Nicotto Town



欠陥住宅?

今年2月末に引越しをして4ケ月が過ぎようとしてるのですが、ちょっと前から気になることが(^_^;)

 オイラは週末にまとめて洗濯をし乾燥には室内のカーテンレールに干しておくと
次の週末までには乾き、次の洗濯中に取り込むというサイクルを繰り返してましたww

 これは以前のアパートのときからやっていたので、新しいアパートでもやってたのですが、何か違和感が...

 最近気がついたのですが、カーテンレールがだんだん曲がって下がってきてたんです( ̄□ ̄;)!!

 本当は洗濯物をかけるものじゃないからオイラが悪いのかと思ってたのですが、
カーテン売り場でレールブラケットを見ていたら、そこの説明に「レールブラケットは60cm以内の間隔で取りつけてください」との文が。

 あれ?

 オイラの部屋のカーテンは幅が約2mなので両脇の分を引けば約1.8mなのでブラケットは2個つけて3等分にすればちょうど60cmとなるけど、実際の部屋のブラケットは中央に1個だけなんです。

 ってことは90cm間隔になり、強度不足となってるんじゃ( ̄□ ̄;)!!

 カーテンだけなら問題ないんだけど、このままじゃ干せないからどうしようかな~(^_^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.