Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


女の人の電車運転手???


今日 駅のホームで電車を待っていたら
電車の中から女の人のアナウンスが・・・

そしてじ~~っと見てると電車の運転席のところに入って行ったの。
まだ見習いみたいで指導している人も一緒みたいだった。

この職業は男の人だけしか出来ない仕事だと思っていたのに
最近は女の人もするようになってきたんだね。

帰り副店長に聞いたら
700万の自己負担で運転の研修受けて中途採用で運転手さんになれるとか・・・
見習い期間もそんなにお金貰えないと思うし、
年収で考えたら1000万以上の年収ないと損するよね。

それでも応募者がいたとか言うし。
きっとマニアの人だろう・・・とプルは思います。
運転手さんになりたかったとか やってみたいと思った人しか出来ないよ。

世の中凄い人もいるんだぁ~~って思いました。

アバター
2010/05/11 22:44
こんばんは☆たっぷ~り栄養満点のお水ですよ~(^_-)-☆
アバター
2010/05/11 20:57
こんばんは、今日車を洗車したらその後雨が…
車を拭いた意味がなくなりました(=ω=`)
アバター
2010/05/11 19:38
みぃ~ずぅ~撒き撒き♪みぃ~ずぅ~撒き撒き♫ついでにステプも押しちゃうよん♫  d(≧∀≦)b!
アバター
2010/05/11 18:37
雨が降ると、とたんに肌寒くなります^^;
アバター
2010/05/11 18:28
こんばんは^^雨が降って寒いです・・・><ステプと水遣りです。
アバター
2010/05/11 16:04
こんちわ~ お昼食べすぎたww もう夕方なのにまだ苦しいwww(;´д`)=3トホホ・・
アバター
2010/05/11 14:16
マニアで遊びでそんなんされても困るなあ
700万も払うから遊びじゃないかあ
アバター
2010/05/11 12:43
いいとも見ながらステプとお水配達~

昔友達の彼氏が電車の運転手さんだったのですが
止まるのが上手ではなかったらしく
しょっちゅう始末書を書いていたと聞きました^^;
好きでなった仕事でも、センスが必要なんだなぁって思いました。
アバター
2010/05/11 11:51
こんにちは^^今日は朝から☂で肌寒いです(>_<)

前に新聞で見ましたが、いすみ鉄道(千葉で鉄オタには結構有名)に中途採用に
5人合格したとありました。広島から応募した人もいたそうです。
 でもやっぱり700万円は高いし、月に数回しか研修もないので働きながらの
方が多いみたいですよ^^
アバター
2010/05/11 08:19
おはよ~^^昨夜はニコタしながら寝ちゃいました^^;
お仕事前のステプ&水やりです~❤
チューリップ買えてよかったね^^
咲くのが楽しみだね~~~~♥(。◕ฺ∀◕ฺ)♥ ♫♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.