Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


かっぱっぱ♪


♪ かっぱっぱ~ るんぱっぱ~ かっぱ黄桜 かっぱっぱ~

  ぼんぴりぴん 飲んじゃった ちょっといい気持ち~

  飲める 飲める 飲める 飲める いける けるける ケロップ

  黄桜 黄桜 ソフトなお酒 古いのれんの モダンな味

  かっぱっぱ~ るんぱっぱ~ 黄桜~♪
                                   (作詞作曲:田中正史)


懐かしいですね。

え!?初めて聞きました???
ソレはジェネレーションギャップですねwww

河童を見ると思い出す。
なんとも陽気な酒飲みカッパ「黄桜」のCMソングです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、バザーも終わりチビたちはがんばったママを労ってくれるわけでもなくw

そそくさと、じじの家にお泊りに行ってしまいました。



そんな時は・・・・!!!!!!



飲みに行くしかありませんわなw

知り合いのお店でちんたらと生ビールを飲み

勢いづいた私は土産の焼鳥を手に近所の友人夫婦のお宅へ・・・
チュウハイをいただきながら、久々に馬鹿笑いをして
これまた勢いづいた私は自宅まで歩いて帰る・・・

歩くこと40分ヒールで出かけたことを後悔しながら、三次会www

三次会は自宅で日本酒
お気に入りは 新潟県の朝日酒造の「越州」
お酒飲む人なら知ってるかな?
あの「久保田」を作っている酒造さんです。

震災の影響を受けながらも今年もいい味出してます♥
(*´∀`*)あは~~♥

いい感じに酔っ払って、次の日の朝は間違いなく二日酔いですわなw



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


かっぱっぱ~の歌には、とても思い入れがあります
酒飲み家族に育てられたにゃんこ大魔王は
大人の酒の席に付き合うのが大好き
大人たちのガヤガヤした中で眠るのも大好きなお子様でした。

そんなお子様が酒の席で皆の注目を浴びて
一躍スターに躍り出る瞬間がっっ

それは・・・

上唇をちょこっとつまんでかっぱっぱの歌を歌う時w

ソレはもう酒の席にはなくてはならないもののように
酒の入った父に「カッパやれっ」と、何度もせがまれたものでしたwww


今思えば、アレをきっかけに目立ちたがり屋の性格が芽生えたのかもしれません(ウソ)





あ、長野県の大信州酒造の日本酒で作った梅酒もおいしくてオススメです。

そして、飲みすぎたときは
「ヘパリーゼ」アルコールを分解してくれるので二日酔いが軽くすみます。
早めに飲むと二日酔いにならないほど効きますよ。オススメです。
お近くの薬局薬店でドウゾw


さて・・・日常に戻りますか。。。

アバター
2011/06/22 06:42
懐かしいですなあw
しかし、これで踊っていたとは!w
素敵なお子様時代www

独身のときよりは多少弱くなりましたが、私も今でも呑兵衛w
弱くなったのは、うちの旦那がほとんど下戸なんで、まあそのためかと^^;
アバター
2011/06/21 23:05
かっぱっぱ~♬

当時はあのきれいな白肌が少しみるのも恥ずかしいお子様でした(*´∀`*)
日本酒にはすぐやられるので、最近は紅い物や芋の物です♪

かっぱっぱ~♬
アバター
2011/06/21 07:44
にゃんこさん、カッパを歌うって、なかなかの出し物ですよぉぉ☆
かわいかったろうなぁ^^///

かっぱの女性は、色っぽくて忘れられません♥♥♥
アバター
2011/06/20 13:15
最近飲んでないなぁ・・・

ゼネレーションギャップ!
アバター
2011/06/20 12:24
私は、「酒」をつまみに「酒」を飲むタイプです。^^;一番体に悪いタイプね。あの世行き決定☆
兎に角「飲む」食べない・・・飲み続けるひたすら・・^^;

だから、禁酒期間も設けております。

時々、ブログがメチャクチャハチャメチャな時は、酔っているせいです。「あの世」に近い所で「思考」しているので・・・^^; 宜しくお願いいたします。m(。。)m
アバター
2011/06/20 12:19
おお~~^^;友よ!!友が居た!!嬉しー☆☆

黄桜のCM時々、今でも流れる時ありますねぇ~^^;懐かしい。

知ってますとも!「久保田」^^Ⅴ☆アルコールの事は、カクテルから何でも聞いてくれ~~^^;

そそ・・ついつい、お酒が旨い時は、体調も好いんで、飲みすぎちゃいますなぁ~^^;(最近飲み過ぎで悪い)

完全に「チャンポン」ですな、ビール&チュウハイ&日本酒ですかぁ~^^;二日酔い間違い無し。

外に行く時は「居酒屋」に行ってみたい・・・最近、とんと御無沙汰で^^;

で生を飲んで、先付けを食べて、大将が進めてくれる「焼酎」芋がやはり「王道」トロリとコクがあって旨い☆
(ガソリン臭くって飲めなかったけど、最近のお高い奴は飲めますね)

以前は、白ワイン・赤ワイン・スコッチウイスキー(バーボンは飲めない)ラム酒(カクテルね♪)
カクテルバー、座席が10個も無い本格的スタンドバー、シェイカーさんは1級免許って言うんだろうか?あの賞状が飾ってあります。ご年配の。めちゃうまい☆旨過ぎて、ウへへ・・^^;

で、西洋系は、どーでも良く成って・・

焼酎人気の為に、旨いのが続出中。

ウイスキーでも氷とダブルで、日本酒は冷酒が好き☆鍋にはアツカンでしょうけど^^;

兎に角、割りません。キで飲みます。^^;(カクテルはチャンポンベースなのでドウシヨウモナイ)

只今、ビール飲み過ぎで体調がねぇ~^^;
アバター
2011/06/20 11:39
bonoもあのCFは大好きだよ。
カッパが可愛いよ♡

bonoは下戸なんだ。
頭が痛くなるんだ。
アバター
2011/06/20 10:24
オッハヨー♪ かっぱっぱー るんぱっぱ~♪ 懐かしいw
あのCMの何とも言えぬカッパ女子の肩の色っぽさ❤ 子供ながらにスチでした~w
いつの間にか気付いたら下戸になり 久しくお酒は飲んでいないけど
ガヤガヤしたお酒の席でボーっとするのが以外と好きだったりしまつw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.