと間抜けで笑える箇所もありましたが、おおむねよくできました、という出来でしたね(何様
アバター
2014/11/30 15:28
ドラマ化の次はアニメ化だって!
実写よりも期待が膨らむ!
アバター
2014/11/06 17:18
今回のドラマ化&ファンの感想について、森ぱふぇに森氏からのコメントが掲載されたと聞き、
久しぶりにログインしました。

転載禁止なので、会員の方は 森ぱふぇ>プライベートルーム>スタッフブログ でどうぞ。

森氏らしく客観的に、ファンの気持ちを汲んでいる感じでした(*´-`*)
アバター
2014/08/29 15:27
>ジャコビさん

個人的には、萌絵ちゃんがコーヒーが熱くて飲めない・・・とか細かい設定も気になりますが、
どうやってあの独特の雰囲気を出すのか(出せるのか)試しに見てみたいです。
普通のミステリードラマにしてもしょうがないですし^^;

>えのさん

1冊分を2週にわけて放送するらしいので、シリーズから5作くらいを選ぶのかもしれません。
丁寧に作れば『F』だけでも10回分くらいになりそうですよね^^;

『今はもうない』の一番おもしろい部分は、映像にすると意味がなくなるので選ばれないでほしいです。

森氏は、『スカイ・クロラ』の時も、映画のエンドロールを見るまで自分の作品が原作だと気付かなかった、
というようなことを書いていたので、今回もいったん許可を出した後はもう離脱しているのでしょうし、
その渦中で騒いでいるファンの姿を、微笑ましいな、と遠くから眺めているんだろうなあ、と想像します。
アバター
2014/08/29 00:39
おとといくらいに、mixiニュースのヘッドライントップに来ていて(´☉ω☉`)びっくり!!しました!
一連の作品を全部ドラマ化するようなこと書いてた気がするンですが、
「今はもうない」って叔母夫婦の昔話だったような…?どうするのだろう。
それより煽り文句が「リケジョ」だって…よく森が許したな、と思う点が、色々、いろいろ、あります…

(ヽ'ω`)ゲッソリ
アバター
2014/08/25 21:51
思ってたんと違う…
キャスティングがすごく不安を煽るんですが、大丈夫でしょうか?

萌絵ちゃんもっとふさわしい人いたでしょ、犀川先生もしっくりこない…。
そして四季さんはどちらがやるんでしょうか?四季さんまで失敗したら完全駄作ですよ。
どうせならVの面々もちょろっと出して欲しいです。
練ちゃんとか誰がやるんだろう?(実は楽しみ)
アバター
2014/08/25 21:15
S&Mシリーズ、実写ドラマ化だそうです。

ドラマ化は相当難しいと思っていたので、あの世界観がどこまで簡略化されてしまうのかが心配です。
なぜこのタイミングでー。うーんうーん。
アバター
2014/03/15 16:42
昔々…?
実はこのシリーズ、まだ一作も読んでいないのでした!
(イナイキラレタカイは買ってはある。)
全部出たら何十時間もぶっ続けでまとめて読もうと思って…!w
アバター
2014/03/13 12:07
長期休暇・・・と思ってぼーっとしていたら、
予定表が更新されてました。

某シリーズのタイトルにちょっと笑ってしまいました。
アバター
2014/02/15 10:59
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
すごい!よく見つけられましたね!
アバター
2014/02/13 15:17
>マルツォさん

大きい画像を探してみたら、漫画家さんご本人がブログで言及されてました。
森氏のファンだそうです(*´∇`*)

http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/s/t/o/stoicismxxx/kono02.jpg
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/blog-entry-493.html
アバター
2014/02/12 22:38
週刊少年マガジンで2011年に連載されていた「この彼女はフィクションです。」というマンガの単行本2巻に出ている女の子が持っている小説が、どう見てもGシリーズの「φは壊れたね」に見えるのですが、どうでしょうか?

