Nicotto Town



しばし 旅に出ます

ご無沙汰に継ぐご無沙汰で、面目次第もございませぬ。

旅に・・・ というか、今年もお寺に収監されて参ります。
高速道路が渋滞するでしょうね。
収監前後は独房(自動車)に監禁状態かな(笑)。

皆様のご多幸をお祈りしてまいりますね。

合掌

アバター
2012/09/20 21:05
今日は楽しかったです♪
ありがとうございました♪

アール・ヌーヴォーは
19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動。「新しい芸術」を意味する。
花や植物などの有機的なモチーフや自由曲線の組み合わせによる従来の様式に囚われない装飾性や、鉄やガラスといった当時の新素材の利用などが特徴。分野としては建築、工芸品、グラフィックデザインなど多岐に亘った。

アール・デコ

大量生産には向かず、デザインに凝りすぎたアール・ヌーボーに代わって、簡潔さと合理性を目指したもので装飾を否定する低コストなモダンデザインが普及するようになると、アール・デコへの移行が起き、
1925年に開催されたパリ万国装飾美術博覧会で花開いた。博覧会の正式名称は「現代装飾美術・産業美術国際博覧会」(Exposition Internationale des Arts Decoratifs et Industriels modernes)、略称をアール・デコ博といい、この略称にちなんで一般に「アール・デコ」と呼ばれるようになった。また「1925年様式」と呼ばれることもある。


アール・ヌーヴォーは
代表的な作家を、と言われれば
ガレ、ミュッシャ、ラリック・・・作品も 思い浮かぶのですが

何度調べても
アールデコってすぐ何のことだったか忘れてしまいますし
誰が有名なのかも ? って感じです。
興味のないことはすぐ忘却のかなたですww
アバター
2012/09/19 23:16
オークラのそばのお寺へいらっしゃるなら
そのそばの駅にしましょうか?

虎の門?
日比谷線の神谷町かな?

11時半頃からなら駅に行けると思います。
時間は禅さんが指定してくださいな
アバター
2011/08/20 13:31
今日はこちらにちょと失礼(=^‥^=)
大好きなみなさまに大好きな歌のお届けです♪
今日はねぇ・・・「地球の歌」

http://www.youtube.com/watch?v=mzFX8VW-mQs&feature=related

大きな地球がまわっていて、不思議な歌が流れます。
でも歌詞はすごく大切なことを伝えているのです❤
よければ聴いてみてくださいね~ヾ(〃'ヮ'〃)シ♪
アバター
2011/07/05 06:50
|д゚) また暑くて体調不良です。
    いつもより早めに寝ていますので
      夜中タウンにいないかも、です~。

  なかなかお逢いできないですねぇ。  メソメソ
アバター
2011/05/10 01:30
みなさま、重ねゝゞご無沙汰しております。

 なんかバタバタで、お伺いもできずに申し訳ないです。

ご無礼をお許し下さい。  合掌
アバター
2011/05/08 20:17
もうお戻りでしょうか。

GWも終わりですねー。
アバター
2011/05/08 11:16
元気にさすらっていける間が花です。
アバター
2011/05/01 20:12
いってらっしゃい!!
アバター
2011/04/30 12:31
禅さんお久しぶりです
お元気そうで良かった^^

収監…監禁…独房…行き先がお寺で良かった
お気をつけて☆
アバター
2011/04/30 00:45
いってらっしゃいませ
アバター
2011/04/29 22:49
旅の無事を祈ります。私も収監こそされませんがGWは仕事続きです。
GW入りの今日は年中行事で火渡りをやりニセ山伏になりました。
アバター
2011/04/29 22:21
お気をつけて行ってきてくださいね~

アバター
2011/04/29 21:51
お寺に収監・・・ということは、
ニコットタウンができないんですね・・・(´・∀・`)
いってらっしゃいませ~
アバター
2011/04/29 21:06
お気をつけていってらっしゃいませ。
アバター
2011/04/29 20:33
行ってらっしゃい☆
アバター
2011/04/29 20:01
今晩は♪
こちらの方こそご無沙汰しておりました^^;

道中お気をつけて^^
アバター
2011/04/29 19:58
禅殿。

道中の御無事を、お祈り申し上げまする。
アバター
2011/04/29 19:04
気ぃつけて 行ってきてくださいな^^
アバター
2011/04/29 18:44
独房に監禁されてその後は収監なんですね。
お疲れ様です。
ご無事でニコタに戻れれる日をお待ちしております。
アバター
2011/04/29 18:42
昨日は偶然お会いすることが出来て嬉しかったです。
お忙しい中のご訪問ありがとうございました^^
明日の花粉はですね…大変そうです;
鼻栓&ゴーグル装備でお気をつけてです。
…は!和尚様にこんな口をきいてごめんなさい><*
いつもこんな調子なのですorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.