Nicotto Town



未来科学はハゲには無力なのか?

テレビや映画を見ていて、とても不思議なことがある。
 
拙僧の家にはテレビはないのであるが・・・ パソコンテレビのGyaOとか、
ごはん屋さんのテレビとかを見ることは、あるのである。
 
しかして! 
 
古くは、手塚先生のお茶○水博士とか、
最近では、攻殻機動隊の9課のボスとか、
ちょっと古いでは、スタートレックのなんとか艦長とか、

 
 彼らは、ハゲている!!
 
どれも、未来を想像して描かれた、SFという分野である。
 
人工頭脳を搭載し、10万馬力で空を飛べるロボットが作れても、
脳以外の全てを再生臓器+機械に置き換えてサイボーグ化できても、
宇宙旅行どころか、銀河間旅行ができる時代になっても・・・
 
ハゲは治せんのかぁ~~!!!。。。(涙) 
 
 まぁ、拙僧は、好き好んで剃髪しているわけですから、
ハゲがどうしたこうしたと言う資格もないのででして、
でも、なんとなく、昔から不思議に思っております。

アバター
2009/04/28 23:51
ゆーこ さん
 なるほど、
  じゃ女性は、最終的にはモヒカン
   みたいになっちゃうのかなぁ。。(笑)
コメント ありがとうございました。
アバター
2009/04/28 22:24
んとね。
頭髪は頭頂とそれ以外で主に支配するホルモンが違います。
頭頂は男性ホルモンが多いほうがはげやすい。
横っちょは女性ホルモンが多い方が透ける。
頭頂を剃ってよこちょを伸ばしてって「ちょんまげ」は子だくさんでないとお家が保てなかった頃を思うと「おまじない」として理にかなっている気がします(^○^)
アバター
2009/03/26 22:29
しんしんちゃん ありがとうございます。
 
 鋭いですね ^^
   「ちょんまげ」って、サザエさんのお父さんの 
     波平さん型のハゲの横と後ろを伸ばして作ります。
 一説によると、早く立派になりますように、という願いから、髪型をまねした(剃った)らしいです。
  江戸時代には、大老、老中、年寄、若年寄 などの、エライ人の役職がありました。
   老いること、年寄りになることは良いことだったのでしょうね。
アバター
2009/03/26 22:22
ryouさん ありがとうございます
 
 では、寒さにも 暑さにも 負けずに帽子を脱いで
世間を照らしながら歩くとしましょう(笑)

 あ、托鉢は菅笠着用だったんだ。。 
アバター
2009/03/26 08:06
いやぁ・・・アニメも映画も有名なハゲは 「かっこいい!!」

そこがふつーの人とちょとちょがうぞ? と思うのですwww

だから 「ハゲは治らない!!」 が!! 「似合うとめっちゃカッコイイ!!」

ハゲが似合うってことはイケてる人のステーテスなんじゃないのかなぁ・・・

もし似合わないのにハゲちゃたら・・・・・ヨチヨチ(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.ドマイ
アバター
2009/03/26 07:59
禿は隠すとみっともないのですぅ
正々堂々とした禿は素敵なのですぅ(*ノノ)

元々お坊さん好きだしだからだろという突っ込みはなしで
よろしくお願いしますぅ(o_ _)o))
アバター
2009/03/26 01:55
もこさん ありがとうございます。
 
 女性には わかりませんよ、この悩み。。。
  今大丈夫でも、迫り来る、この恐怖!
   彼らもきっと、気にしてると思うけどなぁ
    冬はとっても寒いし、夏は日光の直撃で・・ (笑
 
あ!! ちなみに、私は ハゲ てはいないですよ(多分)、念のため・・・。
 
アバター
2009/03/26 01:52
双恋さん ありがとうございます。
 
 やっぱり思われました? 
  思いますよねぇ。。。
 
ハゲに限らず、老化全般ですけど、克服できないんだろうなぁ。。
 
疲れを溜めすぎると、身体に毒ですよ ^^ ご自愛下さい。
アバター
2009/03/26 01:33
ぶはっ
す、すみません噴いてしまいました。
ごしごし(モニター拭いとこ)

科学な人々には髪の毛は邪魔だから←偏見
大して気にはならないのかもしれませんよ♪

風邪とガンとハゲの特効薬でノーベル賞が取れるとか何とか。
ハゲって難病クラスなんですね(しみじみ)
アバター
2009/03/26 00:57
(*○'艸`)クスクス♪ 笑ってしまった(爆)

昔思ったことある(*´∀`)クスクス~何気にw
その時は…頭使い過ぎるからハゲなのかな~と思っていたけどww

笑ったら疲れが取れたぉ~(*´∇`*)v♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.