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234640841

アバター
2014/02/07 13:22
HP、「2014年の予断を許さない予定」を拝見すると、
1~3月は予定なし。

森博嗣氏は長期休暇を楽しまれているのでしょうか(*´∇`*)
アバター
2012/12/26 02:22
新しくニコラさんが入られました~❤
皆様よろしくお願いいたします!
アバター
2012/12/26 00:16
何と言っても、S&M、V、四季が大好きです〜

今日も読むぞぉ〜
アバター
2012/11/26 20:56
目薬α(アルファ)で殺菌します、が文庫で発売されますね、来月中旬に。

やっと買える…、と思いました(文庫しか買わないと心に決めたから。)

前のあらすじを完全に忘れてるので、できればS&Mシリーズから読み直したいです(無理だろう。)。
アバター
2012/10/10 15:18
「森博嗣シリーズ作品ガイドブック」手に入れました!
書店2軒に事前に電話してみたら、1軒は置いてなくて1軒は残少とのことでした。
ぎりぎりせふせふ!3冊もいただいてきましたw
冊というよりは枚というくらいのペラさですが…

既刊本の紹介と人物相関図とβの宣伝と、という内容でした。
赤柳の気になる記述があり…ますますβが楽しみです!
アバター
2012/10/02 06:52
おはようございます☀
オフィシャルサイトにはっきり「ジグβは神ですか/Gシリーズ」と書いてありました!
ヽ(*´∇`*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/timetable.html

最近全然新刊情報を追っていなかったので、どうもありがとうございます!


▼これも非常に気になるところ…本屋さんに電話してあるか聞いてみよう!

10/初旬 小冊子「森博嗣シリーズ作品ガイドブック」を
   講談社より発行予定(書店にて無料配布)
アバター
2012/10/01 21:56
ジグβは神ですか (講談社ノベルス) が発売されますが、これはGシリーズと見ていいのでしょうか?
アバター
2012/06/02 10:54
ご無沙汰しております^^;
ぼちぼちインしてはいるものの、なかなか積極参加できずごめんなさい。
最近森さんの本は「タカイ×タカイ」以来読めてないので、みなさんのご報告読むの楽しみにしてます♪
アバター
2012/05/29 09:14
本日、あたらしくたやまんさんが入られました✿

メンバの中で最近インしているのは、
えのさん、のばらさん、せみさん、マルツォさん、hatokoさん、あやさんの6人でした、、、

YUAさん、のゆたさん、由仁 湖音さん、Nouveauさん、あらべすくさんにいたっては、
ニコッと自体を退会されておりました( ´;ω;`)ウニャウニャウニャウニャ
アバター
2011/08/16 20:22
また過疎ってる…_ノ乙(、ン、)_
なんとか盛り上がって欲しいところ。。。
このあとアンケートトピを立てるので、ご回答よろしくお願いいたします!

最近ずっと暑いですが、きっとこれからもずっと暑いですが、
皆様おからだに気をつけてくださいませ><
アバター
2011/07/10 08:30
おはようございます^^
私は本を買うのは文庫と決めてますので、ノベルズのお話にはついていけないかもですが、
森さん好きの方々と交流を持てるのを嬉しく思います♪

梅雨明けで急に暑くなりましたが、皆様体調にはお気をつけて、たくさん本を読みましょう^^笑
アバター
2011/06/24 18:52
わー!また停滞気味になってる!
毎日暑いですが皆様お体にお気をつけてお過ごしくだされ~。
アバター
2011/05/27 23:11
こんにちは&はじめまして^^*

ヴォイド・シェイパ、私も読みたいなぁ。
意を決して2,000円払おうかなぁ。
・・・・・・的なことを思う今日この頃です。

今は図書館で借りたスカイ・イクリプス読んでます。

『笑わない数学者』のトリック、何となく分かりました。
図形、習ったばっかだったので・・・・・・。
アバター
2011/05/20 03:26
珍しくお出かけしてわりと大きな書店に行ったのに…
ヴォイド・シェイパがどこにもなかった…
そのかわり(?)スカイ・クロラシリーズが全巻並んでてちょっと嬉しかったw
アバター
2011/05/17 23:03
徐々に「ヴォイド・シェイパ」を読み始めてます。

いつもなら通勤時間で一気に読もうとするのですが、
さすがにハードカバーは持ち歩きにくいので、
スロースタートな感じです(≧▽≦;)アチャー

アバター
2011/05/15 12:09
(゚ρ゚)ノいらさいいらさい~!
なんだ、みんなヴォイド・シェイパに首ったけなのか!

