Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


お墓参り


お盆って商売繁盛してますね・・・・

プルのお店では銘店でお供えの配送ばかりお客さんに頼まれ
去年より売り上げが良かったらしいです。

ですがプルはお疲れました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

おとといはお母さんが墓参りの花を朝の8時から買いに行き
11時まで待たされたとか(>_<)

一人40本も買う人がいるらしくお母さんが行った頃には50人待ち。
番号札持って2時間以上喫茶店で時間つぶしたり、お友達のとこ行ったり

番号札なかったら暑い中待たないといけないとこだった・・・
良かったよ~~

そこの花屋さんは 通常500円する花が300円で売っていて
花が納品されてから 売り出すから新鮮で枯れないらしい・・・

納品されてから、開店してからお花を作るとか・・・
まぁそこが売りと言うか こだわりと言うか・・・

普段は来ないのに この時しか買いに来ない客が多いって
お花屋さんは ぼやいていたらしいけど・・・
皆知ってるから2時間かけでも、遠くても買いに来るんですよ^^;

そして昨日墓参りに・・・プルは運転免許持っていないので
お母さんとタクシーに乗って墓まで・・・

タクシ-の運転手さんは プル達で3人目の客と言ってました。
行ったの朝の10時だよ。
朝の7時や8時に墓参りに行った人がいたのかなぁ??

まぁ今は暑いから 早く行って済まそうって思ってもしょうがないね( *´艸`)クスッ♪

そしてタクシーの人とおしゃべり・・・

何で墓って山奥にあるのかなぁ???
年々年寄り増えてるのに・・・上まで登れないよ。
そんなこと話してました。 

その運転手さんはお年寄りに 可哀そうだと思って
墓参りまで 手伝った事あるって言ってました。

その上いつも乗るお客さん(お年寄り)なので
お花もお水も用意したるって・・・
そこの墓はホント山奥で急坂で 墓には水がないんだそうです。

凄く良い人だね~~~って感心しちゃいました。
おっと!!!そう言っているうちに自宅に到着。
お礼を言って・・・

あれ???さっきの人の名前聞いておけばよかったよ~~
またタクシー頼む時お願い出来るのに❤

世の中やさしい人って本当にいるんですね~~

今日はいいお話聞けたなぁ~~

アバター
2010/08/15 23:35
こんばんは。デザートブッフェで倒れそうなほど食べましたwww 美味しかったー^^
アバター
2010/08/15 23:24
こんばんわ~ お風呂上がりチョコアイスを食べながらステプお届けで~す(^^♪
アバター
2010/08/15 23:08
盆休みも残り少なくなってきたけど、
オイラの予定はまだまだハードです。( ◢д◣)ムゥ
アバター
2010/08/15 12:54
こんにちは^^お盆休みもおしまいですね(^_^;)素敵な一日を・・・♪私は二コタですが(^^ゞ
アバター
2010/08/14 23:52
コンバンハ~☆この格好で水中散歩できるかなぁーwww
アバター
2010/08/14 23:27
雨が降ったり止んだりの変な天気!でも蒸し暑さには閉口キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
アバター
2010/08/14 20:43
こんばんわ~  愛を込めて二日分のステプお届けで~す❤
今日やっと花火華植えました(^_-)-☆
早く咲いてほしいにゃ~~~~~❤
アバター
2010/08/14 19:49
こんばんは☆明日はいよいよライブです♫早く寝ないとダメなのにテンション↑で寝れません><
アバター
2010/08/14 19:27
こんばんは、お盆休みも残り一日となってしまいました。。(´・ω・`)
アバター
2010/08/14 15:40
雨で墓参りに行けず。蒸し暑いよ~!
アバター
2010/08/14 14:23
8/14巡回完了です!
アバター
2010/08/14 11:49
こんにちは^^よい週末をお過ごしください(*^_^*)
アバター
2010/08/14 07:51
おはよう(◎´・ω・)ノ゙*:..。o○ステプお届けッですよ○o。..:*ヾ(・ω・ `●)
アバター
2010/08/13 23:50
夜のステプ配達です~ 駆け足でごめんなさい^^;
アバター
2010/08/13 23:44
こんばんは! ビーチで偶然花火が見れました♪ 綺麗だったー^^
アバター
2010/08/13 18:33
こんばんわ~⊛^ω^⊛ 今日はエステでリフレッシュしてきました~☆
アバター
2010/08/13 15:33
こんにちは^^メイクショップ迷って結局まだ変えてません(>_<)

お花屋さんもタクシーもこの時期は大変ですね。。。
プルさんもお疲れ様でした☆
アバター
2010/08/13 13:01
ヾ(ゝc_,・。)こんにちは!!

子供の風邪がうつってしまい、バタンきゅ~です('・c_・` ;)
アバター
2010/08/13 12:37
こんにちは^^当分スッピンでいこっかな♪リアルではありえないし・・・(^_^;)
アバター
2010/08/13 12:09
こんにちは☆曇りなのですごしやすいです。今のうちにお洗濯~
アバター
2010/08/13 09:04
朝食前にお墓参りに行って、下げて頂いたお供物でお腹が一杯になってしまったのだ。ププッ(〃゚ω゚〃
アバター
2010/08/13 02:30
墓参りお疲れ様でした。父方の墓も山奥で大変です。

タクシーは怖い人と親切な人と極端ですよね。
私、微妙に近い10分ぐらいのところを指定したら、
チッって舌打ちされました。あとタバコくさかったり。

8/13巡回完了です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.