Nicotto Town



襲来

今朝、新聞を取りに表へ出てびっくり。

景色がぼやけて、黄色いやん・・・
部屋に入っても、窓越しの明かりがなんか黄色っぽい。

昨日ニュースで黄砂で真っ黄色&真っ赤に染まる
北京の様子を流していて
今日あたり、日本にもやってくるのは知ってたけど
これは今まで最強かもしれない(((;゜Д゜)))

困るのは、黄砂がやってくると
まず目がかゆくなるんだよなぁ。
もうすでに様子がおかしいし。
持病のじんましんもひどくなることもあります。
免疫系やられるっぽい^^;

4~5年前にやっぱり黄砂がひどかった時、
外を歩くのに涙が止まらず
ハンカチを握り締めて、買い物に行きました。

今日はお外に出たくないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

アバター
2010/03/22 21:57
中島みゆきの「黄砂に吹かれて」も迫力あってよいですよ~。
部屋の中もサッシを閉めてても、ざらざらしてくるんだよね。
ほんとに困った来訪者です^^;
アバター
2010/03/21 14:54
黄砂にー吹かれてー聞こえる歌はー工藤静香思い出した^^
車もバイクも砂まみれになるんだよ、黄砂^^
そのたび洗車^^
あはは^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.