Nicotto Town



いよいよ

関東のほうでも新型インフルエンザの感染者が見つかりました。
まだ2次感染が確認されてないのが救いだと思いますが
見つかってないだけのような気もする~♪

症状的には従来の季節性インフルエンザと変わらないと言われています。
ただ、こんなことを言ってるお医者さんも。
「季節性と同じでない」=成人に重症例、死者も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000174-jij-soci
やっぱり罹らないよう、予防するのがいいようです。

わたしは職業柄、一日に何度か手の消毒をします。
何でもこの消毒液がインフルエンザの余波で品薄になり
今度いつ手に入るかわからない状態なのだそうです^^;
無駄遣いしないでね~とお達しがありました。

マスクに限らず、いろんなものが大変だ(´・ω・`)

アバター
2009/05/22 23:30
近場で患者さんが出ると、なんだか恐怖を身近に感じちゃいますよね。
関西でも学校がお休みになるだけで
周りはいろいろ混乱しました。
一人暮らしも経験ありますが、病気は本当に不安になりますよね。
具合が悪い時は、早めに診察を受けるようにしてください。

マスクはこんなところを見つけたのですが・・・
http://comet.endless.ne.jp/users/katacli/mask/papermask.html
最終手段だよな~。
かっこいいとはとても言えないw
アバター
2009/05/22 20:09
現在関東は本当に怖いです。
まあ、かかっても”死ぬことはないだろう”と踏んではいますが、実生活への影響がありすぎる(´♋ฺω♋ฺ`)
仕事は休まなきゃいけないし、家からは出れないし……
こういうときに1人暮らしは本当に怖いです・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
1人暮らしの友達同士、毎日連絡をとるようにしました。
これくらいしか出来ないけど、なにもやらないよりはマシですもんね……。

しかし、マスクはいまだに購入できず……
もう手洗いとうがいでなんとか乗り切る覚悟を決めました(´♋ฺω♋ฺ`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.