Nicotto Town


素敵倶楽部

違反行為を見つけたら?
  • サークルTOP
  • サークルカフェ
  • 掲示板
  • 伝言板
  • メンバー一覧

僕の、私の、『 素敵な映画、ドラマ、アニメ! 』

投稿者:山さん

皆さんの素敵な映画、ドラマ、アニメなどを紹介してくださいね^^

アバター
2021/10/17 20:21
ドクターX再び~♪

あの強気なセリフが大好き♡
アバター
2021/01/11 20:52
ビクトル・エリセ監督の映画

「ミツバチのささやき」「エル・スール」「マルメロの陽光」と観ましたが 絵画のような大変美しい映画でした
特に「マルメロの陽光」は画家アントニオ・ロペスさんのドキュメント映画となっていて興味深かったです
 (*・ノェ・)コッソリ どれもニコニコ動画で観られるので興味のある方はどうぞ


刑事コロンボは私も大好きでした
ピーター・フォークさんのために作られたような刑事ドラマでしたね
特にチャイコフスキーの幻想序曲「ロミオとジュリエット」を使った『殺しの序章』は今でも印象に残っています
アバター
2020/04/22 09:55
  刑事コロンボ

子供の頃、よく見ていました。小説も読んだっけ。
 見た目はいまいちだけど、鋭いってところが素敵です。

居間NHKでやっているらしいです。水曜日の21時から。今日は観るぞ。
 久々に、わくわくしています。

アバター
2020/03/25 17:36
今さらだけど、

   「鋼の錬金術師」

アマゾンプライムで観てはまりました。
オンエアで気になっていたけど、途中から観るのが嫌で見てなかったです。

アバター
2020/03/24 18:00
『天国の青い蝶』
実話を元にした映画だそうです

末期の脳腫瘍に侵された少年がキラキラ輝く蝶ブルーモルフォを一目見たくて 昆虫学者の人に無理を言ってコスタリカに連れて行ってもらいます
ジャングルの中で困難を乗り越えて見つけた青く輝くモルフォ蝶
でもあと少しの所で穴の中にまっさかさま…
そして奇跡が起こります

普通の人のお母さんが少しうざったいけれど 最初は「子供は嫌いなんだ」って言っていた昆虫学者さんも少年の事が好きになって来てあるし何よりもハッピーエンドなのが良いです

この映画はニコニコ動画で観る事が出来ます
実を言うと 小桃さんの紹介してくださった『ペイフォワード』に出て来る先生と昆虫学者の役者さんを間違えていました
なので ここの所「あの役者さんの出てあった映画は何だったっけ?」と思っていて こちらで『ペイフォワード』と言う映画の題名を見て思い出しました

『ペイフォワード』良い映画ですよね^^
アバター
2020/01/24 16:53
懐かしいものでいいのなら私の好きな映画を3つ

『ペイフォワード』

ペイフォワードとは11才の少年が世界を変えるためにやり始めたゲーム
人から受けた善意をその相手に返すのではなく、三人の他の誰かに返してさらにその人達も違う三人に…と善意のバトンを繋いでいきすべての人が幸せになるという、善意のねずみ講?のような展開です
Pay it Forward つまり前へ(次へ)払う
次へ繋げろという意味で、考え方は深いです
でも、ラストは「え?そんな終わり方なのか」というモヤっと感も与えてくれます(^_^;)

『オールウェイズ』
スピルバーグの作品で、ヘップバーンが可愛いおばあちゃん天使役で出た最後の映画でもありますが、すぐ後に「ゴースト」がヒットしちゃって似たような内容だったのでみんな持ってかれた感が否めない…音楽もヒットしましたしね…陶芸も笑

オールウェイズも「煙が目にしみる」という渋い選曲が素晴らしかったです
ゴーストはハリウッド的なストーリー展開で楽しいですが、私は断然オールウェイズ派
若い頃にこれを見たから、死んだ人の気配を受け入れることに抵抗がないのかもしれないですね

『ロレンツォのオイル』
当時、医者も見離す難病の副腎白質ジストロフィーを発症した一人息子の為に、両親が独学で薬効のあるオイルを調合し回復させるストーリーで実話です
寝たきりの我が子の為に読み聞かせをするシーンがあり、植物状態に見えますが、幼児向けの本と少年向けの本で微かな反応の違いに気付き、感情があることを確信する場面が印象的でした
やはり耳は最後まで聞こえているのですね


