Nicotto Town



衝動


今日、車でお買い物に出かけて

気が付くと
牛の模様の箱をかかえて帰ってきていました。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

*****

事の始めは、ホームセンターに出かけたことです。
家電量販店が併設されていて
何気なくそちらも見に行ったのですが
売り場の横の台車に積んでおいてある箱が気になる。

牛の模様の箱に入ったGatewayのPC。
5台限りのお買い得品。

・・・これぐらいのスペックだったら悪くないよね。
しゃがみこんで、確認する。
・・・スペックの割りにお安いよね。
動かなくなる。
・・・ディスプレイは新しいの買ったから付いてなくてもいいんだよね。
ダンナがその姿に気が付く。
・・・今のヤツ、そろそろやばいよね。
二人でしゃがんで、箱を眺める。

型番をメモして、一度家に帰って
いろいろと検索&確認。
今のPCはなんとか1年持たせても、
2年は持たないだろうと踏んでいたので
ちょこちょこチェックしていたところだった。

一応納得して、もう一度車で電気屋さんに戻って
まだ4台残っていたうちの一つを抱えて
家に戻ってきたという顛末ですw

全然買うつもりなかったのにね~。
ご縁というのはこういうもんでしょう。
ひさしぶりの衝動買い♪

何とか連休中に
データの移動から、設定、
机の整理まで済ませることが出来ればいいのですが。

アバター
2010/05/05 21:10
Getewayは牛柄のかわいさだけで
記憶に残っていたメーカーですw
一度日本撤退したらしいのですが
今は家電量販店などで販売されているみたいです。

今のPCが7年目でそろそろごまかしが効かなくなってきて
すでに次の検討を始めてた時でした。
スペックといっても、まぁわりと適当かも。

でゅあるこあ~
うぃんどうすせぶん~
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ

↑このレベルw
アバター
2010/05/04 23:25
ん~~ん!!スペック見ただけで納得できるちはやさんが凄い。
データのお引越しが大変そうだ。
アバター
2010/05/04 22:19
Gateway、懐かしいですね。

今のDELLやHPなどのコストパフォーマンスの高さを追求したパソコンの走りですね。

当時、配送会社も車に牛柄をペイントして走ってました。

パソコン好き&詳しい女性に憧れます❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.