Nicotto Town



車の6カ月点検

先週、ディーラーからハガキが届き、車の6か月点検に行ってきましたww

 そーいや昨年秋に買って、もう半年なんだな~と思いだしながら、
今回はメンテパックという定期点検の料金を事前にパックとして払うと割安で点検できるというのを購入したので、今回エンジンオイル交換なのですが、無料交換なんでやってもらいに行きました~

 点検前にどこか調子の悪いとこはないですかと聞かれ、半年経つのに燃費が悪いんですけどと伝えました(^_^;)

 そう、オイラの車、エコカーでカタログ値23km/リットルだけど、街中だと15km/リットルくらいと言われたけど現状9km/リットル程度と以前12年間乗った車より燃費が悪いというエコじゃない車に( ̄□ ̄;)!!

 整備の人も半年経てばオイルも馴染むはずなんだけどと言う話をしながら点検開始。

 点検結果に問題なく、よくよく考えると走行距離がまだ1300kmじゃん(^_^;)

 ほとんど会社への通勤程度しか使ってなかったので、走行距離では1カ月程度しか乗ってないからか~。・゚・(ノД‘)・゚・。

 早く燃費良くなってくれぇぇぇ~
 (オイラが運転すればいいのか( ̄□ ̄;)!!)

アバター
2010/03/16 00:49
オイラの新車もデミオなんだけど、燃費悪いんだよね(^_^;)

 引越しの整理終わったらちょっと遠出しようかな~
アバター
2010/03/16 00:38
これから季節もいいし、いっぱいドライブできるといいねww☆
さくら、桜♫
アバター
2010/03/15 23:39
ほぉ~車に乗らない私はよく知らなかったのだけど
オイルが馴染むとか、そういうのがあるんだね~!
アバター
2010/03/15 19:33
箱も昨日12ヶ月点検に行って来たのでふw

タイヤ磨り減ってるから、そろそろ代え時って言われちゃいました(>д<)
来年買い換える予定だったのにどうしよう…
箱も通勤でしか走ってないけど、一応リッター18kmをキープでふ。
アバター
2010/03/15 15:57
もっと乗りましょう!!

我が家の旧型デミオくんはリッター8kmを切ってしまったので、
新型デミオくんに代わりました。いきなり走行距離が倍に!!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.