Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


無断欠勤❤(3/15)


今日はプルの愚痴でごめんね^^;

最近 プルの会社のパートさんが無断欠席したんです。
携帯やメールで連絡しても全然つながらなくて  それも2日間。

このパートさんはもう1年ぐらい働いてくれているんだけど
半年前から月一回は休むようになって今では月2回・・・今回は無断ときたもんだ。

初めは風邪引いてしんどいのだなぁ~~と思って許していたけど
そのパートさんの一言 『休み明けの仕事ってしんどいねん』って聞いてからは
休む理由ってそれ???って思ったら かばう気持ちも失せて

次のシフトから全部休みにしてやったの・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

プルってひどいっ子って思うかもしれないけど
何回も注意したんだけど直らなくて、

他のパートさんにも迷惑かけてるのに
休んだ次の日 ケロッとした顔で出勤してるだもん。

今日もメールで『明日は来れるの?』って送ったら
『はい。申し訳ありませんでした』って誤りの言葉だけ・・・

何回もお店に電話下さいってメールや電話したのに
明日どんな顔して来るんだろうと思います。

自分が休んだら皆に迷惑かけるって思わんのかしら・・・???
20代とか子供の年齢じゃないのに~~~<<o(>-<)o>> ムカー!


アバター
2010/03/15 22:42
そんな人がいるんだ・・((+_+))
ほんとにほんとに体ツライ時でさえ、みんなのこと考えて休むことためらうのに・・
よくもまぁそんな悪びれもせず。ある意味すごい。。
判断、まったく間違ってないですよっ!
アバター
2010/03/15 22:37
こんばんは^^
今週もよろしくお願いしますね~!

無断欠勤は困りますよね、、、
ウチの社員さんだとケンカになりそうー

アバター
2010/03/15 22:25
お休み中も訪問ありがとうございました!アルパカのえむちとお礼訪問中(*´ω`*)
アバター
2010/03/15 21:08
暖かかったり、雪が降ったり、と体がついていきません~ポチポチ
無断欠勤は、本当、他の人の迷惑にもなるので、困りますよね。
言っても聞かないのならば、シフトに組み込まなくても仕方ありませんよ。
アバター
2010/03/15 19:52
いい年して、なんて無責任な人なん。。
自分の行動に責任もたないと。。。
プルちゃんの判断は正しいよ。
これからも、いろんな事があるかもしれないけど、頑張って~~~(^O^)/

そうそう~♪
今日お買い物行ってきたよぉ~ヾ(*^▽^*)〃
いい物買えて満足じゃ~~ww
アバター
2010/03/15 19:14
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

無断欠勤は、ダメよ~!いくら具合悪くても~連絡しなきゃだよね!
 ちょっと悪いけど神経疑うわ~(´・ω・`;)ハァー・・・
 いろいろな人いるよね~(;´ー`)ノァ´`´`…
 でも、やっぱりお金もらって働いてるんだからしっかりやらないとね!
 プルちゃん、頑張って~指導してね!でも、いい加減あきれるよね~(´・ω・`;)ハァー・・・
アバター
2010/03/15 19:05
こんばんは^^今週もよろしくお願いします^^ぽちぽちっ

年上の方に言うのは色々と難しいところがあるけど^^;
puruさんの対応は正しいと思います。
そういうことが続くと当たり前になるのか、
行きにくくなってまた繰り返すのかな?
アバター
2010/03/15 18:57
こんばんは~ 今週もよろしくお願いします~ポチッ❤

その人、本来ならクビにされたっておかしくないレベルですよね
無断欠勤なんですものヽ(#`Д´)ノ┌┛トリャ
明日平気な顔して出て来ると思うと、何か私まで悔しいぃぃーーー
そんなヒトクビにして、私雇ってぇ~
アバター
2010/03/15 17:34
週明けの仕事は忙しかった 今週もよろしくネ^^ ステプ♪ポチっ☆^^
アバター
2010/03/15 11:33
こんにちは^^今週もよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)

プルさんの判断は正しいと思います^^
そういう人は甘やかしていると、どんどん図に乗ってきますよ!!

自分より年上のパートさんとかに言うのって、なかなか難しいと
思いますが、頑張ってくださいね☆
アバター
2010/03/15 10:59
これはひどい話だ~~
あ、puruさんじゃなくてパートさんね!
同じ働くものとしては無断欠勤なんてなにごとじゃーって感じですっ!!
しかも、お若いわけではないのですね・・・(^^;ナンダカナァ
puruさんの決断、思い切り支持しますっ!
おつかれさまです☆
アバター
2010/03/15 10:36
おはよ~♪今週もよろしくお願いします^^
アバター
2010/03/15 09:44
昨日は地震騒動で疲れてしまって巡回できませんでした。ゴメンネェ(o´_ _)o)ペコッ

最近は神経疑ってしまうような人に遭遇する事が多くなってきたよ。
『そりゃ、ちょっとちがうでしょぅーが!』と思うことをケロリとしてやって下さる。
puruちゃんの決断に乾杯!
きちんと対処してくれる上司に恵まれていない私にしたら、
puruちゃんはとっても男前だわぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.