Nicotto Town



上陸

とうとう新型インフルエンザが日本にやってきました。
時間の問題だったんですけどね。

ただ、水際で防いだとは言いながら
同じ飛行機の人の行方が分からなかったり
これから先がちょっと不安です。

今のところ新型インフルは
症状も季節性のインフルと変わらず
タミフル服用で抑えられるので
現時点でいたずらに動揺することはなさそうです。

ただ、世界で数千万人単位で犠牲者を出した
スペイン風邪などは
第一波よりも第二波・第三波の方が被害がひどくなっています。
この新型インフルも徐々に性質が変わる可能性があります。
いわゆる鳥インフルエンザについても
今回のものより激しい症状になりそうです。

今回のことで、対応の不備を洗い出し
本当に大変な事態になった時への
準備をすることが大事なのかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.