Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


愛しの♥スープカレー

あと1時間ほどで、日常に引き戻される にゃんこ大魔王です。


相方の実家にお泊りしていたチビ達のおかげで昨日は


ダラーーーっとしたり

のんびりしたり

ボヘーーーっとしたり



してましたwww


あ、買い物したり、飲みに行ったりもしましたケド(*´∀`*)



で、最後の楽しみ!!

先ほどスープカレーを食べに行ってまいりましたよ。


スープカレーは辛いお店が多いし

辛さを選べても、子供向けではないものが多い。

さらにはウチの チビ1ったら

子供のクセに カレーライスがあんまり好きじゃない;;

子供のクセにぃーーーーー!!!!!!


なので今が、大好きなスープカレーを食べる絶好のチャンス!!

と、目標のお店にレッツラゴー


・・・・・・

『本日は売り切れました』

え!?まだ12時前ですけど・・・・・


人気店はコレだからっ モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!



仕方なく、まだ行ったことのなかったお店を開拓しに


・・・・・・・

『本日はお休みを頂いております』

飲食店はお盆休み取るなよぉ~ (;´д`)トホホ



仕方が無いので、チョット遠いお店まで行ってきました=3

ココは 揚げ出し豆腐 のトッピングが美味いのよね~♥

揚げ出し食べたいから、カレーは野菜カレーにして~♥


あはっっ
(人*´∀`)スープカレー最高!!


スープカレーは自分でも作るんだけど、

お店によって全然作り方とかベースとかが違うので

お外で食べるほうが好き♥


始めに食べたかった『薬膳カレー』に多少未練はありますが

満腹満足でございます。


次のチャンスが来たときこそは

『薬膳カレー』と心に決めたにゃんこ大魔王でありました。   おしまい

アバター
2011/08/19 15:53
>jun/殿
解る解るwww
「アレは、かれーでは無い」みたいね^^
特に、男の人が嫌う傾向にあるみたい。
私の周りで、スープカレー嫌いの人は大体、年配の人か男性よw
アバター
2011/08/19 15:09
あ~そうそう・・^^;「ポトフ」ですぅ~~・・

家族が、香辛料嫌いなんです・・--;「香りモノ」  当然、セロリは、生でマヨでガリガリと・・

で、ポトフは鳥も入れるし、香り付けなのですが・・・嫌いらしい・・というか、好んで食べようとしないーー;

自分、あのジャガイモが好きで・・洋風オデンみたいで・・^^;

当然、スープカレーも嫌われモノです・・--; 「あれは、カレーでは無いらしい・・・」

メチャ好きなんですけどぉ~~(T_T)
アバター
2011/08/19 14:12
>jun/殿
「あのスープ」って「ポトフ」かしら!?
スープカレーってルーのカレーとはまた一味違っておいしいですよね~♥
こちらは スープカレーの本場だから沢山のお店があるんでしょうね
ただ、マズイ店は底抜けにマズイですけどwww

レトルトネット検索で無いかな?
近場に無いときは「ポチッ」と・・・・ね♥  ←悪魔の囁きwww
アバター
2011/08/19 09:12
あ・いいなぁ~~^^; スープカレ~好みです・・・・
(スープ・・あの、ジャガイモとウインナーとセロリ・キャベツ入れたのなんだったけ・・?コンソメ味の・・
--;最近、作らんから、ド忘れした・・
とカレーの辛い奴(リー20倍も食べますよ^^;)の夢のコラボ☆)♪
いいなぁ~~・・
うちも、ビキたんが、チョー「普通モノ」が大好きなので・・‐‐ーー;食べれんのですわ・・
しかも田舎ヤシ・・
そんな洒落た店無いし・・
普通のインドカレーの店とか・・・--;

自分でも作ってたんですが・・
家族には、余り・・高評価がなく、あの小麦粉入りのドロリとした奴がお好みの様で・・

うう・・・悲しい(T_T)

薬膳カレ~ですと!@@!!病みつきになりそうなネーミング・・・ウラヤまし…

せめて・・レトルトでも!!と思っても、このド田舎のスーパーでは流通しておりまへんがな・・・あ~哀し(T_T)
アバター
2011/08/17 21:15
>ふうこ殿
大泉洋ねwww
ベル食品で 大泉洋 監修のスープカレー出してるものね♪
カレールーと違ってサラサラしているので、ニガテって人も居るけど
私は、お家で食べる「カレーライス」とはまったく別の食べ物として
「スープカレー」を愛してます♥

洋ちゃん好きですか~w
学生の頃とかは良く、洋ちゃんの舞台見に行ってましたよ( *´艸`)ムフ
特に洋ちゃんが好きで行ってた訳ではなかったですがw
アバター
2011/08/17 21:10
>keim殿
どのお店かなぁ~w
お店によって大分違いがあるので、あくまでも私の好みは。。。
今回行けなかった「薬膳カレー」のお店が好きかな。
おいしい!!って言うより、体全体が満足して、翌日胃がスッキリします。
グルメ的にとってもおいしいお店は、お家から遠いのでたま~~~にしか食べられません;;
アバター
2011/08/17 21:08
>ジャッカル北上殿
そうかも~道民&札幌市民でよかった♥

って、マジスパ!!東京店は渋谷だっけか?
ウチからはマジスパ遠いので たま~~~~にしか食べられないけど
時期でお野菜の内容が変わるので
キャベツの高い時期に行ったほうが旨い!!
なぜならキャベツが多いと甘くなるからw
家族全員キャラ濃いのが、カレーにも出ている気がするw
ケド、結構好き♥
アバター
2011/08/17 21:04
>S獣殿
そうそう。スープカレーは北海道発祥らしいよ。
なので、特に札幌近郊はスープカレー屋さんが多い。
あっという間につぶれちゃうトコも多いけどwww
獣ちゃま宅のカレーうどんはおいしかったかしら♪
アバター
2011/08/17 21:02
>ゆきしま殿
わかってもらえて嬉しいわ~;;
ラーメン屋さんに行っても、チビに取り分けるので
「辛みそ」の気分でも「塩ラーメン」とか、我慢する機会が多いので
たまにはひとりで好きなものを食べたくなる衝動がっっ
贅沢とはまさに priceless ですな~
アバター
2011/08/17 07:22
スープカレーって食べたこと無いです。
大好きな大泉洋も作ってるのにーー!
アバター
2011/08/16 17:38
にゃんこ様~して何処のが美味しいのかな?
なかなかいけないので、アンテナショップで買うしかない><
アバター
2011/08/16 15:21
そのように、スープカレーツアーが行えるのも道民の特権だったりするんですよ~~

家の近所では1時間車走らせて マジックッスパイス一軒です・・・
アバター
2011/08/16 14:37
(^∇^)人 いいねぇ~ カレー大好き❤
そういえば、スープカレーって北海道から
流行ったって聞いたことがあるケロ正解なのだろうか?
そしてS獣宅の今夜の晩ごはんは
カレーうどんなのだ うひっw
アバター
2011/08/16 14:06
わかるわ~~
たまには、一人で 自分が食べたい物を食べたいわよね~~~
なんという贅沢なのでしょう!!!www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.