Nicotto Town


温泉と旅の情報交換の会

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

種類別温泉口コミ♪

投稿者:ジャスミン

温泉の種類は9種類に分けられます。

単純温泉
塩化物泉
炭酸水素塩泉
硫酸塩泉
二酸化炭素泉
含鉄泉
硫黄泉
酸性泉
放射能泉

それぞれの種類の中でも場所によって感じ方や皮膚への刺激度も違います。
皆さんはどんな泉質がお好きですか?
温泉に期待するものは何ですか?

そんなアレコレを教えて頂けたらとトピ立ててみました╹◡╹♡

アバター
2024/05/08 20:14
近所の温泉が炭酸泉です。温度調節で3種類あります。
冷たい炭酸、温湯炭酸、熱め炭酸です。
泡が付くのが冷たいと温湯です。
アバター
2024/01/25 00:41
硫黄泉、箱根の仙石原や草津の温泉も大好きです。
箱根は、場所によって泉質が違うので何度行っても楽しめます。
神奈川県は有名所で箱根や湯河原、七沢温泉など都心に近い割にはいろいろな温泉があって意外とバリエーションが多くて楽しめます。
アバター
2024/01/25 00:36
硫黄泉、北海道に少し長めの滞在なら必ず行く弟子屈町の川湯温泉。
どこの宿も源泉掛け流しで、めちゃくちゃ酸性が強くレモンの汁よりも酸性が強いです。
肌の弱い方や傷がある人は痛くて長湯ができないと思います。
アバター
2024/01/25 00:33
ラジウム温泉、昔 北海道の二股ラジウム温泉に行ったことがありもあります。
建物はその当時は古かったですが露天風呂とか混浴で目のやり場に困りゆっくり疲れなかった思い出があります。
アバター
2023/09/14 20:06
意外と知られてないラジウム温泉☆

ラジウムは一般的な温泉と効き方がチョット違う気がしました。
手足がチリチリ、じんじんが強く。。とにかく冷えないのですぐ眠くなる。
手足のポカポカの持続が長い。5日ほど☆
怠さも出ました。

☆ラドン温泉とラジウム温泉の違いとそれぞれの効果☆
https://u-u.jp/4093

☆ラドン温泉、ラジウム温泉が楽しめる温泉
https://onsen.nifty.com/ft-radon/
アバター
2023/08/20 10:31
ありがとうございました。一応 企画はしておりますが。
お暑いので、お体を大切にいたしましょう。
アバター
2023/08/19 23:20
兵庫県市川町の「せせらぎの湯」をネットで拝見しました~。
すごく良い施設の様ですね。。。。
アバター
2023/08/18 07:07
マイナーなのですが、兵庫県市川町の「せせらぎの湯」、良かったです。↓

https://seseraginoyu.com/
アバター
2023/08/17 23:18
こんぴら温泉とは、四国ですか ?
泉質は、何処で、宿で入浴されたのですか ?

調べてみるかな・・・・
アバター
2023/08/16 23:34
こんぴら温泉、気持ちよかったです♪
アバター
2022/04/20 08:56
ありがとうございます。ここ、どこにも行ってません。毎日近くのスーパーとお庭の手入れです。
出かける気持ちには至りません。もう少し落ち着きませんと、と思っています。
アバター
2022/04/19 18:49
栃木濁り湯の会

http://www.tochigi-nigoriyu.com/
アバター
2022/01/04 23:30
明けましておめでとうございます。

内容が濃いサイトを見つけたのでコピペしますね(^_-)-☆

秘湯宿.com
https://www.xn--octt84bmki.com/
アバター
2021/06/07 09:01
種類は沢山あるのですね。参考にいたします。
単なるリラックスをして、気分転換を求めています。温泉はいいですね。東北の温泉が好きです。



管理人
春3515 さん
副管理人
まほ
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
レジャー/旅行
メンバー数
24人/最大100人
設立日
2013年11月27日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.