Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


チビ2の断食 【お題無視注意!!】

どうも。。。

雨も降ってるし、昨日が忙しかったせいか

まったくもってやる気の出ないにゃんこ大魔王ですʅ( ‾⊖◝)ʃ



そんな中、昨日つぶやいておりましたが

チビが突如!!修行僧のごとく断食を始めましたw

前夜は食事中に眠ってしまった為、ほとんど食べず朝を迎えたはずなのに

朝から、「たーべーなーいーのぉーーーーー ヽ(`⌒´)ノむっき~=3」と

食事を見ただけで激怒。

好物をちらつかせても ヽ(`⌒´)ノむっき~=3


チビは泣きながらでも、食事を残さないタイプなのですが

チビは時々「プチ断食」をします。

・・・お前は 夏木マリ かっ!!!!!

美容のためにプチ断食ってかっ!?



で、無理やり食べさせようものなら

近所の家から「あそこのお宅どうも幼児虐待してるみたいで・・・・」

と、児童相談所に電話されそうなくらい大声で泣き叫び、大暴れするのでw
(チビはびっくりするくらい声がでかいw)

仕方なく、様子を見ることに・・・・ま、こちらも慣れたもんですわʅ( ‾⊖◝)ʃ



いつもなら昼前頃になると 「おなかすいた~たべゆー」と言うのですが

昨日は目の前で 「ほ~らほら♥サンドイッチおいしいよぉ~」と、ちらつかせたり

「デザートにフルーツ食べちゃおうかなぁ~♪」と、誘っても

「たーべーなーいーのぉーーーー
ヽ(`⌒´)ノむっき~=3」


そうですか・・・昼食もダメですか・・・・


そんな日に限ってチビの水泳教室だったり・・・

水泳教室が終わるまで、2階の観覧ブースでママさん達がだべってるのですが

それについてきたチビちゃん達がおやつを ぼーりぼり・・・・


( ̄ー☆キラリーン  ←チビ

「おやつ たべゆーーー♥」

言ったね?食べるって言ったね???? 

こんなことになるだろうと、小さなおにぎりを持参してましたとも Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

おやつでなくおにぎりが出てきたことに、小首をかしげながらも見事に間食!!
(そりゃそうだ!!腹へってない筈がなかろうて!!)

その後、カッパえびせんやらグミやら、美味そうに完食して満足げw

何とか無事に断食は終了できた模様です ε-(´▽`) ホッ




にゃんこ大魔王の中身の人は毎日こんな感じで、

日々生意気になるチビ

第一反抗期(イヤイヤ期とも言うよねw)を迎えたチビ

戦いながら過ごしておりまする<(_ _)>

戦に疲れた体を ニコタで癒すにゃんこ大魔王であります。

アバター
2011/09/15 16:37
>ゆきしま殿
食べてくれないと、なんだか不安になっちゃうんだけど
そうよねっっ食べなくたって大丈夫!!
ホント成長が良くて、2歳児に見えませんからw

隠れて食い・・・わかるなぁ~私がそうだった。
共稼ぎの親が帰るまでのつなぎに、板海苔とかチーズとかボリボリ食ってたわwww
アバター
2011/09/13 16:40
身長と体重から割り出して
痩せてギスギスだったら問題ですが
「食べない!」という時には、無理して食べさせなくてもいいです^^
ただし!!菓子類ばかりを食べて 食事を摂らないのはダメです!!!
なので、おにぎりを先に食べさせたのは正解でふにゃ~~www

うちは、隠れてでも喰いすぎるので困ってまふ><
おかげで、肥満教室の呼び出しがきちゃったよ~~ん!!
ゆきが家に居ないうちに喰うから管理できんとやもん!!・゚・(●´Д`●)・゚・
アバター
2011/08/30 20:36
>Ya介殿
おつかれしたーーー!!
どうだろうね~周りでは男の子の方が、食べないで困ってるママさん多いから
Ya介さんも意外と食べない時期があったかも・・・?
アバター
2011/08/30 20:34
>なでしこ殿
なんだか最近おにぎりが必需品に・・・・^^;
何せ戦いながらですから、そんなにいい母ではないのですがw
成長はお腹抱えたり、涙流したりしながら見守ってます^^v
アバター
2011/08/30 00:27
お疲れ様でしたー にゃんこさん!
断食かー オレもそんな時期あったのかなー なかったな!きっと!!(><)
アバター
2011/08/27 16:34
ちゃ~んと小さなおにぎりを持ってきているところがまた
ママだな~と思いました♡

