Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


速読術を習得したい。。。

最近は日常に追われて、めっきり読み物を読まなくなってしまった。

以前は漫画だろうと小説だろうと何でもござれだったはずなのに;;


たまには漫画喫茶に籠もりたいな。。。

たまには江戸川乱歩とか読み返したいな。。。


あぁ。。。こんな時、速読術を習得していたら。
どれだけの読み物を読めるのだろうか


と、速読術の広告を見るといつも思っている、にゃんこ大魔王であります。




で、最近は

和田竜の「のぼうの城」を読んでおります。

まだ、上巻しか読んでないけどねw



小説は、乱歩とか京極夏彦とか綾辻行人とか

ミステリー系を読むことが多いのだが

今回は相方が読んでいて面白そうだったので

珍しく時代物をちみちみと読んでおります。



早く下巻読まないと。。。。

アバター
2011/06/20 15:44
>こえだ殿
えぇぇ~~~長男さん速読術を習得!?
どうなんだろ?
めちゃくちゃ興味あるので以前と文章の理解度、楽しめ度の違いがあるか
是非とも聞いてみて下さい。
とっても良かったら、更に習得したくなってしまいそうだけどwww
アバター
2011/06/20 13:32
速読・・うちの長男が習っておりました^^
塾の科目にあったので、1年くらい続けたかなぁ・・
毎回、結果を教えてくれるのですが、
読む量がどんどん増えて、こういうのも訓練なんだなぁ・・と
思った次第文章を味わえるのかは・・?
今度息子にきいてみますね~
(訓練の時間に本が読めるし・・^^;ww)
アバター
2011/06/20 09:52
>ふうこ殿
やっぱりっ!!友人達もそうなんだけど三輪明宏好きの人は
三輪明宏さまって「さま」つけるよねwww
三輪さま好きの友人に借りて三輪さまの本読んだけど、面白かったw
いいな~私も一度「黒蜘蛛」とか見てみたい。
独特な雰囲気の空間になるんだろうなぁ~
大槻ケンヂも乱歩好きだったんだ~知りませんでした。
ってか、乱歩好きの人は多才な人が多いような・・・(私は勿論違いますがw)

本屋さんね。何時間でも居れるわ~
そして、めちゃくちゃ買い込みたくなるので危険(*ノωノ) イヤン
私もそそくさと退散することいしてますw
アバター
2011/06/20 04:24
江戸川乱歩・・・美輪明宏サマが好きで、「黒蜥蜴」を観に行ったことがあります。
私の好きな、オーケン(大槻ケンヂ)は、江戸川乱歩好きです。

本は、ゆ~っくり読むタイプです。読みたい本はいっぱいあるのにーー><
本屋さんでは、見だすといっぱい買っちゃいそうなので、ある程度見たら、
もう、すたすた帰っちゃいますww

漫画喫茶行きたいなぁ~~^^////
アバター
2011/06/19 17:02
>にゃんとろ殿
興味ありますよね~^^
ただ、どうも速読術の広告って怪しげで・・・^^;
資料請求するのが怖くて、興味があるのに手が出せないですw

「阪急電車」って、ウエディングドレス姿で電車に乗り込む・・・・ヤツですよね。
映画の宣伝を見て気になってたんですよね~
原作があるものだったんですね。
読んでみた~い!!!   ・・・あ、先に下巻を読んでしまわないとw
アバター
2011/06/19 16:55
>きゅっきゅ殿
そうそう、なんだか話題になった本らしいですw←詳しくない;
昨年北海道で映画のロケをして今年の公開予定だったらしいのですが、
震災があったので公開延期になったとか・・・(相方情報による)
水攻めのシーンとかがちょっと今は・・・・って感じでしょうか?
とりあえず上巻だけですけど、面白いのでオススメですよ~♪
アバター
2011/06/19 16:24
速読術は私も興味津々です。TVとかで紹介される度にやってみようか・・・と思いながら
いつしか忘れ去っております
昔は通勤中によく文庫とか読んでたけど、最近は歳のせいか目が・・・
裸眼なら読めるんだけどそれだと外歩けんし (^^ゞ

先日、義母に「阪急電車」を借りて読みました
あれ実はかなりご近所さんの話なんですよみゃ
おもしろかったですにょ (^^)
アバター
2011/06/19 12:19
昨年あたりの本屋さん大賞のですよね?
今年山田君主演で映画にもなるはず。
私も読みたいと思いつつ文庫になってからでいいや、
と忘れ去っていました^^;
面白いらしいですね。
そのうち読みますー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.