Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


地震などがありましたので・・・

とても大きな地震でした。

被害やライフライン関係で、ニコタにもIN出来ない方々もいることと思います。
皆様のの安否が気になります。


ワタクシにゃんこ大魔王は、本日外出先でお茶をしている所地震にあいました。
おおきな建物の2階だったのですが、前後左右にかなり揺れ
さらに長い間、強くなったり弱くなったりを繰り返していたので
揺れに気づいた客が徐々にざわつき出し、
不安を感じた方は早々に帰る準備をしてその場を立ち去っておりました。

その後も何度か弱い揺れを感じましたが、無事に帰宅も出来ましたし
家族と一緒の外出だったので不安はありませんでした。

ただ、私の住む地方は津波の影響が大きく各地に親戚なども居りますので
少々心配な状況が続いております。


他の方が「災害用伝言ダイヤル」の使用法を拡散用にブログに載せてくださったので、
私の覚書をかねてここに貼り付けておきます。


地震の安否確認法

災害用伝言ダイヤル「171」


災害用伝言ダイヤルの基本的操作法のPDFです。

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/images/manual.pdf


◆被災者の方 

1.伝言ダイヤル「171」を押す。(ガイダンスに従って)

2.録音をする場合、1を選択

3.自宅の電話番号を押す。

4.伝言を録音する。

 

◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。(ガイダンスに従って下さい) 

2.再生をする場合、2を選択

3.安否を確認したい方の電話番号を押す。

4.録音された伝言を再生する。

 

アバター
2011/03/30 09:27
いつも訪問してくれるのに

なかなか訪問できなくてゴメンネ(/_;)

今日は楽しんできます(^-^)
アバター
2011/03/26 08:07
神奈川もかなり大きく、長時間揺れました。
すぐに停電。
20時くらいまで続きました。

夕方、電池を買いに行きましたが
全て売り切れ!
閉店中のスーパーの店長に話しをして
やっと分けてもらいました。

ラッキーでした。
アバター
2011/03/14 00:21
追加
NTTの災害用ブロードバンド伝言板(web171)

https://www.web171.jp/
アバター
2011/03/14 00:11
ネット利用はさらに難しいとは思いますが、
補助になれば…
グーグル人捜しサイト
http://goo.gl/sagas

大変でしょうが、頑張って下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.