Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


結婚に何を求めるかだろっ

恋愛だって結婚だって人それぞれの価値観がある。

ニコタのフリマと同じだなw

相手に依存することを求める人もいれば
結婚しても以前と変わらない、趣味や時間を尊重してくれることとか
子供が出来て新しい「家族」っていうコミュニティーが欲しい人も・・・

どんな価値観だってかまわないと思う

ただ、相手との価値観が同じ・・・というか、近いことが大事なんだろうな。



お互いを尊重し合って
相手の趣味や好みを理解したり、一緒に楽しんだり

一番近い人だからこそ、きちんと「ありがとう」って言ったり。


「ありがとう」は魔法の言葉。

どんな価値観の人だって
お互いに「ありがとう」の魔法で幸せになれるんじゃないかな。


なんて事をつれづれと書いてみた。




いつも皆さん仲良くしてくれて「ありがとう」^^v

アバター
2011/06/13 23:58
>☮世菜☮殿
そぉ?泣けちゃうw
身近な家族も、友達にも「ありがとう」の気持ち忘れたくないよね♪
アバター
2011/06/10 22:09
感動・・・・
泣けるね~><
アバター
2011/06/07 15:06
>S獣殿
イヤーン(*ノωノ)
獣ちゃまったらぁ~~~
むふっ・・・・私も・・・・・すっ・・・すちぃ~~~~~~~(*ノωノ)キャッ♥

台北かぁ~きっとあちらの方面には私好みも居ないな・・・系統としてw
ってか、最近イケメンというものをトンと見ておりませんで
何とか目の保養に呼吸がちょっとだけ速くなっちゃうくらいのイケメンを見たいものですなぁ~
と、言うワタクシ。
どちらかというとB専らしくあまり友人達と好みが被りませんけどwww
アバター
2011/06/06 12:01
にゃんちゃん
いつも仲良くしてくれて ありがとう❤
にゃんちゃんやニコタにいる既婚者の皆さんのお話は
いまだつがいを発見できず、諦めかけてたアホな獣の励みになっていまつ
皆さんの様子で結婚ってよさそうだなぁ~って思いまつもの❤
これからもどうぞ宜しくおねがいします
あ、そうだちなみに台北に獣好みなイケメンは落ちていまてんでした チッwww
まるっきり同じ価値観はありえないにしても、近づきたいと思う気持ちや、歩み寄る努力大事だよね
努力じゃまかなえない部分もあるだろうし・・・
ヤバイ、真剣に考えちまったぜぃw 
にゃんちゃんが大すちだーー! 獣心の叫び
アバター
2011/06/03 17:23
>ふうこ殿
ふうこさんも「褒めて伸びるタイプ」?そうよね~褒めて欲しいわぁ~
「今日の夕食は特別おいしいね♥」とか言われてみたいwww
「ありがとう」だけは約束なので・・・(^^;
でも、ちょっとしたことですよ「ビール冷やしておいてくれてありがとう」とかそんなんw
アバター
2011/06/03 17:16
>jun/殿
うちも褒めてくれないなぁ~
確かに私ったら、未熟者で、ものぐさで、酒飲みで・・・いいトコ少ないかも( ´艸`) 
でも私も「褒められて育つ」タイプのハズw 褒めて欲しいな~
手始めに相手に気持ち悪がられるくらい、旦那のこと褒めてみようか Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
アバター
2011/06/03 08:26
うちの旦那、ありがとうをあんまり言わないし、私をけなすし、大変ですよぉ><
「褒めて伸びるなんてあまえてんじゃねぇ」って言う><
旦那に求めてばかりじゃなく、私から働きかけなきゃないのかな^^
ごくたまーーに、言ってくれるようにはなったけどね^^
ありがとうって素敵な言葉ですよね^^
アバター
2011/06/02 19:49
うちのは、絶対、褒めてくれない人。

「褒めるところが無い」と言い切る。

なんでこんな奴が生きているんだ?と不思議に思う。

人は「褒められて育つんだよ?」って言っても、荒探しばかり、価値観も真逆だが、生き方も真逆。

良く一緒に居られると思う。お互いに。
アバター
2011/06/02 18:52
>きゅっきゅ殿
あははw
わかる気がするなぁ~男性の方が女性寄りに変わってく感じ^^
大黒柱は旦那様でも家を守ってるのは奥様ってことなのかしら♪
アバター
2011/06/02 18:16
「ありがとう」って身近な人にこそなかなか言えないけど
言葉にして伝えなきゃ伝わらないものなんですよね。
自分の例では結婚してみて私の結婚観は変わらないけど
相手の結婚観は私よりに変わったようです。
アバター
2011/06/02 17:49
>みーやん殿
我が家の約束事はひとつだけ「ありがとう」は言葉にすること。
でも、約束してない約束事はきっとお互いを尊重し合うってことなのかな?
とりあえず、価値観の近い人でありがたいですwww
アバター
2011/06/02 15:46
確かに、結婚に求めるものは、人それぞれですなあ^^
それは、お互いに、ですもんね^^

何を求めるにしても、相手を尊重するのは大事ですね^^b
(できてるか?自分・・・と自問自答www)

ありがとうはいつまでも心を込めて言いたいですね^^
それだけでも関係がよくなりそうです^^
素敵なブログを「ありがとう」♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.