Nicotto Town



新型インフルエンザ その4

とうとう、国内で人人感染によるものと思われる
新型インフルエンザの患者が確認されました。

患者さんと同じ神戸の高校でも
インフルエンザの症状が出ている生徒さんもいるようで
拡大が懸念されます。

神戸では、東部の全校休校・修学旅行延期
明日行われる神戸まつりの一部中止が発表されました。
これについては、早い判断でGJだと思います。

ただ、この高校のクラブと対外試合した
相手校にも高熱を出している人が出てるとのこと。
これでSARSのときに問題になった
スーパースプレッダーといわれる人を思い出しました。
原因は分からないのですが
ごく一部の人でウイルスを移しやすい人がいるそうです。
スーパースプレッダー→http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/%a4%b9035101235384333100/m0o/
もし、こういう人が電車通勤・通学してたら・・・(;゙゚'ω゚')

繰り返しますが
  ++++++
現在のところ、普通のインフルエンザと症状もほとんど変わらず
治療薬タミフルもよく聞くとのことです。
  ++++++
いたずらにパニックを起こすことはありませんが
自己防衛はきちんとしましょう。
まずは手洗い・うがいから。
外出を控える指示が出たときのため
食料や日用品の備蓄も忘れずに。

アバター
2009/05/17 18:19
アレアレといううちに大阪まで来ちゃいました^^;
下手すると感染者数アジア1位になりそうです・・・
現時点で症状がひどくないのだけが救いですね。

毒性(病原性)については
ウイルスの変異によって、強くなることも考えられます。
でも、変わっちゃうと免疫的にも変わる可能性もあるんだな~。
早くかかって、またかかるのもイヤですよね(;゙゚'ω゚')
アバター
2009/05/17 01:54
ああ、ついに……
神戸は観光地なだけに、大事になるといろんな分野へのダメージ大きそうですね(´♋ฺω♋ฺ`)
なるべく最小限にとどまりますように(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

しかし、”スーパースプレッダー”かぁ……おそろしい<(❍ฺ∑❍ฺll)>
アバター
2009/05/16 23:22
豚インフルエンザは毒性が弱い方で、感染の連鎖を繰り返すうちに毒性が
強くなるらしいです。かかるなら早い方がいいのか!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.