アバター
2020/01/23 16:29
 
  『ラスト・レター』

 今公開されている映画ではなく、1980年公開のアメリカの作品。

実話に基づいて作られた作品です。
エルビス・プレスリーの大ファンの少女。不治の病であり施設で暮らしている。
そこで勤務する看護師との交流、プレスリーと文通するお話。

かなり前(中学か高校の頃)に観たきりなので鮮明には覚えていませんが、とても感動したのを覚えています。
涙なくして観れない作品です。僕の人生にも大きな影響を与えた作品ですね。


もう一度、観てみたいです。DVDの発売してほしいですね。





アバター
2018/01/21 23:26
韓国ドラマの「サメ~愛の黙示録~」です。
何度観ても飽きません。
というか、何度か観ないと奥が深くてわからないかも。
アバター
2018/01/21 12:06

   『 DESTNY 鎌倉ものがたり 』

     久々に映画館に行ってきました。
      もともと原作が好きだったので見てきました。
       原作とは少々雰囲気が違いましたが、面白かったです。

      正和と亜希子のやりとりもよいですが、
         亜希子と貧乏神のやりとりに、ポロリとなりました。

         やっぱり、人を想う気持ちは素敵です。

       まぁ、天頭鬼みたいに、独りよがりは困るけど・・・
アバター
2017/05/28 10:44

  『 レオン 』

   鉢植えの観葉植物が友達の殺し屋レオンと
        殺された弟の復讐をしたい少女マチルダの物語。
      
                               切ない物語です。


    学の無かったレオンは、マチルダから、読み書きを学びますが、
      人を愛する事も学んだのでしょう。


     でも、その結末は本当に切ないものでした。

       マチルダには、幸せになってほしいですね。
         いや、レオンから深い愛情をもらったのだから
           間違いなく幸せになったことでしょう。         
アバター
2016/08/12 00:09
山さん

わたし、トラさんが本当にいたら、恋しちゃうと思います。
だけど、
トラさんって勘違いだけじゃなくて、
想われてしりごみしちゃってっていうのも何回かありましたよね。
しかも、とびきりの美人に。

あんな男らしい人、なかなかいないですよね。
晩年作品では、甥っ子がおじさんのかっこよさに憧れ始めますよね。
最晩年作品は、あれだけ演技の上手い人でも
さすがに体がきつそうで
横になって、声だけ、というシーンが多かった。

寅さんは永遠です!
アバター
2016/08/11 11:08

  「男はつらいよ」

今、観ても素敵ですね。

 寅さんのやさしさ、律儀なところ、だめなところ、人間らしくて、素敵です。
  
アバター
2016/07/16 03:12
山さん

そうなんですか!?

地球があんなんなってなくて良かった。

正直、あれ以降の宮崎駿は嫌いなんですよ。

未来少年コナンは、ヒットすると思わなかったんでしょうね。哲学的すぎて。

私としては。彼の最高の作品だと思っています。

以降のものは、ロリコン色が強くて、ちょっとね。欲もでたんでしょうけど。
アバター
2016/07/15 21:39
未来少年コナン、知ってますよ~

 って、とっても好きなアニメです。
  子供の頃、夢中になってみてました。

  宮崎駿さんの作品ですよね。

 ちなみに、コナンは、今年2016年生まれらしいです。
アバター
2016/07/10 00:23
アニメは、未来少年コナンってご存知でしょうか?
アバター
2016/07/09 09:51
マレフィセント

 昨日、TVで観て、感動しました。
     
   マレフィセントは、心が優しくて、素敵な人


  それにしても、男(ステファン)は、クズだなぁ~
アバター
2013/06/29 20:28
『ハゲタカ』ですね。
実際のあの業界は、あんなかっこいいもんでは無いですが、
映画もドラマも、男の美学というか、孤高というか、
そして金の恐ろしさというか・・・
背が高くて目力のある、かなりハイレベルな俳優さんたちもステキですが、
その中で、栗山・・・なんだっけ?女優さんの演技力も素晴らしいですね。
アバター
2013/06/29 12:39
ユニコ

 手塚治虫さんの作品です。

  「愛こそすべて」

 素敵な言葉です!

