Nicotto Town


ヘルプ

よくある質問

ログインできません。どうすればいいでしょうか?

ニコッとタウンにログインができない場合は、下記をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
 IDやパスワードの入力の際、大文字/小文字、全角/半角を間違えていたり、
 [NumLock][CapsLock]がオンになっている可能性があります。
 キーボードの設定を確認して、再度IDとパスワードをご入力ください。

 ピリオドが「.」カンマ「,」になっていたり、
 空白がメールアドレスの最後に入っている場合もエラーになります。
 コピー&ペーストする際はお気をつけください。

――――――――――――――――――――――――――――――――
(2)パスワードをお忘れの場合は?
――――――――――――――――――――――――――――――――
 こちらのページでパスワードの再設定の手続きを行ってください。

 >>パスワードをお忘れの方へ

――――――――――――――――――――――――――――――――
(3)正しく入力しているのにログインできない場合は?
――――――――――――――――――――――――――――――――

【1】キャッシュの削除をお試し下さい。

 >>キャッシュの削除方法はこちら

【2】ブラウザ等のセキュリティレベルをご確認下さい
 ※セキュリティレベルが高い場合、ログインが行えない場合がありますので、
  セキュリティレベルを既定のレベルへ変更下さい。


【3】Cookieの受け入れ設定をご確認下さい
 ※Cookieを受け入れない設定にされている場合は、ログインできない恐れが
 ありますのでCookieを受け入れる設定にご変更下さい。

◆GoogleChromeでCookieを有効にする方法は、以下の通りです。
>https://support.google.com/accounts/answer/61416?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

◆FirefoxでCookieを有効にする方法は、以下の通りです。
>https://support.mozilla.org/ja/kb/websites-say-cookies-are-blocked-unblock-them


【4】パソコンの日付や時刻の設定が、実際の日時とずれていないか確認下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆ 下記に該当する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ご登録メールアドレスが利用できない状態の場合

ニコッとタウンにご登録されたメールアドレスが何らかの理由により、
利用できない状態の場合、以下のお問い合わせフォームに、ログイン出来ないIDの
「島番号、ニックネーム、登録メールアドレス」と変更を希望される現在利用できる
「メールアドレス」をご連絡下さい。登録メールアドレスにて、ご本人認証をし、
問い合わせいただいた情報が正しい内容の場合には、新しいメールアドレスへ
変更手続きをさせていただきます。

▼ログインできないお客様用の問い合わせフォームフォームは、こちら
 https://www.nicotto.jp/user/inquiry/inquiryform

▼事務局にてメールアドレス変更を希望される場合の必須情報
-----------------------------------------------------------------
・ログイン出来ないIDの「島番号、ニックネーム、登録メールアドレス」
・変更を希望されるメールアドレス
※ニコッとタウンに登録されていないもの
※携帯電話のメールアドレス、10分メールなどへは変更できません
-----------------------------------------------------------------


【対応できません】登録メールアドレスを覚えていない場合

 ニコッとタウンでは、登録メールアドレスでご本人認証を行っています。
 登録メールアドレスはご本人認証に関わる唯一の情報となりますので、
 登録メールアドレスを覚えていない場合には対応することができません。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.