Nicotto Town



早朝の電話

先週の日曜日のこと。
朝の7時前にダンナに起こされて
「学校からや」と、ダンナの携帯を渡された。

(何でこんな時間に・・・)
まだボーっとした頭で、電話に出ると
「今日のPTAのなんとかかんとかは5月○日に延期になりました。
 今日は登校でお弁当があります。
 月曜は代休になります。」
と、立て板に水。というかめっちゃ急いでる。

え、そんなんあるって聞いてないし~^^;
「これを連絡網で次の△△さんに回してください。」

ここで半分寝ぼけてたあたしもやっと気がついた。
うちの子の学校は、個人情報の件から
連絡網がなくて、何かあったときは先生と役員さんが
連絡を回すことになっている。

「あの~、どちらにお掛けですか・・・^^;?」
「あ、△△さんの電話番号わかりますか?」(←まだ気づいていない)
「いや、あの、そちら様のお名前は・・・」
「○○ですが・・・」(←ちょっと気づいてきた)
「どちらの○○さまでしょうか・・・」
「**小学校の○○ですが、××さんのお宅では・・・」(←やっと気づいた)
「お間違いのようです^^;;」
「え。あ。あ~、すいません^^;すいません^^;」(←かなりあわててた)
「いえ^^;早く次の方に回してあげてください~^^;」

朝だしね~、急いでたんだよね~。
仕方ないよね~。
あたしもちょっと寝ぼけてたし。

ってか、何でダンナの携帯に学校から電話がかかるのか。
おかしいとは思わなかったのか。
大体、自分と相手先の名前を確認するだろう。
とダンナを問い詰めたら
「いや、うちの名前は確かめてなかった。
 子供の同級生の名前なんて知らんし。」
「でも、学校からじゃないよね。」
「そうやけど・・・」
「学校からって言ったやん^^;」
「・・・」

うちのダンナは寝起きが悪く
起きしなに電話を取って、何度か失敗している。
電話を持ったまま、また寝ちゃったり
電話があったのをまったく覚えてなかったり。
身内だけなら、笑い話で済むんだけどねぇ。

「寝ぼけて訳わからず、電話を取るくらいなら
 相手にかけ直してもらったほうがまだマシだと思う。」

でも、やっぱり寝ぼけて
つい電話を取っちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)

アバター
2010/05/31 19:57
わたしも寝ぼけた声で応対するのがいやなので
余程でないと、ちゃんと目が覚めてから出るんですが・・・
どうもヤツは反射的に出てるようで^^;
せめて、相手の名前を聞き取るぐらいのことはして欲しい。
ささやかな希望ですw
アバター
2010/05/31 00:47
ワタシは寝ている間の電話は、基本スルーです~。
アバター
2010/05/30 22:27
こんばんわ~
癖っていうのは、どうしようもなかったりしますよね(TT。
でも困った癖だと(TT。。。。ですよね(苦笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.