Nicotto Town



フィルムコンサート

中学生の頃、大好きだった
某グループのフィルムコンサートが全国を回っていました。
住んでいるところでは、ちょうどテスト時期に当たって行くことが出来ず
同じファンの友達と悔しい思いをしていました。

しばらく後、隣の市で上映があるとの情報を得て、
行ったこともない隣の市の市民会館の場所を調べて
二人でバスで出かけました。

どちらかというと小さな会場がほぼ満員で
最後にはアンコールがあるはずもないのに
なかなか立ち上がらない観客。

感動のまま、帰りのバスの中。
二人、話すこともなくまだぼんやりと座っていました。
ふと気づくと、友達がラストの曲を口づさんでる。
普段はそんなことするタイプじゃないのに。
なんだかほんわりと暖かな気持ちだったのを忘れられません。

中学校の時のちょっとだけ冒険。
好きなものが同じっていいですよね。


本日の雨のうた
「不思議」スピッツ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.