Nicotto Town


みそひともじ恋歌

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

夏の俳句・短歌【その1】

投稿者:ウォッカ✩彡

夏のトピックがなかったので立ち上げました(^^♪

アバター
2022/08/24 23:42
帰り道 ふと見つけたる 白芙蓉 残りの道の 幸せになり



言葉には、聞いていたお花、芙蓉(ふよう)。

私の町では、ほとんど見かけなかったのですが、
今夕、はっきりと近所の家に咲いているのを
見ました。

一日で咲いて枯れる花ですが、
夕方、間に合いました。
アバター
2022/08/09 09:10
足元には 大の文字 見渡せば 京の街並み 箱庭のごとし

本当に忘れた頃に細々と、
サークルが無くならないよう
たまに投稿しています。

春に大文字山に登ったのを思い出しての作です。
アバター
2022/08/09 00:10
祭囃子の 手首使いて 小気味よく 鳴らす子たちの 背中見てゆく

前回の投稿より、もう一年が
経つのですね。☆

細く長く、ですね。♪
アバター
2022/07/14 08:36
コンチキチンの 祭囃子に 心躍る 眩しき青空 盛夏のきざし

1年ぶりの投稿です。
3年振りの祇園祭、無事に終わる事を祈ります(*^^*)
アバター
2021/08/15 07:18
朝早く 本を読みつつ 部屋からの 窓の雨見て ページが止まる

ウォッカ✩彡さん、
全国的に雨の模様ですね。
 
私も家に籠っています。☆
アバター
2021/08/14 08:49
銀町さん、お久しぶりです(^-^)
雨続きでウチに籠ったまんまでひたすら読書の日々です。

夜明けまで 降り続く雨 うらめしく そっと静かに ページをめくる

何だか暗い感じになってしまいましたね(・・;)
アバター
2021/08/14 03:01
ウォッカ✩彡さん、
トピック立ち上げ、ありがとうございます。☆

ひまわりの 種を蒔く人 朝焼けに 何思うかな 背筋伸ばして

ひまわり繋がりで、恐縮です。☆
アバター
2021/08/03 08:21
向日葵の 陽に輝きて 真っ直ぐに 空を突き抜け 宇宙へ届け

毎日、暑くてあんまり頭が回らないんですが
取り敢えずの夏バージョンです(^^;)



管理人
巻機山リカ
副管理人
みそひともじ恋歌
参加
受付中
(今すぐ参加可能)
公開
全公開
カフェの利用
朝10時~夜24時
カテゴリ
本/書籍
メンバー数
32人/最大100人
設立日
2009年10月13日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.