Nicotto Town



SF

SFサークルにも参加してくださる方がいて
とっても喜んでいますw

最近は忙しくて、いろいろ読む暇がないので
おすすめなんか教えてもらえるとうれしいな~と
勝手に企んでおります。

アバター
2009/03/08 22:18
L.M.ビジョルド、面白いですよね~。
「バラヤー内乱」と「ヴォルゲーム」を読んだかな?
機会があれば、全部読みたいなぁ。
シリーズものって、追いかけるの大変ですよね^^;
アバター
2009/03/08 22:14
昨年から、L.M.ビジョルドのSFで、デンダリィ&ヴォルコシガンのシリーズにはまってました
わりと最近の女性の作家さんで、物語や事件よりも人物に重点を置いているところが好きです
きっかけは 『うつうつひでお日記』(吾妻ひでお)で、『自由軌道』という本が大絶賛されていたことです
でも、この本は見つからなくて、同じ作家の『戦士志願』から読み始めましたが、
これを最初に読むのが正解だったようで、それからというもの、このシリーズは全部読んじゃいました
まだ、いくつか未訳があるらしく、なかなか出版されないので、ちょっと今じれったいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.