アバター
2011/07/09 06:46
今更だけど、
 マルモのおきて

 おもしろかったなぁー。
 ポロッっともしちゃったし。。。
アバター
2010/12/19 19:57
リトルブッダです。
やはり転生というものはあるのでしょう。
キアヌリーブスが本当にいい演技をしています。
アバター
2010/12/07 22:13
フリーター家を買う( ^^)
流れ星( ^^)

泣ける(/_;)ホームドラマ素敵です(*^^)
アバター
2010/12/07 20:06
ジブリの作品はいいですね~~~~
アバター
2010/12/07 17:36
『千と千尋の神隠し』は、すごく心にぐっとくるものがありました。大好きです。
アバター
2010/12/06 20:07
『 魔法にかけられて 』

  とても、素敵な映画ですね。
アバター
2010/08/09 23:24
「借りくらしのアリエッティ」
シンプルだけどじんわり・・します。
アバター
2010/08/09 19:35
パイレーツ・オブ・カリビアンシリースが好きです♪
あの子供心にはたまらない展開・・キャスト!!楽しすぎです^^
アバター
2010/07/03 02:47
「サマーウォーズ」、今度TVでやるやつだね。
      
  見てみようっと^^


昔々、今から30年くらい前の夏(たぶん、1980年だと思う)

スペシャルドラマ?(たぶん、日テレ)でやった、

少年が主人公のドラマ(たぶん、「太陽はしずまない」)を見て、感動した記憶があるなぁー



   内気な少年が、元気になるようにと
    お母さんに、一人でハワイに送り出されて、
     現地であった少年とともに成長していくドラマ。

    現地の少年と少年のお父さん?と三人で
     船で海の沖に出た時に、ハリケーンがやって来るんだけど、
      3人で協力して、何とか切り抜けるって内容だと思ったんだけど。。。

     覚えてる人いるかなぁー^^

  ※ 2000年のフジテレビのドラマではありません^^
アバター
2010/06/22 21:59
「サマーウォーズ」は未だに私の中での最高作品です。
アバター
2010/06/13 15:37
アリスか~、見てみたいな^^
カールおじさんも、TVのコマーシャル見てて木になってたんだよね~。
両方とも、見てみようっと!

     『 半落ち 』

   この映画も、感動したなぁー
       愛とは、何なのか。。。
         考えさせられました。



アバター
2010/06/10 00:32
『カールじいさんの空飛ぶ家』♪
愛する人への想いを成就させたいと
願うカールじいさんw
素敵なアニメです⌒⌒
アバター
2010/06/07 19:12
「アリスインワンダーランド」もファンタチックでおもしろかったです♥
アバター
2010/06/07 19:11
Mother・・・・なんか泣けるって友達が言ってました!!
アバター
2010/06/04 10:08
日テレ水曜ドラマ
  『 Mother 』

色々と考えさせられます。涙腺もゆるみっぱなしです。
アバター
2010/05/24 00:28
 ニモ

  素敵な映画ですよね~

   僕も感動しましたよ。
    お父さんに乾杯!!!
アバター
2010/05/22 10:28
映画・・・
私、小学生低学年の時、ニモで感動して泣きました~(ノ_<。)
アバター
2010/05/21 21:50
  
  『海の上のピアニスト』って、映画
                  ご存知ですか?


    切ないけど、
        とても素敵な映画です。
アバター
2010/03/18 04:32
山さん
いつもコメント訪問ありがとう
「となりのトトロ」
凄く色彩の美しい「漫画映画」でしたネ
宮崎駿さんの作品は本当にどの作品もいいですよネ

いやニコのブログでURLから移動出来るのは嬉しいです。
「地球岬」のライブカメラといい・・・
アバター
2010/02/14 09:46
ふふ、
そっかー^^
その時の鈴水さんを、見てみたいような・・・

今度、パウダー
    観てみますね!
アバター
2010/02/12 19:35
私もトトロ好きです(*´ェ`*)
小さいときに書いた絵がビデオテープに貼ってあるくらいw

パウダーという洋画。。感動したのは覚えてます(*^^)
アバター
2010/02/11 10:08
では、山さんの素敵なマンガ映画
 
  それは、
       となりのトトロ
                でーーす。
     
  これはみんな知ってるよね~  ふふふ

    宮崎駿さんの作品はどれも素敵ですね^^

     話の内容もそうですが、アングルや話の展開がとても上手^^
       子供の気を引くように作られてます。
 
            うん、素敵だ^^

    http://www.youtube.com/watch?v=Nf5Pyj0kLPc&feature=related



管理人
山さん
副管理人
-
参加
受付中
(管理人の許可が必要)
公開
全公開
カフェの利用
24時間
カテゴリ
会社/団体
メンバー数
25人/最大100人
設立日
2010年02月11日

Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.