Nicotto Town


温泉と旅の情報交換の会

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

何でも書きこみ帳

投稿者:春3515 さん

情報ゃ出来事や質問など何でも書きこみ下さい。

アバター
2023/11/29 03:51
ジャスミン 様
貴重な情報ありがとうございます!
とても勉強になりました。
アバター
2023/02/24 22:39
既にご存知の方も多いかと思いますが。。。
あまりにもショックだったのでネットよりお借りして張り付けておきます。
今一度温泉の検査表示をチェックして入浴する事が必要かもしれません(=゚ω゚)ノ


2023/2/24
福岡県筑紫野市の二日市温泉 源泉かけ流しと表示していた大丸別荘のお湯の完全換水を年2回しか交換されていなかった問題で、旅館を含む複数の施設に立ち寄った来訪者が体調不良を訴えて医療機関を受診し、基準値の最大3700倍ものレジオネラ属菌が検出されていた。

少なくとも2019年から不潔状態だったらしい。
大浴場のお湯入れ替え週一回を実は年2回しかやってなくて日常的に塩素注入も怠ってた。

1865年創業で、昭和天皇も宿泊したことがあるという大丸別荘。伝統あるこの旅館で行われていた衛生管理はあまりにも杜撰。



2022/4/14
神戸市は14日、同市北区有馬町の温泉宿泊施設「かんぽの宿 有馬」を利用した兵庫県内の70代男性2人がレジオネラ菌に感染し、うち1人が3月下旬に肺炎で死亡したと明らかにした。もう1人も治療中だが、命に別条はない。
アバター
2023/01/03 09:13
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/02 23:59
piyocousさん♪
お待ちしてました♪
情報も沢山ありがとうございます♪

アバター
2022/12/25 22:00
はじめまして
ジャスミンさんから教えてもらいこちらのサークルの着ました(*- -)(*_ _)ペコリ
名前が長いので「ぴよ」と呼んでくださいまし。
どうぞよろしくお願いします。

温泉歴はまだ浅いのでいろいろ教えてもらおうと思い入会しました。

主に東北です。
年齢がばれますがコッショリ・・・JR東日本の「大人の休日俱楽部」に入ったので
それを利用して、列車での温泉旅を楽しんでます。
ペーパードライバーなので行く場所は限られますが、宿泊費を抑えて自炊や地元スーパーの買い出しで(お酒もいいですね^^)、温泉重視の宿選びをしています。

どうぞよろしくお願いします
アバター
2022/11/27 17:03
はじめまして
よろしくお願いします^-^
アバター
2022/04/17 21:27
春3515さん
入院、お大事になさってください。
巡回もお気になさらずに、ゆっくり養生なさってください☆
アバター
2021/08/01 20:26
大潮さん♪
ありがとうございました♪
これでここ最近のストレス緩和です('◇')ゞ
アバター
2021/08/01 19:10
大変でしたね
原因がわかってよかった
復活待ちわびていました
アバター
2021/08/01 18:56
こんばんは♪
本日の出張点検でパソコン不具合原因がわかり復活です♪
お騒がせしました<(_ _*)>
アバター
2021/07/17 21:53
こんばんは☆
5月8日に買ったばかりの富士通のパソコンが壊れました。
現在かろうじてつながっているうちにお知らせを書いてます。
保証範囲内なのでこれから修理の手配をしますが時間がかかると思います。
運よく立ち上がってインができるかどうかもわかりません。
巡回その他どこまでできるかも全く予測がつかない状態です。
タブレットもパソコンからWi-Fiでつながっているのでパソコンが使えないと作動しません。

皆様にご迷惑がかかりそうですが、できる範囲でお知らせと巡回をするつもりです。
なにとぞご理解のほど宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2020/10/31 00:24
今晩は、春は11月1日から4日の間、1日は検査入院の準備と
4日には退院予定です
ご迷惑を掛けますが宜しく。
アバター
2020/01/26 19:56
他サイトで毎日チャットしてた時期もありましたが、今はちょっと無理?
毎月最初の土曜日の夜とか、短いスパンでサークルチャットを開催しても良いと思います。
ウチが仕切ると長野県サークルの延長版になるので、それは避けたいです。
アバター
2019/12/01 01:10
管理人の私としては、