たべゆ~の声はとっても素敵に聞こえたでしょうね^^
母っていいなぁ。

ゆっくりお子さんの成長をなめるように見ちゃってください♡
アバター
2011/08/27 00:26
>♥だす♥殿
チビ2だけでなく、私も声がデカイので
「コラーーー!!なにしとるかぁー!!」って近所に聞こえてるんだろうな。。。
ホントに虐待してる家だと思われたらどうしようT T
アバター
2011/08/27 00:24
>ふうこ殿
ウチのチビ1も食べすぎ!!でも、太ってないんだよねー
私なんて一口でも食べたら身になるのにぃ~~~;;
下の子は離乳食いい加減になっちゃうよね♪ってわたしだけ?
お互い癒されまくりましょうね~ww
アバター
2011/08/26 07:36
今や幼児虐待に敏感になってましからねぇ~^^;

何わともあれ無事食べてくれて本当良かったねぇ~。

母は本当大変だのぉ~。

本当二コタでドンドン癒しましょうw

アバター
2011/08/26 00:14
うちの次男(4歳)は食べすぎで困るwでも、太ってないので羨ましいーー!!
アンパンマンカレーと納豆が大好き☆
長男(中一)は炭酸ジュースが大好きで困ってます><
長女(11ヶ月)にはもっと離乳食をあげるべきだけど、あんまりちゃんとやってなひ^^;

うんうん、ニコタで癒しましょう^^
アバター
2011/08/25 13:15
>ジャッカル北上殿
あははw同じ同じ
ってかむしろ、逆境時には「悔しいから食ってやるっ!!」と
困難時は「とりあえず腹に入れてから、考え直そう!!」と
最終的には食べることに繋がっていますが・・・・なにか?
私も未熟児だったのにねw ←ホントよ
アバター
2011/08/25 12:01
どんな逆境時も、困難時も腹が空かなかったためし無し!なジャッカルで御座います。
子供の頃から 良く食う子 だったそうで御座います。未熟児だったのにねw
アバター
2011/08/25 11:32
>St.bono殿
心配してくれてありがとう♥
ちょくちょく断食する チビ2ですが
標準身長・標準体重 共にオーバーしている、デカイ子ですwww
↑1歳はゆうに多く見られるw
アバター
2011/08/25 11:29
>こえだ殿
食べすぎも心配ですが、まったく食べたがらないのもねぇ~
何とかして、せめて 米 だけでもっっ と必死ですw

手の上で上手く転がせてればいいんですけど・・・
どちらかというと、足元でごろんごろん のた打ち回ってるのを
UFOキャッチャーみたいに、運がよければ摘み上げられる・・・みたいな感じwww
アバター
2011/08/25 11:25
>S獣殿
うん^^文字にすると微笑ましいと自分でも思うwww
ただ実際は結構なバトルだったりして( ´艸`)ムプ
そのうち、相手にもしてくれなくなるんだろうケドw

私はいろいろあって、結婚できないと思ってたんだけど
相方と会って結婚したくなった。
獣ちゃまにも焦らなくても運命の出会いがあるのよ♥
とりあえず心の門を開けて獲物を待つのじゃΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
モチロン獲物の中から一番生きのイイのを・・・
アバター
2011/08/25 10:43
お〜〜
良かった。
心配しちゃった♡
アバター
2011/08/25 10:35
おにぎり作戦、大成功ですね^^v
見事、にゃんこ大魔王さんの手の上で転がってますね~~^^
ひさしぶりの食べ物は美味しかったでしょうね^^
アバター
2011/08/25 10:10
(^-^) う~む 微笑ましいでつなぁ~
って母は大変でつよねw
それぞれに個性があって
日々すくすくと成長して、あっという間に
大人になるんだろうなぁ(遠い目w
いいねぇ~
はやく嫁にいかねば・・・ボソッwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.