Nicotto Town



書く事がないので愚痴ってみる

最近、仕事が忙しいです。
まあ、仕事がないよりはずっとマシですが、
仕事が多くても少なくても3時までに終わらせないとならないので、
多いとすごくアセるんです~^^;
慌てるとロクでもない失敗ばかりしますしorz

3時から他所の部署へ出向(?)なのですが、
先日はそちらでする事がなくて、1時間近く掃除させられました。
仕事がないなら帰せ~戻せ~、自分の仕事させろ~!
掃除なんか嫌いだー!(笑)

アバター
2010/12/16 19:18
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
そうなんですよ。多い日は時間延長してやらせて欲しいです。
私も(も?)結構そそっかしいので、精神的に落ち着いて仕事をさせていただきたいです^^ゞ

内職…細かい仕事は好きなので(器用不器用はおいといて)、なんだか楽しそうですね^^


FROSTさん、今晩は。
は、ちゃんと衣類は身につけてますか?(笑)
そうなんですよ。人を入れれば人件費はかかるかもしれませんが、ミスは少なくなる(ハズな)ので、
長い目で見たらお得だと思うんですけどね~^^;
本当に、ついつい時計に目が行ってしまいます。
そうですね。やりがいのある、好きな仕事ならともかく、
なるべくなら家でくらい仕事から切れていたいですよね~。

掃除ないんですか。いーなー。
ウチは毎日朝から掃除です^^; 以前は週に1、2回だったんですけどorz
ほんとに、掃除するくらいなら戻して欲しかったです。
アバター
2010/12/16 00:20
こんばんは^^
風呂上りにお邪魔します。

そうですね、働き口がなかなかないこのご時世、忙しいほうがマシとは思いますが
やはり多すぎるのも問題ですっ多すぎるなら人をいれたら
就職難も少しは解決に・・・なんて簡単なものじゃないのはわかるのですけどね><
時間に締め切りがあるって精神的にキますよね。
私もそんな仕事が多いので毎月あせり、毎月があっという間に過ぎます。
このままだと気が付いたらおばあちゃんになっていそうです。
そうそう、昨日は少し早めに帰ることが出来たのです。
家で仕事と言っても「考える」だけなんですけど、なんか考えるのも本来はしたくないじゃないですか。
一日中仕事のことばかり頭にあるといやなのに・・・^^;

掃除わたしもきらい!今の職場はしなくてよいから、その部分はとても感謝です。
でもすることがなくて掃除って・・・それなら帰してほしいですよね><
お疲れ様でした。
明日もなんとかがんばりましょっ!!
アバター
2010/12/15 22:13
こんばんは。
仕事がないよりはいいですが、時間制限あると焦りますね~。
私は要領が悪い方なので、落ちついて仕事しないと
ミスが多発してしまいます。
手早く正確にできればいいけれど、それはなかなか難しくて^^;

お掃除お疲れさまです。
うちは時間が余ると内職のような仕事に回されるので
それはちょっと楽しいです。手作業だし(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.