Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


ぶたミンパワー!!!!

こにゃにゃちわ。


今日は次から次と チビ悪魔2匹が悪さをし

本日の予定に無かった、

トイレ掃除(大掃除級;;)と

壁掃除をする羽目になった にゃんこ大魔王です ʅ( ‾⊖◝)ʃ


なんかもうイライラするやらヘトヘトするやらなので ニコタにINw



で、ナニナニ?

今回のお題は「夏に食べたくなるもの」?


まぁ~今年なんかは猛烈に暑いので 必然的にビールの量は増えますわなw
(え!?飲み物だって?)



夏はもう暑くて作る気も、食べる気もしないので

色々な 冷茶漬け をしてますね。

最近は 

しらす
おかきをつぶしたもの 
海苔
小口ネギ
しょうが

を乗っけた 冷ごはんに キンキンに冷えた出汁をかけて食べてます♥

しらす と おかき の代わりに

「鯖の水煮缶」を細かくほぐして醤油をたらしたものを乗せてもgood♪

とにかく忘れちゃいけないのは しょうが いい仕事してくれます( *´艸`)



と、まぁ。。。。

三食ともこんな感じでやり過ごしたい にゃんこ大魔王なのですが

さすがに家族にまでコレを強いるわけにもいかず。。。


夏を乗り切るパワーをつけるには !!

しかも ぶた肉 ですな。


我が家では

にんにくをたっぷり入れた醤油ベースの甘辛ダレで 塊の肩ロースを煮て、

残った煮汁で たっぷりの三つ葉を炒め煮したものを添えて 食べます。

あ、もちろんお野菜も一緒にたっぷり食べますよ。

野菜スティックとか蒸野菜とか チビ達が取り合って食べてますwww



反省↓↓↓

最近時間に余裕が無いので、まったく持って面白いブログがかけないw
ほんとに日記だわ。
こんなもん他人に読ませて良いんだかʅ( ‾⊖◝)ʃ
と、思いながらもUPしてたりします。
くだらんブログにお時間割いていただいてありがとうございます<(_ _)>感謝

アバター
2011/08/12 18:24
>ふうこ殿
そうよねそうよね~男は胃袋よね~♥
「外で食うより家のが良い」なんて言わせたら、も~うこっちのもんよwww
ま、たまには外食させていただかないと
レパートリーも増えないんだけどね(*´∀`*)>‘‘
アバター
2011/08/12 12:27
ヨダレが出ちゃう、素敵なブログじゃないですかぁ~~。
うんうん、男の胃袋ガッチリ掴まなきゃねっ★
アバター
2011/08/12 12:25
>Ya介殿
あらん♥そんな時間に食べちゃだめよw
茶漬けとか丼物って日本人でよかったって感じがするよね~
こんな文章でおいしそうに思っていただけて嬉しいわ~♥
飛んでいって(むりやりw)食べさせたいくらいよ(*´∀`*)/
アバター
2011/08/12 00:59
うー 読んでて腹減ってきたー!
すべて美味そう! いやぜったい美味いですよこれは!!
アバター
2011/08/11 21:03
>ジャッカル北上殿
だし茶漬け。。。探してみます((φ(・д・。)ホォホォ

プリンセスっ!!男は胃袋だわよっっ!!!!
程度によっては料理教室もアリだけどw
レパートリー少なくても「コレじゃっ!!」って一品があれば良し!!
ソイツで彼のハートだけではなく、胃袋もつかんじまうのさっw
ふっふっふ・・・Ψ(`∀´)Ψ
因みにウチは ビシソワーズでガッチリd(゚д゚*)
アバター
2011/08/11 20:57
>ゆきしま殿 (あたいも 間のヤツ出せませんw)
そうよね【どんぶり】最高!!
から揚げ作ったわいいけど、他の着け合せが見当たらないときは
甘辛いタレとマヨネーズに絡めて、ごはんに乗っけたら【鶏南蛮丼】だわよwww
ビバ日本文化!!

ほんとに丼とかねこまんま系が大好きなのよね~私w
アバター
2011/08/11 17:44
(`・ω・´)+ あ~ たしかにw ご飯の上にのせてなんでも丼にしてしまうは
良いですよね~~  永谷園から「一部」マニアックな店でのみ取り扱いの
だし茶漬けって言うのが有るんです。 そんなに高くなくて、普通のお茶ずけ海苔
のパックみたいなので売られてるんですけどね。 丼にしてそれを「出汁」として
かけると美味しいですよ~

私は料理が上手でないので、つい、そういうのに走っちゃいます・・・w

料理教室とか行かないとまずいかなぁ・・・・(´*ω*)、;
アバター
2011/08/11 17:06
読ませていいのでふ!!www
(ゆきのなんて・・・もっとひどくてよ?wwww)

なんでも 飯のうえにのせれば、【どんぶり】になるのじゃ~~~!!!
おいしい タレでもかければ最強じゃ~~!!!
アバター
2011/08/11 13:26
>ジャッカル北上殿
そうそう;;何かと値上がりしてたり、
お値段据え置きで内容量が減っていたり・・・・

ただ、生物(野菜・肉・魚)に関しては
北海道はほぼ 地産地消 が出来ているので
びっくりするほどの値上がりは無くて助かってます♪
元々 地産地消 意識の高い消費者のにゃんこ大魔王でありますw
アバター
2011/08/11 12:19
最近 豚肉がお高いですよね・・・・・・

牛も安いかと言えば輸入品なにげに高いですしね・・・

(´*ω*)、;困った物です・・・ 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.