Nicotto Town



いたずら?

桜の花って、
ひらひらと花びらが一枚一枚散っていきますよね。

でも、桜の花の形のまま
ぽとりと地面に落ちているのを見たことありませんか?
なんでだろうと、不思議に思ってたんですが
わたし見ちゃったんです、犯人を。

桜の枝に止まったスズメさん。

桜のお花の首の辺りを
くちばしで器用に、こちょこちょってやって
お花を落としてるの。

始めて見た時は
何であんなことやってるのかすごく不思議でした。

あとで聞いた話によると
あのあたりをかじると
花の蜜で甘いらしいのです。

桜の香りの
期間限定のお楽しみ。
ただのいたずらじゃなかったんですね(*´∀`*)

アバター
2009/04/08 16:57
>ながつきさん
そりゃぁもうかわいいですよ~♪
しばらく、ぼーっと眺めていました^^

>すかさはさん
メジロさんも犯人なんですね。
甘いもの好きそうだもんなぁ。
アバター
2009/04/08 02:52
おぉ、スズメさんもですか。
メジロのを目撃したことがあります。

蜜をなめてる小鳥たち。かわいいですよね。
アバター
2009/04/07 22:24
たまに花ごと落ちているのって、スズメさんの仕業だったんですねっ。
意外な犯人です~。
想像すると、なんだかかわいらしい光景ですね。見てみたいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.