Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


花見ねぇ・・・

北海道(主に札幌)で、花見といえば
円山公園で桜の下でジンギスカンなのだ。

きれいな薄桃色の桜の下に真っ青なブルーシートを引き
モウモウと煙を上げて、空から攻撃を仕掛けてくるカラスと戦いながら
ジンギスカンを食べる・・・

まさに、花より団子だな。。。

学生の頃に一度だけその円山公園での花見
(という名の合コンだった気もするが)に参加した事がある。

 
つまらなかったな・・・


つまらなかった理由は、花見に誘われていってみると
知らないやつらがワラワラいて「騙された!!」と思ったせいだけじゃない。

初めての憧れの花見がこんなにも風情がなくて、
桜を楽しむどころではなかったことがつまらなかった。

薄桃色の桜が煙でどんどん白くなっていくような気がした。
かわいそうで申し訳なかったな~

どんなに酒が好きでも、どんなに野外BBQが好きでも
(キャンプ好きなのでどちらも大好物だがw)
それ以来、二度と円山公園では花見をしない。


時は経って・・・
自宅のスグそばには大きな公園があって
川にかかる橋までの、きれいに整備された長い道は桜並木になっている。
私は毎年、全国的には遅い花見をそこで楽しんでいる。

ゆっくりゆっくり散歩しながら、
時々桜の花に顔を寄せたりしてゆっくりゆっくり・・・

子供と同じペースで子供と同じ目線でゆっくり歩く散歩は
とってもとっても時間がかかるけどw
実はとっても楽しいものです^^

アバター
2011/04/12 12:14
>てんてん♥殿
道民ならばわかるはずw
あの風情の無さ・・・
ドンチャン騒ぎは是非とも花見とは別の時にしたいものです。

北海道では、五稜郭とか松前城とか二十間道路とかが有名かな?
意外な所で石狩の戸田記念墓地公園という所も綺麗らしい・・・墓地だけどw
いくら綺麗と聞いてもさすがに身内の居ない墓地に花見に行く気にはなれないけどね~( ´艸`)
アバター
2011/04/11 20:40
あぁぁ~~円山公園!ヾ(*´∀`)ノキャハー

私も花見でドンチャン騒ぎは好きじゃないから
いわゆる花見にはほとんど行きませんなぁ~
唯一会社で行ったくらいかな?(かなり前ね)

やっぱ桜はゆっくり鑑賞したいなぁ。。。
日本にはそういう有名なスポットがたくさんあるでしょ?
しだれ桜とかいろいろね、のんびり鑑賞したいな(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2011/04/11 13:49
>こえだ殿
子供目線はまぁ時間がかかることwww
やっと温かくなってきたので、最近は毎日お散歩で
やれとなりの家の花が咲いたとやら
やれアリが歩いているとやら
やれ雪解け水が下水を流れてゆくとやら・・・
大人にとってはまったくもって「散歩」にはなりませんが
小さな背中を二つ並べて覗き込んでいる姿は愛しいとしか言いようがありませんw
こんなお散歩も今のうちだけでしょうね。十分楽しみたいと思っております。


>美音殿
特にお花に詳しかったり、お花LOVEというほどではないのですが、
日本人の血が流れているせいか(100%だがw)
桜だけは特別に嬉しくて恋しい気がします。
そちらももう少しで開花なんですね~うらやましい
こちらはあとひと月ほどかな?
ちょうど白樺花粉の時期と重なることが私の悩みですw


>なでしこ殿
ゆっくりじっくり♥
楽しいのだけれど、まだ少し肌寒かったりするので
動いていないと寒いの~大人だけが震えていますw
最近はふきのとうなんかが出てきたので、だいぶ春を感じてますよ♪
アバター
2011/04/09 18:26
そうそう。子供の目線でゆっくりの散歩。
楽しかったなぁ~~
当たり前と思っていた桜の花ひとつひとつからも、
小さな発見があったりして。
こどもが遊んでいる間に見上げる桜~も好きでした^^v
いいですね。たくさん、楽しまれてくださいね~♪
アバター
2011/04/09 17:12
うちの近くにも水路沿いに桜並木があります。
わたしもゆっくり歩いて桜の花にスリスリしたりします(^_^;)
香りもいいですよね^^
秋田は天気がよけれは早いところでもう10日くらいかかるかな。
アバター
2011/04/09 00:29
ゆっくりじっくり下をみたり上をみたり。
一緒に楽しい春を発見できそうですね^^
あったかいこころのにゃんこさん素敵だあ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.