Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


★会社で巻き寿し★


今日は節分ですね。
恵方巻き食べましたか?豆まきしたのかなぁ?

節分と言うことで
いつもレジ係り員のプルは
この時期になると巻き寿しを巻く人が足りなくて
今日はお惣菜のお手伝いに行ってきました。

朝の9時に入ってサラダ巻きを巻き巻き^^
去年もお手伝いして腰が痛くて寒くて帰りには放心状態になったから
今年こそはそんなことにならないように

腰にコルセット巻いて
カイロして準備万端!!!!

作り初めは良かったけど腰がだんだん痛くなってきたので
一段机を高くしてもらったら
あら不思議(°д°;;) ナント!楽ちん楽ちん❤
いっぱい巻けちゃう~~~(*'‐'*) ウフフフ♪

そう言って200本ノルマ達成(= ̄▽ ̄=)V やったね

やっぱり机の高さだったみたいですね^^( *´艸`)クスッ♪
こんなに違うとは'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '‘,、'‘,、

今日の昼ご飯のお弁当ちょっとしか売ってなくて困ったけど
サラダ巻きに海老カツサラダ巻き、海鮮ブリ巻き、鉄火巻き・・・・
殆ど美味しそうな巻き寿し一色でした。

巻き巻きして思ったんですが
お昼ご飯前に巻き寿しってもォ~たまりませんね。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
あの温かい寿司飯・・・
厚焼き卵・・・
揚げたての海老カツ・・・
巻きながらどんだけつまみ食いしようかと・・・・( *´艸`)クスッ♪

また巻き巻き中に靴の裏にご飯がついてペッタンペッタン床にくっつくし、
海苔の隙間からマヨネーズがはみ出てそのまま売り物にしたり、
色んな事がって、今日は楽しく一日満足した日でした。
明日からはいつものお仕事へ・・・・

たまに違う仕事するのって良いもんですね(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
ちょっとした気分転換でした^^

アバター
2011/02/09 22:05
こんばんは^-^今日のステプと水やり訪問で~す!
アバター
2011/02/09 21:43
こんばんわ☆明日からまた寒さが・・夕方から雨か雪の予報がでてます><
アバター
2011/02/09 19:19
こんばんは☆夕方からちょっとのつもりで寝たらこんな時間^^;
アバター
2011/02/09 08:36
おはようございます~ 外は雪ですヽ(*^∇^*)ノ
アバター
2011/02/09 02:05
こんばんは、バレンタインイベント目白押しですね!チョコ食べたくなるww
アバター
2011/02/09 01:39
こんばんは~(*゚▽゚)ノ 巡回です♪
アバター
2011/02/08 22:17
こんばんは~ チョコタワーイベントに参加してきました。
アバター
2011/02/08 19:18
こんばんは^^今夜は関東も雪が降るのかなぁ(^_^;)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2011/02/08 18:36
こんばんは☆ステプとお水の配達です。どうぞ^^急ぎ足ですみません。
アバター
2011/02/08 13:50
今日は用事でお仕事お休みです^^黄バラ1位でお立ち台に♫白バラも10位だったよ(ノ*´Д)ノびっ栗!
アバター
2011/02/08 11:40
こんにちは^^今日は一晩寝かせたチーズケーキを食べます♫
アバター
2011/02/08 10:10
おはよ~♪今日はすごく寒いよぉ><
豆乳おからクッキーって体に良さそう^^
アバター
2011/02/08 01:06
こんばんは~(*゚▽゚)ノ 巡回です♪

豆乳おからクッキー、お試しで食べたことがありますが、
若干、糠くさい感じが、私にはダメでした~^^;
頑張って下さいね^^
アバター
2011/02/07 23:21
今日は晴れてたけど風が強く、車のハンドルが取られそうになったよアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
アバター
2011/02/07 23:12
こんばんは^-^今日のステプと水やり訪問で~す!
アバター
2011/02/07 19:14
チョコタワーイベント始まりましたね、さっそく積んで来ました^^
アバター
2011/02/07 18:32
こんばんは~(*゚▽゚)ノ 巡回です♪

今週もよろしくね~♪(*´∀`*人)
アバター
2011/02/07 16:29
こんにちは☆チョコタワーはどんな風になるんでしょうね。今週もよろしくお願いします。
アバター
2011/02/06 23:05
こんばんは(*^^*)
あ~花粉症で鼻のかみすぎ・・・なんかカサカサしてきた(´ω`。)
アバター
2011/02/06 18:38
こんばんはー。
美容室、私も行かなくては、そろそろ髪がもっさり重たくなってきてます…^^;
アバター
2011/02/06 01:48
こんばんは~(*゚▽゚)ノ 巡回です♪
アバター
2011/02/05 22:26
こんばんは^-^今日のステプと水やり訪問で~す!
アバター
2011/02/05 22:18
ぽかぽか陽気に誘われてワンコとお散歩♫オオイヌノフグリやタンポポを発見!春は来ているよぉ❤
アバター
2011/02/05 16:50
美容室ここ最近まったくいってない!!
明日行ってこようかな~
アバター
2011/02/05 12:14
こんちわ~♫今日は中学の時の同窓会^^地元だけどみんなに会えるのが楽しみだにゃ~❤呑むぞ~(^^♪
アバター
2011/02/05 07:28
.:*・✿ ✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)ォハョォ✫゚*よい週末をね^^
アバター
2011/02/04 23:29
200本って・・・お疲れ様~♪(*◕ω◕*).。*゚+.*.。
アバター
2011/02/04 22:46
限定アイテム買っちゃった♪残高が…残高がぁぁ~Σ(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2011/02/04 22:12
よい週末を♪
アバター
2011/02/04 21:38
こんばんわ~ いつもありがとうデス!(●・w・●)ゝ 楽しい週末を過ごしてね(@^^)/~~~
アバター
2011/02/04 20:04
自作の恵方(鉄火)巻き食べました!
山葵てんこ盛りでウマー(*´д`*)

立ち仕事ですと身長に合ってない台の高さが結構苦になっちゃいますよね・・。
それにしても何やら摘み食い天国な場所だった御様子、いいなぁ(ぉぃ
アバター
2011/02/04 17:13
こんにちは☆もう週末ですね。最近曜日感覚が無くてまだ週の半ばかと勘違いしていました;
アバター
2011/02/04 13:16
こんにちは^^ガーター試着したら残念な感じに(^_^;)私は靴下しか似合わないニャ。。。イジイジ
アバター
2011/02/04 12:04
こんにちは^^節分の次はバレンタイン・・・新イベントも楽しみですね♫

私のパート先でもお惣菜を作る人が足りない時は衣料品のパートさん(事前に衛生検査済み)が
数日間手伝いに行く場合もあります。
puruさんもお疲れさまでした(✿◕ ‿◕)ノ
アバター
2011/02/04 11:38
昨日はマイ釣堀で釣りしながら、気付けば何時の間にか寝落ちしてしまいました~Σ(〇д〇)ギョッ!?!
アバター
2011/02/04 02:17
こんばんは~(*゚▽゚)ノ 巡回です♪

puruさん、背が高い方かな?
私は背が高い方なので、立仕事での作業は、台が低いと腰にきます><;
アバター
2011/02/03 23:28
ちょっとした姿勢で腰への負担って変わるのですね。
机の高さ変更で腰への負担がそんなに減るなんて…ちょっと驚きです。
腰って、体を支える大切な部分なので、痛めないように気をつけてくださいね。

普段とちょっと違った感じのお仕事って何だか新鮮な気分になります。

巻き寿司200本お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.