Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


電車で椅子取りゲーム( *´艸`)クスッ♪


プルは毎日電車に揺られながら(寝ながら・・・あっち揺れこっち揺れ)
通勤してます。

電車に乗ると皆どこか座席が開いてないか?
キョロキョロ・・・そして開いてたら椅子取りゲームのように小走りで座席をゲット。
満員電車なら諦めはつくんですが・・・
どうしても座りたい。皆の気持ちは同じようです。

いつも思うんです。
少し座席を詰めれば座れるのに・・・
絶対2人は座れるって思うんです。
プルが横にずれてあげようとしても隣の人は動きません。
人の事はどうでもいいみたいですね・・;
最近そんな人が多いようなぁ~~~


特に若い子・・・高校生のコ足を広げて
横目で見ても何も注意出来ないプル・・・しかし気になるんです。

また最近なんですが・・・お年寄りの方で
誰か立ってくれるって思ってあっち行きこっち行き
座席を譲ってくれる人探してるの見てしまいました。

あれもちょっと・・・って思います。
やっぱお互い譲り合いでしょう。

アバター
2010/07/12 23:28
久々にすごい雨が降りました。お気に入りの傘が壊れるかと思った…;;
アバター
2010/07/12 22:50
あら そんなものなんですね

私は 最近 サッと 譲ってる 気持ちのいい子を見てるので
みんな そうかと 思ってたけど
都会と田舎の違いかな? 電車にのるのって ハイキングの時とか だったからねぇ
アバター
2010/07/12 22:19
(*ёωё*)ゞ今年の祇園祭はおもいっきり満喫するつもりでいますのん☆
アバター
2010/07/12 20:52
週明けですね、今週もよろしくお願いします。
人差し指、腱鞘炎になっちゃいました。
でも、原因がわからんです(・・?

いつも巡回してくださってるんですもの。
一日くらい休んでくださいな♪
アバター
2010/07/12 20:17
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ 今週もよろしくお願いします。
電車のマナーって大事ですよね。
譲り合う気持ちがないと・・・って私も思います。
アバター
2010/07/12 19:43
週末はすっかりお休みしてしまいました。m(。≧Д≦。)m ごめんね!ごめんね!の訪問です。
アバター
2010/07/12 19:18
こんにちは☆今週もよろしくお願いします。急ぎ足ですみません><

アバター
2010/07/12 17:45
(o'O'o)タ (o'д'o)ダ (o'ー'o)イ (o'∀'o)マ─☆

時々、電車通勤な私。
席の譲りあいはどこも似たり寄ったりですわ。
最近は元気なお年寄りもいたりで、よー吟味しないと怒られちゃいますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

「年寄り扱いせんといて!」ってお婆さんに言われちゃったよw
アバター
2010/07/12 15:44
1週間分の素敵をどうぞ♪今日は蒸し暑いけど風と日差しがあって過ごしやすい^^
アバター
2010/07/12 14:33
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そうだよね~
ほんのちょとずれてあげればいいだけなのにね~(´・ω・`)
今の若い子もそうだけど~いろんな人いるわ!
怖くて注意もできないよ><。
アバター
2010/07/12 14:04
ありますあります。
一人で詰めようと左右のどちらかに寄るのにその隣人が詰めてくれなくて
結局微妙な空きができて終わること…(*_*)

私は中学生の頃、バスに乗っていてお年寄りに席を譲ろうとしたんです。
タイヤの上の席になるので座り辛いかもしれないけど
バスは揺れるし立っているよりは楽だよな~と思って。
そうしたら「そんな席に座れと言うのか!」と大勢の前で怒鳴られました。
それ以来、席を譲るのが怖いです。
「そんな年じゃない」と言われたこともあります。

そこしか空いていなくても優先席には絶対座りませんが
高齢の方が座っている前に来るとかなりなお年寄りでない限り声をかけません。

大人も優先席でメールしているし、注意できないですよね(T_T)
アバター
2010/07/12 11:37
こんにちは^^

よくありますよね~あと少し詰めてくれれば座れるのに・・・って思います(>_<)
私も、若い子達のマナーの無さは気にはなるけど、結局注意出来ずに見てるだけです。。。
アバター
2010/07/12 11:00
うんうん~みんなが、少しずつ詰めれば~もう1人OKっていう時、あるある~
長時間だと、やっぱり座りたいよねー疲れるもん^^;
電車の中の注意も・・・最近はいろんな出来事(恐い事)があるから、考えちゃうよねー(>_<)

私もたまに見る光景で、
近くの高校(ちょっとお勉強のできるランク)付近を通るバスに乗ると、
高校生がワイワイガヤガヤうるさくして、シルバーシートにも座ってるー!
で、ご年配の方々が立ってても平気で知らんぷりー・・・(>_<)
それ見ると、勉強を教える前に~一般常識マナーを教えろ!!って思うよーヾ(`Д´*)ノ
でも、気にはなっても~やっぱり注意はできない・・・私も^^;
アバター
2010/07/12 10:06
おはよ~ 今は雨止んでるけど風がすごいよwww  今週もヨロシク(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)ネッ!!!

(●´∀)bぅんぅん! わかる~~
ホントにちょっとずれるだけでいいのにね(^_-)-☆
アバター
2010/07/12 00:55
あるあるぅ~(。┰ω┰。)
ちゃんと詰めて座ればあと1人は座れるのに~ってww
何で自分の荷物を座席に置くかぁ~~~~ムキィィィ(*`皿´*)/って
ヤツもいてるしww
お年寄りには譲ってあげれる人でありたいけどね~(。-∀-)ニヒ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.