Nicotto Town



新型インフルエンザ その5

新型インフルエンザの話題も
その5になって、なんだかめちゃくちゃ身近になってきました。
@大阪府

一応現時点での発生区域とは離れてるので
学校がお休みになる連絡もないわけですが・・・

もう、患者さんが44人とか。
発表のたびに倍になってるやないか~い(;゙゚'ω゚')
明日あたりには桁が増えてるんじゃないでしょうか?

今日はお買い物に行っても
お店の方はマスクかけてるし、
お客さんもマスクの人増えてるし
マスク売り切れまくり。
今持ってるのを大事にしないと。


あ、今インフルエンザにかかって免疫をつけておけば
って言う人がいるようですが
こんな話もあります。
> メキシコのコルドバ保健相は13日、
>同国で感染が拡大した新型インフルエンザのウイルスが
>すでに変異した可能性があるとの見方を示した。
>また、このウイルスがエイズウイルスよりも変異しやすいとも指摘し
>ワクチン製造が困難になり得るとの懸念を示した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090514-494261.html

確定じゃないけど、
変異してワクチンが役に立たないということは
免疫も別物になってるってことですから
困ったことだよなぁ・・・

ただ、手が回らないほど患者さんが増えてしまうと
今ほど丁寧な治療は受けられないだろうしなぁ。
まぁこのあたりもまだ、仮定のお話。

どこまで対処していいのか
みんなまだ模索中ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.