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登録/設定変更

メールアドレスの再認証について教えてください

ニコッとタウンからのメールが不達となっている場合、
以下の表示がホーム画面に表示されています。

▼メールが不達となっている場合の表示(ホーム画面)
・PC版:事務局からのメールが不達となっています。メールアドレス変更か再認証をお願いします。
・スマホ版:メールアドレスの再認証が必要です

また、ニコッとタウンからのメールが不達となる原因として、以下などが考えられます。
・存在しないメールアドレスを登録のため受信できない
・メールボックスが容量オーバーのため受信できない
・メールアドレスの各設定が影響し受信できない


<メールが不達となっている場合の対処方法について>

メールアドレスの変更か、メールアドレスの再認証をすることで、
<メールが不達となっている場合の表示>を非表示にすることができます。

1.メールアドレスの変更について
ご登録のメールアドレスが現在存在しないメールアドレスを登録の場合には、
以下のヘルプの通り、メールアドレスの変更のお手続きをお願いします。
 ≫登録メールアドレス(ログインID)を変更できますか?

2.メールアドレスの再認証について
現在もご登録のメールアドレスが利用できる場合、
以下の手順で、メールアドレスの再認証を行ってください。

(1) ニコッとタウンにログインします。
(2) マイページの右上に表示されている「マイページ設定」をクリックします。
(3) 「登録情報の変更」をクリックします。  ≫登録情報の変更へ
※<メールが不達となっている場合の表示>からも「登録情報の変更」ページに行けます。
  

(4) 「■登録メールアドレス(ログインID)認証状況」で、
   再認証が必要な場合には、「メールアドレスの再認証をする」ボタンが表示されていますので、
  「メールアドレスの再認証をする」ボタンを押します。
  

(5) 「メールアドレスの再認証をする」を押すと、ご登録メールアドレス宛に
   再認証メールが送られます。メールに記載されている
   再認証URLにアクセスすると、メールアドレスの再認証が完了します。


<メールアドレスを利用中のものに更新下さい>

パソコンやスマートフォンが壊れた場合、保存していたログイン情報が確認できずに、
ログインできなくなってしまう恐れがありますので、
ご登録のメールアドレスについては把握いただき、メールアドレスが変更となる場合、
ニコッとタウンのご登録メールアドレスの変更もお願いします。

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