Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


茶漬けには飯をいれるのじゃっっ!!

昨日はなんだかモヤモヤとしていたにゃんこ大魔王ですが・・・

昨夜全然寝付かないチビ2と布団に入っていたら自分の方が先に眠ってしまい
飲むぞ!!と決めた酒も飲まずに朝まで爆睡してしまいました^^;

まぁ、いっぱい寝たおかげか今朝は元気です(*´∀`*)尸"

ぎゃくに・・・飲むために下ごしらえしたつまみ達が冷蔵庫で眠っているのだが
朝からいっぱいやるわけにも行かず・・・(客が来るのでな;;)
そっちの方がモヤモヤしておりますwww


で、今朝は「豆腐茶漬け」と「手製韓国海苔」について
「???」だったようなのでちょっとだけ詳しく・・・
(おっと、料理ブログにくら替えか (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



「豆腐茶漬け」

① 絹ごし豆腐をボールに入れてグチャクチャにするべし!!(泡立器推奨)
② そこに、出汁とお好みで醤油を入れるべし!!
③ 更にお好みで、「梅肉」「大葉」「納豆」「おくら」「まぐろ」「わさび」「温泉卵」とか
  テキトーに入れるべし!!
④ それらを、ごはんにかけて食べるべし!!

ごはんは炊きたて熱々もよし!!
冷ごはんはザルに入れて軽く洗うとなおよし!!


「手製韓国海苔」

① 市販の板海苔を用意すべし!!
② 板海苔の裏(毛羽立っているほう)にごま油を塗るべし!!(刷毛使用推奨)
③ ごま油を塗った面に塩をパラパラと振るべし!!
④ ガスコンロの直火で両面をサッと炙るべし!!
⑤ 適当な大きさにして食べるべし!!


きっと「手製韓国海苔」の「手製」ぶぶんに「ドコから作るん???」って
気になったのだと思われますがw

こんな感じでテキトーなものでしたwww



ちなみに昨夜の「揚げ納豆」は
かの有名な油揚げにネギ納豆をつめて炙るだけじゃwww



つまみは簡単なものにかぎるなっ!!!



では皆様、素敵な呑みライフをっっヾ(*´▽`)ツ. サヨーナラー

アバター
2011/07/05 22:03
豆腐と納豆をグチャクチャ・・・というのはよくやったけど
それをごはんにかけるのか~ 今度やってみよっ
アバター
2011/07/04 08:52
メモメモ( Φ_Φ)φ...
先週末作る予定が出来なかったから
本日S獣宅の晩御飯に決定!
そばやそうめんにぶっかけてもうまそぅ~!
じゅるりっ( ̄ー。 ̄)
アバター
2011/07/03 22:23
下戸ですが、お酒のつまみ関係は大好きです
韓国のリ、簡単に作れるんですねっ
豆腐茶漬け、すごくおいしそうですっ。おぉ。具によってゴージャスにもなる~
どちらも真似させていただきますニャね
アバター
2011/07/03 18:02
私もお手製韓国海苔は作ったことあります^^
案外いけるんですよね~
乾燥材入れておけば、日持ちもしますしね♪
ただ、作った後のコンロの周りの掃除がねぇ…(-"-;A
でも、久しぶりにまた作ってみたいと思いました(^_-)-☆
アバター
2011/07/03 02:10
おお、美味しそうですね
アバター
2011/07/03 01:55
以前、温泉の居酒屋で食べたのに似てる^^
生卵・オクラ・納豆・豆腐・なめこ・山芋!!
ねばねばとろとろずくし~~^^
好きな人にはたまらないね!苦手な人はえーーー!!とか言うけどさww
アバター
2011/07/03 01:51
めっちゃ旨そう!!!
やってみます☆☆☆豆腐と韓国海苔大好きッス!!
アバター
2011/07/02 22:21
豆腐を入れないでなら、結構食べていましたが、
豆腐を入れるなんて考えたことありませんでした^^
今度、食べてみます^^ 味は想像できるね・・。
ノリは海から採ってきて作るのだと思いました。
なるほど・・。すぐにできて美味しいし、てづくりですね~~
じつは揚げ納豆も???だったんです。
ひと手間かけるところが、いいですね~~
アバター
2011/07/02 22:08
あっご飯入れるのかw
アバター
2011/07/02 16:28
( ..)φメモメモ…
飲み物は焼酎でいい? 

もうおなかすいてきちゃいました^^
夏にぴったりのお供ですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.