Nicotto Town


  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

四季・夏を読んだのですが…

投稿者:レタスフライ

ちょっともやもやしてるので助けてください!
もしかしたらネタバレになるかもなので、未読の方はUターンお願いしますm(_ _)m





SMシリーズもVシリーズもちょこっとしか読んでないので
とんちんかんな推理かもしれないですけど、

林と紅子の子供が犀川、Vシリーズのへっ君=犀川
でいいんでしょうか?
ということは、時系列的にSMシリーズはVシリーズの後ですよね?

アバター
2014/05/19 17:59
もしかしたらこのサークルの年少かなぁ∑(゚ω゚ ) 
おおお、古本屋さん巡りとは楽しそうです…!
そーいえば、お金を持ってない時にふらりと入った書店に「今夜はパラシュート博物館へ」があって、
(自分なんで財布忘れたんだあああ)となったことがありましたw 今行けばあるかしら。
アバター
2014/05/18 19:36
プロフ拝見したら、まだお若いかただったのですねぇ(*´艸`)
わたしが初めて『すべてがFになる』を読んだのが、ちょうどそのくらいの年齢でした。
中学校の夏休みの長期貸出で借りました。
な、な、なつかし…ッッッ…

儀同さんは紅子さんの子供ではありません。
これも全部読めばスッキリわかりますよ♪

今お持ちの情報で焦って判断せず、
またネットでのネタバレも我慢して読まないようにして、
自分で本を読んでいく中で「おお!」「まじかwwww」となるのが理想的だと思います。
前情報なしで自分で気付いた時の興奮はとても価値があるものだと思いますよ★

既刊全部(S&M、V、四季、女王、短編)を読んでから、
わからないことがあったらまたここでお話しましょう★
既刊を読んだらわかることについては、ネタバレになるのがしのびなくて、
みなさんレスをつけにくいと思います…w

森本は古本屋さんにたくさんありますので、
市内の古本屋さんをはしごしまくったら、1日で全巻そろうかもしれませんw
アバター
2014/05/16 18:15
短編集は地球儀のスライスしか読んだことないです><
練ちゃん可愛いですよね!漫画版も可愛かったです。もちろん紫子さんも♪
ぶっちゃけ会話だけを拾い読みするだけでも楽しめちゃいますよね。
アバター
2014/05/15 20:32
短編集を読まないと、周辺関係が補完できないという、ちょっと面倒な仕組みになっています。普通にSMとかVを読んでいるだけでは、ちょっと分かりにくいかもしれません。
ネットでググれば、割とそのあたりの情報は落ちていたりしますので、気になるようでしたら、調べてみてもいいかと思います。
読んだことないですが、wikiあたりに、血縁関係が書いていそうな気もします(調べるのが面倒なので適当です)。

ぜひ、シリーズを、順番に読んでください。面白いと思います。
主人公よりも学生の会話のやり取りのほうが面白い、と個人的には思っています。
レンちゃんとシコさんの会話は、抱腹絶倒ですよ☆

アバター
2014/05/15 19:38
おお、そうなんですね!ほっとしましたー^^
儀同さんは7歳差でしたっけ?儀同さんも紅子の子供ですかね。
林は祖父江刑事となんか関係があるみたいだったけど…
それにしてもへっ君天使ですね。
レタス・フライは読みたいんですけど、書店にも図書館にも無く(泣)、
ネットで買おうか迷っております。
アバター
2014/05/15 19:07
きちんと全部読めば、明示的とまではいかなくても、
そうとしか解釈できないような書き方がされていると思いますよ。
その点でもやもやしてらっしゃる人をはじめて見ましたw

HNにされているレタス・フライに収録の刀之津診療所の怪は読まれましたか?



管理人
えの
副管理人
-
参加
受付中
(管理人の許可が必要)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
本/書籍
メンバー数
24人/最大100人
設立日
2009年02月26日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.