Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


今日のはつぶやき 『心の中のダーク編』

なんかモヤモヤしているので
今日はつぶやきを・・・

後で読み返して自分でイヤになったら非公開にするのでスルーして。。。w




大きな物事が動いた時には
未来を変えるチャンスの扉が開くんだって。

扉が開いている間に
未来を変えるための努力をしなきゃいけない。

だって、その扉はあっという間に閉じてしまうから。

何もせずに扉が閉じてしまえば
まるで何事もなかったかのように元の軌道に戻される。


きっとあと少しで閉まってしまうんだろうな。
いや、もう閉まってしまったのかもしれない。


私が出来ることはなんなんだろう。
私が本当に信じる道はドコなんだろう。


ただただ情報に踊らされて
どれもコレも本質を見抜けないでいる。



頭でっかちの私はいつも扉が閉まるのを指をくわえて見ている。

アバター
2011/07/03 03:54
(*'ー'*) 凄くよくわかります。ハイ

でも、扉が閉まっちゃうのを見ているだけなのは決して間違ったことでは無いと思います。

その、未来を変える扉は100% 成功や幸せが扉の向こう側に有るとは限りませんからね。

ジャッカルは従業員は1名だけですが(自分w) 自分で仕事をしていまして法人の代表です。
私は、にゃんこさんの「扉」に当たる物を「ボタン」と称しています。

仕事で「うぉりゃ!今がチャンスのボタン 押すタイミングゥゥゥ!!!!  ポチットナ」
を 何度か押しまして すべて ハズレ 大ハズレ  おかげでポルシェが8台ほど
新車で買える額の借金をこさえましたwwww

今思えば 何で指をくわえてスルーできなかったのだろうと後悔しています・・・・・・・

押せなかった人は「押せばよかった」と後悔し 押して失敗した人は「押さなきゃよかった」と
後悔し    押して成功した人は、意外と、押したことも自覚してなかったりする物ですよねw
アバター
2011/07/03 01:59
私ね、頭でっかちだし、物事を最悪の状態予想しちゃうし、
立ちすくむこと多いです。
一歩踏み出さなきゃ始まらないよね。
でも、勇気いるよね。
チャンスの扉かぁ。。。
アバター
2011/07/02 16:34
私も扉の開閉を何度も見ているような感じです。
目の前で開いて閉じて…
なにかすれば向こう側にいけるのに、
その手段や努力がいったいなんなのかさえも見失う。
それでまたやり過ごしてしまう。

雨降りの夕暮れ、ネコバスに「お客さん、のらないの?」
っていわれてもバス停で立ち尽くしてしまう、無力感。
飛び出したら、なにかしら、どうにでもなるのかもしれないのに。

そのうちその元の軌道にも戻れないんじゃないかと、私はコワイです。

なんだかとてもシミルブログでした(*´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.