2から3ケ月の間隔で、開催月の連続する土曜・日曜の各1日の2回、
21時からの設定でと思います。
連絡はつぶやきを一斉で行いたいと思います。

会員間での連絡にて、個々に開催して戴いてもよいと思います。
連絡は掲示板に記載する又は会員間で連絡方法を考慮願います。
アバター
2019/12/01 00:47
纏めてみました~。

あかり さん。 日曜日      21時
優雅  さん。 平日は昼間    12時~16時まで 夜間 24時~2時まで。
        土曜日曜は夜間  24時~2時まで        
yuki  さん。 月曜から土曜   21時から
大潮  さん。 参加は家庭の状態で変化
まほ  さん。 出来るだけ合わせる
ゆきちゃ♪さん 不明
私、春 は。  平日は難しい 土曜・日曜の夜間21時から

集会開催の間隔ゃ曜日や時間の設定などや連絡方法など、
コメントをお願いします。
アバター
2019/11/30 23:49
あかり さん。時間の書き込みありがとう
アバター
2019/11/30 20:09
( ゜▽゜)/コンバンハ

日曜日の21時以降なら参加できます。
アバター
2019/11/30 08:26
 サークルチャットに関し、すごい面倒な話になっていますが。。。。
ウチがMSNに首を突っ込んだ西暦2000年頃は、チャットムールで好きな時間に、好きなだけチャットして毎日遊んでいました。刑法や民法に抵触する発言さえなければ、チャットの会話なんて基本自由ですから。
ぶっちゃけ、毎日サークルチャットを開催して、メンバーが自由にチャットすればいい訳ですし。たぶん、、毎日チャットなんて今はきっとムリな気もしますが。
サークルのタイトルが「温泉主体」なので、サークルが盛り上がらないと思いますが、柔軟な発想次第では皆さまがやる気を持って参加出来るのでは?と、考えています。
アバター
2019/11/29 21:26
yuk さん
優雅 さん.記載ありがとえございます。
アバター
2019/11/29 00:27
こんばんは~^^

日によって違いますが基本インできそうな時間書き込んでおきます
平日は昼間 12時~16時まで 夜間 24時~2時まで
土日は夜間だけです
アバター
2019/11/29 00:07
こんばんは。
日曜以外の21時頃からでしたら可能です。
新参者が失礼しましたー。(;・∀・)
アバター
2019/11/27 23:53
yuki さん。入会ありがとえう

皆さんへ。yuki さんを宜しく~


アバター
2019/11/27 12:22
本日入会しましたー。
皆様よろしくお願いします。。。^^
アバター
2019/11/24 21:35
大潮 さん。ありがとう御座います。

他の皆さんへ、周知して行こうと思います。
しばらくお待ちください。。
アバター
2019/11/24 03:10
勤務が不定なうえに
病人の介護などあり
生活時間が不定になっております
日程・時間が決まりましたら
参加できるかどうか
お知らせいたします

アバター
2019/11/23 22:28
まほ さん。ありがとう御座います。

他の皆さんへ、む周知して行こうと思います。
しばらくお待ちください。。
アバター
2019/11/23 21:59
みんなに合わせます。
アバター
2019/11/23 00:59
サークルチャットとは、サークルカフェに集合し、チャットする事です。
チャットに関し、管理人さまとメンバーさまの総意がなければ、サークルチャットなど到底不可能と思っております。管理人さまが難色を示している以上は、ウチが強引にサークルチャットを開催しても、「サークル運営に障害が起こるのでは?」と、考えております。
・・・その辺り、他のメンバーさまは、どの様に考えていらっしゃるのでしょうか?
アバター
2019/11/22 21:46
サークルチャットとは
サークルカフェに集合すると言う事ですか。

集まるのは難しいと思う、書き込みでも難しいのでは、と思います

サークルチャット実施責任者に任じますので、活動をしてみて下さい。
アバター
2019/11/22 15:35
たまには、サークルチャットとかしたいです。



管理人
春3515 さん
副管理人
まほ
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
レジャー/旅行
メンバー数
24人/最大100人
設立日
2013年11月27日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.