Nicotto Town



ちょっとした疑問

なんとなく頭に浮かんだのですが、たぶんこの答えは出ないと思いながら書いてみます。

現在オイラ達が存在している宇宙はビックバンによって作られました。

昔聞いた超弦理論によるとビッグバン前は10次元の世界で、
ビックバンのより次元が壊れ3、3、4次元の3つに分かれたとのこと(ホントかいな?)

その2つある3次元のうちの1つがオイラの世界だそうな。(そんな感じに書いてあった気がする...違っても文句言わないでね(^_^;))

そもそもビッグバンってなんで爆発したんだろ?

3次元の世界(この世界)でもビッグバンは発生することがあるんだろうか?

現在の宇宙はビックバン以来広がり続けているはずだけど、
どこまで広がるんだろう?

広がりきったら収束するような感じだけど、そのまま拡散するということはないのかな?

書き出すときりがないからこれでやめとこっと。

ってか、これを書いたのは単にブログのネタがないからなんだけどね( ̄□ ̄;)!!

アバター
2009/04/24 00:40
ホーキンス博士倒れたんだっけ(^_^;)

元気になってくれるといいけどねww
アバター
2009/04/23 21:48
ホーキンス博士が元気になって、答えを見つけてくれないかなぁ~。
アバター
2009/04/23 19:28
この話はむずかしすぎだよね。

宇宙創生以前に現在オイラ達が存在している世界の物理法則だって
全てわかっているわけじゃないし、これがわかるのはまだまだ先の話かもしれないね(^_^;)

でも想像及び探求することはいいかもね(^0^)
アバター
2009/04/23 09:44
頭に 浮かんだ疑問とか ブログに書くと 何らかのコメントもらえて
楽しいですよね。
が ビックバンは 私には むずかしすぎて
コメントのしようが なく 撃沈しました。

他の方に お願いして 今日は退散します。 (^_^)/~
アバター
2009/04/23 03:47
ビックバンンンンン

。。。すんません
なんかむずかったです..はぃ...
アバター
2009/04/23 02:25
こういう宇宙ネタ好きです。
色々妄想して、結局現実ではどうなのよ?!ってことで、終わりますが(笑)
創世記的なものって考えるとおもしろいですよねぇ。
私的に、絶対理屈では片付かないものだと思ってますけれど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.