計算とか、数学系の問題はするり~んとスルーするので、解けるなんて尊敬っすw

今日も風が強い。。。窓が割れる~~~~><


そうだ、先日タウンで建築学科の学生さんとお友達になりました。
おもいっきり森教布教してきました!
命の全てを燃やして全力で布教しましたとも!!!!!
先方も興味津々で、昨日「すべF」を買ってきたと報告がありました(*´艸`)
アバター
2011/05/15 08:27
トピできたんですねw
ヴォイド・シェイパは買ったものの、時間がなくて積ん読になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネタバレとは違うけど、『笑わない数学者』のビリヤード球のネックレスの問題
「隣り合った球を足して1~21の全ての数が作れるように並べる」って問題は頑張って解きましたねw

森作品に関しては、「あ、このトリックわかったかも…!」と喜んでると、後で「あんなのはトリックでも何でもないわ」と萌絵ちゃんに言われてしまったり、「問題は『どうやって』では無く『どうして』だよ。」と犀川先生に言われてしまったりで非常に悔しい思いをしますw
アバター
2011/05/14 10:58
おはようございまっす!
今日はちょっと風が強いけど、お天気が良いからお洗濯すっぞー!

。。。みたいなつぶやきなんかもお気軽に書いてってくださいね!
アバター
2011/05/14 10:04
トピ登場ですね!!まってましたぁ~^^

ヴォイド・シェイパはまだ未読です…。
本買うお金無いので、図書館で探すつもり。
森様の本の物語系のものはほぼ読み終わってます。
今は頑張って、エッセイを捜し中。
なかなか見つけられません><

ネタばれ経験はないですね…。
ネタばれされても楽しめる人種ですしww
アバター
2011/05/12 23:41
今日の仕事帰り、イオンの本屋で無事「ヴォイド・シェイパ」を見つけ、
買って帰りました(*"ー"*)フフッ♪
明日明後日はチョットお出かけするので、日曜には読み始められるかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

自分は、「すべF」が文庫になった時期に森さんを知ったので、
S&Mは文庫、それから先はノベルズ(たまにハードカバー)で集めました(≧▽≦;)アチャー

ボクもマルツォさん同様ネタバレ的な経験なし……。
犀川と萌絵、保呂草と亜樹良の会話さえ読んでいれば幸せな人間です(* ̄m ̄)プッ

アバター
2011/05/12 21:41
こんばんは~。

文庫本って読みやすいですか?
わたしはノベルスのあの縦長?のやつでしかそろえていないのです。。
四季にいたっては、あのドデカイ愛蔵版w
重くてあんまり手に取りたくない…w

具体的にはすぐ出てこないンですが、読んでいる途中に「おっ!」となったり、
ニヤニヤしたりしたことは数回あります(*´∀`*)

マルツォさん!
そこまで読んでいらっしゃるのなら、是非女王シリーズも読んでください!
書いていないだけで既読でいらっしゃったらスミマセン。。
アバター
2011/05/12 20:43
インしたので書き込みをば。

私はメインシリーズ(S&M、V、四季、G)の文庫本を中心に読んでいて、
たまに短編集やゾラ・一撃・さようならみたいな変化球も読んでいます。
皆様は、読中に
「あ、このシーンはあのシーンの前フリだな」とか
「この問題は簡単すぎてわかってしまった」とか
「この道具はメインシリーズのこのシーンで出てきた」とか
ネタバレ的な経験はおありでしょうか。

私は頭悪いので、そういうのは全部ネットで事後検索なのですが…。
アバター
2011/05/12 10:22
1匹釣れた~~~(コラ

新しいのには手をつけてないです。。
Gシリーズを全部読んでから次のを読もうと思って、キラレタカイイナイも積ン読状態でっす(^_^;)

最近の森活動(?)と言えば、ひっそり再開したブログをのぞきにいくことくらい。
新しいワンコのヘクトがかわいくて、ニヤニヤしながら動画を撮る森を想像しながらニヤニヤしています(変態)。
アバター
2011/05/10 13:02
とりあえず、INしたので(≧▽≦;)アチャー

新シリーズ「ヴォイド・シェイパ」は、皆さん読まれたのでしょうか?

読みたいのですが、近所の本屋では見つかられませんでした(  ̄Д ̄)

アバター
2011/05/10 12:30
つぶやくついでにアンケートにも答えてくれるとありがたい。

掲示板に色々トピをたてていきたいのですが、
お決まりの「自己紹介」とか「好きな本」とかの他に、
こんなトピがあったらいいな~というものがあれば教えてください。
教えないでいきなりたててくださってもかまいませんがw

自己紹介は項目のテンプレをつくろうと思うので、項目候補も挙げていただければありがたい。



管理人
えの
副管理人
-
参加
受付中
(管理人の許可が必要)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
本/書籍
メンバー数
24人/最大100人
設立日
2009年02月26日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.